映画館紹介_東宝シャンテ

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

お気に入りの映画館を見つけるために・・!

・・・

こんにちは。えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画、今回で第三弾です!

あらすじ

友人くん
今まで紹介してきた映画館はこちら!

第一弾

映画館紹介_チネチッタ
みなさんは日本に映画館がいったいいくつ存在するかご存じでしょうか?この記事は日本各地に点在する映画館を1つ1つ紹介していく企画です!えいの映画ブログは果たしていくつ網羅できるのか??ご紹介するのは川崎チネチッタ!

第二弾

映画館紹介2_立川シネマシティ
みなさんは日本に映画館がいったいいくつ存在するかご存じでしょうか?この記事は日本各地に点在する映画館を1つ1つ紹介していく企画です!今回えいの映画ブログが足を運んだのは立川シネマシティ!立川シネマシティの魅力を語り尽くす!
えい
では、第三弾いってみよう!

第三弾

えい
今回紹介するのはTOHOシネマズシャンテ!東京都日比谷にあるよ

友人くん
日比谷ってTOHOがたくさんあるイメージだな
えい
それはTOHOの本社が日比谷にあるから力を入れているんじゃないかな。たぶんだけど
友人くん
多分かいw
えい
TOHO本社の入ったシャンテの周りにTOHOシネマズ日比谷が2館、TOHOシネマズシャンテがあるね

えい
CMも作って力を入れていらっしゃるね!このCMのショートバージョンはシネマズシャンテでも流れるよ

友人くん
かわいいぜ~

えい
TOHOシネマズシャンテはこちら!

友人くん
おお!ゴジラだ!!ゴジラの向こうにある建物がそうか・・・デカいじゃん
えい
ところがどっこい。このTOHOシネマズシャンテは3スクリーンしかないんだ

えい
3つ!建物はデカイのにな

えい
そして中もこじんまりとしてるんだ。券売機も1つしかなかったよ

えい
グッズもよく分からないラインナップ(上映作品と関係がない) 

えい
ロビーも小さい

えい
シアター内も小さい

友人くん
こじんまりした映画館だってのは分かったが・・・
友人くん
今までは大きな映画館を紹介してきたのに、なぜ今回は小規模映画館を紹介しているんだ?
えい
何だろうね・・・なんというかTOHOなのに、古き良きノスタルジックな気持ちになれたからかなぁ
えい
子供の頃にあった映画館って、狭くて薄暗い劇場の中に多くの人が入ってきて、チケット切ってもらった記憶だけど・・・ この映画館ではそのときのことをちょっと思い出したからかな
友人くん
紹介の理由、お前がおセンチになっただけかい
えい
まあ、それが大きいけど。他の映画館で扱わない作品を上映するところも大きいね
友人くん
さっきポスター見たときは、オレは3つとも知らない作品だったな
えい
公式さんもこう言ってるね

公式から抜粋


TOHOシネマズの数少ないミニシアター上映劇場で、アート系の作品を中心に上映しています。毎年アカデミー賞に絡んだ作品を上映していることも特色。館内は落ち着いた作りで、上映前もゆったりと映画館の雰囲気に浸れます。


えい
TOHOシネマズ日比谷ではメジャー作品、TOHOシネマズシャンテでは大規模公開しないちょっとマイナーな作品と、すみわけして上映しているみたいだね
友人くん
なるほどな~ 複数の映画館が隣接するからこそ出来る芸当だな
えい
ちなみに隣接するTOHOシネマズ日比谷はこちら

友人くん
おっ!屋内にもゴジラがいるじゃん!

えい
このエリアの夜はイルミネーションに包まれたオシャレな雰囲気に!

友人くん
ほ~。オレもデートで使うか!!
友人くん
お前もデートで使ったのか?
えい
もちろん・・・一人で行ってきました !!
友人くん
ひとりかよ・・・強い・・・
達郎くん
♪ひと~~り じょおずと 呼ばないでぇ~~~♪

デートでも楽しい!

ひとりでも楽しい!

TOHOシネマズシャンテは日比谷で貴方を待っています!!

おしまい





 

・追記

映画館紹介記事20達成!こちらもあわせてどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました