映画館紹介_シアター・イメージフォーラム

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端の映画館紹介企画・・・第38 弾です!!

えい
渋谷に佇む映像の発信地!!

  




   

シアター・イメージフォーラム

イメージフォーラムの経営する映画館

えい
今回特集するのは渋谷にあるシアター・イメージフォーラム!!
えい
シネマテーク(上映ホールを備えたフィルム・アーカイヴ)、出版社、映像作家の養成、映像関連の講演を行う『イメージフォーラム』の経営する映画館です
えい
いろんな作家たちの作品を預かって配給したりもするそうです
友人くん
そうやって新しい映像作家を育てるということか
友人くん
じゃあ、その映画を観ておけば、その作家が大成した時は「アイツ?俺が育てたけど?」と言えるってことか・・・
えい
んなこたぁない
えい
東アジアのアート系作品のコンペティション(協議会)であるイメージフォーラム・フェスティバルは30回を超えて開催されています

  

友人くん
そんな映画館で、果たして何を観たんだ?
えい
その映画は・・・っ!

  




  

アクセス

えい
それでは映画館に向かいましょう!
えい
渋谷駅から大通りをとおって、10分
シアターイメージフォーラムまでもう少し!
えい
大通りから一本裏路地へ
友人くん
渋谷でも大通りから一本外れれば、裏路地感あるな
えい
えい
シアターイメージフォーラムを発見しました!

シアター・イメージフォーラムに到着!

シアター・イメージフォーラム
渋谷の裏路地にたたずむシアターイメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
リンクです

友人くん
近代建築ってかんじぃ
えい
映画館のそとにはポスターや、パンフレット、タイムスケジュールが
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
友人くん
ふむ
えい
では中に入ってみましょう!

    

ロビー

えい
ロビーは手狭で、人数が多いと立ち位置に困りそうなほど
シアター・イメージフォーラム
ロビー(映ってる範囲がほぼ全部)
友人くん
基本は外で待つっぽいな
えい
ですね~10人くらい入ったら、パーソナルスペース保てなくなりそうw
えい
Webで買ったチケットを発券機でゲット!
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラムのチケット
友人くん
なんだこの映画w
えい
えい
スリルあるノンフィクション映画でした
えい
レビューはこちらから!
えい
こんなマイナー映画が見られるのもミニシアターの強みですね
友人くん
確かになw
友人くん
ちなみに飲食はできるのか?
えい
食事は禁止のようです
えい
飲み物はOK!
えい
受付でもドリンクは販売していました~

ドリンク販売情報を探してみよう!

シアター・イメージフォーラム
友人くん
www
えい
ロビーにはコンクリートの階段型オブジェがあり、パンフレットが置いてあっておしゃれ
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
友人くん
ほ~~いっぱいあるな~
えい
まだ見ぬ作品に”触れる”チャンス!
友人くん
あ~、お客さん
友人くん
一度触ったパンフレットは元の場所に戻さないでいただけますかね?
えい
www

   




   

  

  




  

シアター

えい
シアターイメージフォーラムには、スクリーンが2つ
えい
1つは、1階にあるシアター1。64席
シアター・イメージフォーラムのシアター1
えい
私が利用したのはシアター2
えい
シアター2は地下にありました
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
友人くん
地下にあるスクリーンはなかなか珍しいな
えい
シアター2は98席
シアター・イメージフォーラムのシアター2
シアター・イメージフォーラム
友人くん
98席と言いつつ、定員108名
友人くん
10人分は・・・お前の席ねぇから!
えい
www
えい
人気作だと立ち見もあるんですかね??
えい
シアター2に入ってみましょう
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
シアター・イメージフォーラム
友人くん
結構広く感じるぜ
えい
私が取ったI1の席が、最も入口に近い席でした
シアター・イメージフォーラム
座席I1
友人くん
入口がどこにあるかも、席選びの重要な要素だなw
えい

ミニシアターの弱み

えい
ここでちょっと小話
えい
今までいろいろ映画館をみてきましたが、今回はミニシアターの弱みを発見してしまいました・・・
友人くん
ほ~、なんだそれ?
えい
ミニシアターの弱み・・・それは・・・
えい
待つ場所が狭いこと!
友人くん
www
友人くん
そりゃそうだろ
えい
今回足を運んだ日は雨が降っていたので、あまり外に出たくない状況だったんですね
友人くん
おう
えい
そんな状況で、どこぞの局が映画を観た人にインタビューをおっぱじめちゃったんですね
えい
私が映画を観る前に
友人くん
wwww
えい
そこでやる??ってねwww
友人くん
チケット買う前だったら、タダで映画を観た気分になれて徳だったのになwww
えい
www

  

渋谷の裏路地にたたずむ映画館!

街の雰囲気もよいですね~!!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました