映画館紹介_早稲田松竹

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第37 弾です!!

えい
高田馬場に佇む名画座!!

  




   

早稲田松竹へ行ってみた!

早稲田松竹は1本の価格で映画を2本見られる?

えい
今回特集するのは高田馬場にある早稲田松竹!!
えい
ロードショーの終了した映画や過去の名作を2本観られる映画館なのです
えい
それも一般料金1,300円で!

※2020/10月現在

友人くん
1,300円!目黒シネマと飯田橋ギンレイホールの映画館も2本観られる映画館だったが、あっちは1,500円だったな~ 俺の知る限り最安だぜ
えい
えい
過去のラインナップ例はこちら

  

  2020年2月のラインナップ

※リンクです
友人くん
ディズニーコラボや中国映画コラボとか、やはり2本セットの傾向があるっぽいな
えい
ですね~ ちなみに私が観たのはこちら
テリーギリアムのドンキホーテとデッドドントダイ
友人くん
Star Warsに出演した「アダム・ドライバー」セットか?w
アダム・ドライバー
※Wikipediaより
えい
そんな気がしますねw

  




  

アクセス

えい
それでは映画館に向かいましょう!
えい
まずは、東京メトロ(地下鉄)西早稲田駅からスタート!
西早稲田駅
西早稲田駅ホーム
友人くん
名門大学の最寄り駅で降りると何か頭良くなった気がするよな
えい
そのセリフが頭悪そうw
友人くん
www
えい
西早稲田駅から地上へ降ります
西早稲田駅
えい
街並みを眺めながら映画館へ向かいます
友人くん
でっけぇマツダw
えい
歩くこと5分、早稲田松竹に到着!

   

早稲田松竹に到着!

早稲田松竹
※リンクです

えい
掲示板にはポスターやタイムテーブルが貼られています~
早稲田松竹
早稲田松竹
早稲田松竹
友人くん
最後の看板が懐かしい感じがしていいね




  

ロビー

えい
チケットを買いに入ります!
早稲田松竹
早稲田松竹
ホール
えい
1300円で2本楽しめる!お値打ち!
早稲田松竹

  

えい
チケット購入時に2回分の希望座席を問われますので、好きな席を言いましょう
早稲田松竹
座席表
友人くん
お!ほかの二本立て映画館と違って指定席なのか。安心だな
えい
ですね!
えい
座席番号が記入されたチケットをゲット
早稲田松竹
チケット
友人くん
手書きがいいね
えい
今後の上映作品情報ももらえますのでご参考に
早稲田松竹
早稲田松竹
友人くん
気になる作品はあるか??

  

  




  

シアター

えい
早稲田松竹にはフード販売はなく、自販機のみです

軽食は禁止(2020/10/3時点)

早稲田松竹
自販機
早稲田松竹
友人くん
通常価格なのがいいな
えい
ロビーにも今後の作品の情報が貼ってあります
早稲田松竹
早稲田松竹
早稲田松竹
えい
2020/10/3時点で11/6の予定まで公開されていました!
早稲田松竹タイムスケジュール
友人くん
予定がたてやすくなるなw
友人くん
お前に映画以外の予定があるとも思えんがw
えい
www

   

えい
早稲田松竹のシアターは1つ!(コロナ対策時は)全55席です
早稲田松竹
シアター
早稲田松竹
使用禁止の椅子にはひもが・・
早稲田松竹
早稲田松竹
友人くん
結構座れない席が多いな~
えい
お客さんにとっては、嬉しいですね
えい
ちなみにシアターの出入り口は二重扉になっているので、お客さんの出入りがあっても光が入りづらいのが嬉しいです!
友人くん
ふむふむ
えい
上映前に禁止事項スライドが流れますが、スライドが古いためか喫煙禁止のほかにポケベル禁止も呼び掛けていて面白いw
友人くん
そこまでさかのぼるかww

  

2本目の映画を楽しもう

えい
映画が終わると、シアター内のお客さんたちは一度外に出るように指示されます
えい
30分の休憩の中で、スタッフさんがシアター内の換気や消毒を行ってくれるのです!
友人くん
おお~~それは安心だ
えい
こちらは映画館前のスペース。次の映画を待つお客さんがちらほらといらっしゃいます
早稲田松竹
映画館前
えい
消毒タイムが終わると、スタッフさんが案内をしてくださいますのでシアター内に戻りましょう!
早稲田松竹
友人くん
指定席だからあわてる必要もなし!
えい
ですねw

  

お得に2本見られる映画館、早稲田松竹!

街の雰囲気もよいですね~!!

高田馬場の夜に消えていく”えい”

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました