映画館紹介_恵比寿ガーデンシネマ

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

お気に入りの映画館を見つけるために・・!

・・・

こんにちは。えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画、今回で第十弾です!

第九弾まではこちら。

 




 

恵比寿駅

えい
今回行くのは恵比寿ガーデンシネマ!
えい
恵比寿にあるオシャンティーな映画館だよ

 

恵比寿ガーデンシネマ
※リンクです

 

友人くん
そいつはまた似合わねー処へ行ったんだな
えい
恵比寿駅東口から徒歩10分!

  

えい
ただし恵比寿ガーデンシネマに早く行く方法があるんだ。また後で紹介するよ
友人くん
早く行く・・・走るのかね
えい
・・・

 

えい
恵比寿駅では東口から出よう
恵比寿駅

 

えい
ただし屋外には出ずに、東口の改札を背に
右へ進んでいこう
友人くん
思いっきり屋外からの写真がありましたが?w
えい
ミスって外へ出てしまいましたw
友人くん
wwww

 

えい
東口から離れたところに、「YEBISU SKY WALK」があるよ!
恵比寿スカイウォーク
友人くん
YEBISU SKY WALK?
えい
「YEBISU SKY WALK」は歩く歩道(エスカレーター)!ちょっとした旅行気分が味わえるかも

恵比寿駅東口⇒アメリカ橋公園がEBISU SKYWALK
友人くん
なげえええ!!!確かにこれはすげえ

 

えい
「YEBISU SKY WALK」を終えて道路を渡ると、そこは恵比寿ガーデン!
恵比寿ガーデンシネマ

 

えい
恵比寿ガーデンには映画館の他にいろいろな建物があるんだ。代表的なものを紹介しよう
友人くん
いいね

 

えい
まずは恵比寿ガーデン中央に位置する並木通り。冬になるとイルミネーションも素敵だよ

 

えい
むかって左は三越デパート!1ランク上の買い物を楽しもう

 

えい
俺のBakery&Cafe
友人くん
なんじゃ、この名前w

  

えい
ガーデンという名をもつだけあって、敷地内には随所に腰を下ろせる場所があるよ
友人くん
嬉しい気配りだな

 

えい
毎週日曜日は、YEBISU Marcheという市場がやっていたよ!

 

えい
野菜や果物、お酢やパンなど、健康志向なものがメインに販売されていたよ
YEBISU Marche
友人くん
背景が絵になるな~

 

えい
敷地には音楽施設もあるんだ。その名はThe Garden Hall
えい
今日も誰かのコンサートがやっているようだねGarden Hall
友人くん
何でもあるな~
えい
食べるところも色々あるもようGarden Hall
友人くん
しつけぇよw

 

えい
そして特筆すべきは「エビスビール記念館」!
恵比寿ビール記念館
えい
その名の通りエビスビールにまつわる歴史を学べたり、グッズ販売がされていたり、ビールと食事を楽しめたりするんだ
友人くん
おお~~~いいね!

 

恵比寿ビール記念館
エビスさん
恵比寿ビール記念館
踊り場

恵比寿ビール記念館
グッズ売り場

恵比寿ビール記念館
ミニタオルとオルゴール
友人くん
恵比寿ガーデンで一日楽しめそうだぜ

  




 

恵比寿ガーデンシネマ

えい
最後は本命の恵比寿ガーデンシネマ!
恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
友人くん
おおーーーオシャレだな!

  

えい
建物に入ると、チケット発券機とフード売り場があるんだ

 

恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ

えい
ここで買ったフードは、劇場内での飲食はモチロン、建物内にあるカフェスペースでも食べられるよ
恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ

恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
えい
というか、シアターの入り口前がカフェスペースになっているイメージだね。フードを持っているひともそうでない人も待ち合わせ可能
友人くん
便利だな~

 

えい
今回買ったフードはこちら
恵比寿ガーデンシネマ
アイス抹茶ラテ&チーズオムレツ&ソレントピザ
友人くん
うまそーー!なんか映画館のフードにしてはオシャレじゃないか!?
えい
だね~そしてどれもクオリティが高い!
えい
このチーズオムレツ・・・
恵比寿ガーデンシネマ
チーズオムレツ

 

えい
噛むとじゅわっと卵とチーズのエキスが口の中に広がるんだ。厚切りのベーコンもおいしい
友人くん
いいなあ

 

えい
そしてもう一つはソレントピザ!ほうれん草をブレンドしたチーズとナンの相性が抜群!
恵比寿ガーデンシネマ
ソレントピザ(ほうれん草)
友人くん
こっちもうまそうだ

 

えい
チーズティーというのも買ってみたよ。紅茶にクリームチーズをかけたドリンクだ
恵比寿ガーデンシネマ
チーズティー
 チーズティー
友人くん
聞いたこともないな・・・
えい
ふわふわなクリームチーズと紅茶が意外な相乗効果!甘党の私はシロップを入れなかったことを後悔
友人くん
www

 




 

シアター

えい
恵比寿ガーデンシネマは、シアターは2つしかないんだ
恵比寿ガーデンシネマ
恵比寿ガーデンシネマ
cinema2
友人くん
それは少ねえな。どんな映画がやってたんだ?
えい
予告では、四つの映画予告を流していたけれど、いずれも女性の権利を主張したり、女性の活躍を描くものばかりだったよ

 

・RBG ・・・女性として史上2人目となる最高裁判事 のお話。

・カンパイ!日本酒に恋した女たち・・・ご想像の通り。

・ほか2作も女性の活躍を描く映画

  

友人くん
大衆受けしそうな感じではなさそうだな~ けど趣向を変えた映画をみるのもいいかもな

 

恵比寿ガーデンシネマ

 




 

えい
こちらはシアター1
恵比寿ガーデンシネマ

 

えい
木製の肘掛けが豪華!足のスペースも十分だ
恵比寿ガーデンシネマ

 

えい
そして映画館で初めて見たけれど、足下に座席番号を表すアルファベットのランプがあった!これは驚き
友人くん
おお!コレがあれば、映画が始まってから場所も確認せずに入ってくるバカの助けになるな
えい
ひどいww

 

えい
メンバーズカードもお得な特典がいっぱいだ!
恵比寿ガーデンシネマ
メンバーズカード

・毎週金曜日1000円鑑賞

・大人300円割引

・6ポイントで映画1本無料

・2ポイント交換で1000円鑑賞

 

友人くん
魅力的な特典がいっぱいだぜ!
えい
恵比寿ガーデンにお立ち寄りのさいは是非映画館へ!

 

おしまい

 

・追記

映画館紹介記事20達成!こちらもあわせてどうぞ

  

第11弾はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました