【祝】映画館紹介記事40達成!

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・特別企画です!!

 

友人くん
いままで紹介した映画館記事が40の大台を達成!
えい
順番にみていきましょう!

 




 

第1弾 チネチッタ

友人くん
すべてはここから始まった!
えい
わたしがもっとも通う映画館!

 

第2弾 立川シネマシティ

友人くん
爆速上映で有名な映画館!
えい
ポテトがいいかんじだったw

 

第3弾 東宝シャンテ

友人くん
東宝の本拠地がある東京日比谷の映画館!
えい
ゴジラが待ち構えてくれる!

 

第4弾 香港

友人くん
香港旅行中にみつけた映画館!
えい
日本の映画館とはちょっぴり違う・・?

 

第5弾 飛行機

友人くん
映画館は空にあり!?
えい
Cathay Pacific社飛行機で見られる(見られた)映画の特集です!

 




 

第6弾 MOVIX

友人くん
全国展開中MOVIX!
えい
埼玉と化せ!

 

第7弾 T・ジョイPRINCE

えい
品川の映画館!
友人くん
足を伸ばせるエリアに驚きをかくせない!!w

 

第8弾 イオンシネマ

友人くん
イオン系列の映画館!
えい
メジャー作品は任せろ!

 

第9弾 ユナイテッドシネマ

友人くん
GOOD DESIGN賞を受賞した映画館!
えい
やなせたかし先生の生んだ謎のキャラクターも登場!

  

第10弾 恵比寿ガーデンシネマ

友人くん
恵比寿ビールで有名な恵比寿!
えい
ビールの博物館も・・・?

第11弾 品川オープンシアター

友人くん
建物だけが映画”館”じゃない!
えい
屋外の映画館!アメリカ~ン!

第12弾 チネ・ラヴィータ

友人くん
仙台駅チカチネラヴィータ!
えい
随所にあふれるスタッフさんの映画愛!

 




 

第13弾 池袋グランドシネマサンシャイン

友人くん
驚きの3面スクリーン登場!
えい
想像だにしなかった上映方法を徹底解説!

第14弾 ヒューマントラストシネマ渋谷

えい
映画愛あふれるスタッフさん在住!
友人くん
映画中に眠ってしまっても大丈夫な仕掛け有り?ww

第15弾 109シネマズ

えい
幼児も入れる上映回あり!
友人くん
用事があっても大丈夫!

第16弾 コロナワールド

友人くん
4DXの皮切りとなった映画館!
えい
読めば日本初の4DX作品がわかります!

第17弾 ミッドランドスクエアシネマ

友人くん
愛知編!
えい
どえりゃあシャンデリアだぎゃ!

第18弾 シネクイント

友人くん
渋谷駅チカ映画館!
えい
日本一有名なスクランブル交差点を越えてゆけ!

 

第19弾 シネマカリテ

友人くん
新宿駅チカ映画館!
えい
映画好きが集ってる感じがたまらない!

第20弾 アップリンク渋谷

友人くん
日本で一番小さな映画館!
えい
驚きの仕組みがいっぱい!?

  

第21弾 新宿武蔵野館

えい
100年の歴史ある映画館登場!
友人くん
食い物のレパートリーが見たことないものばかりだぜ

  

第22弾 K’s Cinema

えい
未来の名監督を排出する映画館!?!?
友人くん
「あの監督は俺が育てた」って言えるかも?

   

第23弾 神保町シアター

えい
小学館経営の映画館!
友人くん
ドラえもん特集のときに行ってきたぜ!

  




  

第24弾 新宿ピカデリー

えい
新宿と言えばこの映画館!
友人くん
1回3万円の座席が登場!?

  

第25弾 シネマート新宿

えい
映画の小道具をつくるスタッフさん登場!?
友人くん
他の映画館と連動した企画におどろいた!

  

第26弾 吉祥寺オデヲン

えい
ポップコーンの自販機が!
友人くん
キティちゃんのじゃないんだなこれが

 

第27弾 目黒シネマ

えい
1500円で2本リバイバル上映を楽しめる映画館!
友人くん
未知の映画に触れるチャンスが倍増だぜ!

  

第28弾 藤枝シネ・プレーゴ

えい
舞台は静岡!
友人くん
映画館で匂いある食べ物を喰う鬼畜登場!

  

第29弾 横浜ブルク13

えい
横浜、桜木町の映画館!
友人くん
海の風を感じようぜ!

  

第30弾 シネマイクスピアリ

えい
ついに大台30弾!
友人くん
ディズニーランドに隣接する映画館だぜ!!

   




  

第31弾 kino cinema

えい
みなとみらいの映画館!
友人くん
パディントンが出迎えてくれる!

  

第32弾 ufotable cinema

えい
徳島にある映画館!
友人くん
「Fate Stay night」や「鬼滅の刃」を生んだufotableが経営する映画館!

   

第33弾 丸の内ピカデリー/ドルビーシネマ

えい
丸の内といったらこの映画館!
友人くん
素晴らしきかな、2階建て映画館!

  

第34弾 キネカ大森

えい
日本初のシネコン!
友人くん
芸能人と出会える映画館??

  

第35弾 飯田橋ギンレイホール

えい
2本の映画を楽しめる映画館!
友人くん
超お得なパスポートあり!!

  




  

第36弾 シネマヴェーラ渋谷

えい
渋谷にたたずむ映画館!
友人くん
古き良き邦画を楽しめる!

  

第37弾 早稲田松竹

えい
2本の映画を楽しめる人気映画館!
友人くん
上映前の注意事項動画も歴史があっておもしろい!

第38弾 シアター・イメージフォーラム

映画館紹介_シアター・イメージフォーラム
映画館紹介記事第38弾!渋谷(東京都)にあるシアターイメージフォーラムに行ってみた!
えい
渋谷の隠れた映画館!
友人くん
ミニシアターの強みと弱みを語るぜ!

   

第39弾 新文芸坐

えい
オールナイトで映画を楽しめる映画館!
友人くん
映画館らしからぬ工夫がたっぷりあったぜ!

第40弾 Theater zzz

Theater ZZZ!東京両国にある映画館に泊まってみた!
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第40弾!両国(東京都)にあるTheater ZZZに行ってみた!宿泊可能な施設で見た光景を、写真たっぷりでおおくりします!
えい
両国にある映画館!(?)
友人くん
予想だにしない内容が、君を待つ!

   

えい
一挙40の映画館を紹介させて頂きました!
友人くん
気になる映画館のリンクをたどってみてほしい!
えい
よろしくおねがいしまーす!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました