Theater ZZZ!東京両国にある映画館に泊まってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第40弾!両国(東京都)にあるTheater ZZZに行ってみた!宿泊可能な施設で見た光景を、写真たっぷりでおおくりします!

えい
記念すべき第40弾!今回はちょっと趣向を変えてのアタックです

  




   

Theater ZZZへ行ってみた!

Theater ZZZへのアクセス

えい
今回特集するのは両国にあるTheater ZZZ!!
えい
Theater ZZZがどんな映画館なのかは行ってからのお楽しみ
えい
というわけで両国駅からスタートです
両国駅
両国駅から見た国技館
友人くん
足を運んで写真撮れよw
えい
www
えい
Theater ZZZに向かいます!
両国駅
両国駅
えい
両国駅から歩くこと10分・・・
えい
Theater ZZZに到着です!

Theater ZZZ外観

Theater ZZZ外観
Theater ZZZ外観
Theater ZZZ外観

Theater ZZZに到着!

Theater ZZZ公式サイトへのリンク
リンクです

友人くん
!?
友人くん
とても映画館にはみえねーけど?
えい
はい!こちらのTheater ZZZはホステル・・・低価格で短期間の社交的な宿泊施設なのです!
友人くん
なるほど!名前からすると宿泊時に映画上映会があるってことか??
えい
察しがいいですね!
えい
中に入りましょう~~
友人くん
おう!

   




   

Theater ZZZの内観

えい
まずはチェックイン!チェックインは18時からとちょっと遅め
Theater ZZZ内観
受付・カフェ(写真は朝方撮影)
友人くん
おう!洒落てるな!ムーミン発見!ww
えい
ここでは歓談も可能です
えい
チェックインのときに、必要に応じてタオル・パジャマ・歯ブラシを購入します
えい
急須などお土産も充実
Theater ZZZ内のお土産売場
友人くん
お客は結構入ってた?
えい
いらっしゃいましたね~。満員御礼でしょうか?(2020/10/17(土))
友人くん
おお、すげぇ
えい
ただ、いつもはコロナ影響で1,2人レベルのガラガラっぷりだったようです
えい
有吉のTV番組で「Theater ZZZ」が特集された影響で、この日はお客さんが多かったようですね~
有吉くんの正直さんぽ
有吉くんの正直さんぽ
友人くん
『有吉くんの正直〇んぽ』?
えい
伏字にしなくていいからw
友人くん
有吉の〇んぽが1つのホステルを立て直すとは、有吉もやるじゃねえかwww
えい
しつこいw

  




    

Theater ZZZのキャンプエリア

えい
先ほどの写真がカフェエリア。もちろんそれとは別に宿泊エリアがあります
えい
下図のようにカフェエリア(左)と、宿泊エリア(右)が分かれています。A~Hがグループ別の宿泊エリアを指しています
Theater ZZZのフロアマップ
友人くん
ドミトリー(相部屋)ってやつだな
友人くん
さーて、どんな部屋なんだ?
えい
お部屋は・・こちら!
Theater ZZZのキャンプエリア
Theater ZZZのキャンプエリア
Theater ZZZのキャンプエリア

Theater ZZZのキャンプエリア
Theater ZZZのキャンプエリア
Theater ZZZのキャンプエリア

  

友人くん
テント張っとるwww
友人くん
ばっちりスクリーンもあるな

えい
なかなかインパクトありますよねw
えい
部屋はピアノの曲が流れていて落ち着いた雰囲気
えい
天井を見上げると、布の玉がぶら下がっています
Theater ZZZのキャンプエリア
えい
玉を紐解くと・・・

テント、咲く!

Theater ZZZのキャンプエリア
友人くん
おおお、すげえ!www
えい
私の宿泊したテント(1人用)はこちら
Theater ZZZのキャンプエリア
友人くん
こんなんめっちゃワクワクするじゃねーか!w
えい
ですです!
えい
寝るエリアは190cm切るくらいでしょうか
Theater ZZZのキャンプエリア
えい
中には貴重品入れや、コンセントなども完備
Theater ZZZのキャンプの中
Theater ZZZのテントの中の鍵付きロッカー
Theater ZZZのテントの中のコンセント
友人くん
これはありがたい
えい
なお消灯に備えて、ライトも貸してもらえました!
Theater ZZZのテントの中のライト
友人くん
これがライト?
えい
本を開くと・・・
Theater ZZZのテントの中の本型ライト
友人くん
すげえ!光っとるwww
えい
楽天でも発見しました!

友人くん
どれどれ・・・って、高ぇwww
えい
高級な品を貸してもらえて感謝!w

  




  

Theater ZZZのカフェリア

えい
Theater ZZZの特徴はカフェエリア!
えい
私も利用してみました
Theater ZZZ内のカフェエリア
Theater ZZZ内のカフェエリア
Theater ZZZ内のカフェエリア
Theater ZZZ内のカフェエリア
友人くん
ほうほう、さっぱりわからんなw
えい
私も”さっぱり”わからなかったので、それを伝えると・・

   

店員さん「さっぱり系のお茶ですね?」

   

えい
やれやれ、活舌が悪いのにも困ったものである
友人くん
www
えい
というわけで、私はさっぱり系の「白茶」を400円で購入したのである
Theater ZZZ内のカフェエリアで購入したお茶
Theater ZZZ内のカフェエリアで購入したお茶
友人くん
流されとるwww
えい
ついでに100円で、お茶に入れるドライフルーツも購入
えい
お茶を入れる7ステップはこちら

Step1.トレーをとる
Step2.選んだお茶をとる
Step3.選んだお花をとる(必須でない)
Step4.急須とコップをとる(hot or cold)
Step5.お茶葉をすべて急須の中に入れる
Step6.選んだお茶にあわせて、お湯を急須に入れる(80℃ or 90℃ or 100℃)
Step7.砂時計を使い、選んだお茶にあわせて時間を計る

Theater ZZZ内のカフェエリア
友人くん
違う温度のお湯が用意されてるのか。こだわりだな~
えい
急須にお茶葉とお湯を入れた後は、トレーごと自分のテントへ向かいます!

   

Theater ZZZ内のカフェエリアで購入した白茶
お茶(白茶)400円 + 果物100円
えい
私の買った白茶の抽出時間は3分!30秒の砂時計を5回ひっくり返すよういわれましたが
Theater ZZZ内のカフェエリア
えい
面倒になって途中でやめる始末
Theater ZZZ内のカフェエリアで購入した白茶
白茶
友人くん
www
友人くん
お湯みたいに透明だな
えい
ですね
えい
オレンジのドライフルーツをぶっこみます
Theater ZZZ内のカフェエリアで購入した白茶
えい
お茶の繊細な味はよくわかりませんでしたが、チーズ鱈の味はわかります
Theater ZZZ内のカフェエリアで購入した白茶
友人くん
wwww

   




   

Theater ZZZの上映映画

えい
Theater ZZZでは20時から映画を上映!
えい
フロントには福山雅治主演「三度目の殺人」が飾ってありました。これが本日の上映作品のようですね
Theater ZZZ内で上映された「三度目の殺人」
えい
宿泊エリアの隅にはDVDプレイヤーがあります
Theater ZZZ内のDVDプレイヤー
えい
上映開始の20時をテントにこもって待つわたし
Theater ZZZ内のテント

   

テントから見るスクリーン

Theater ZZZ内のテントから覗くスクリーン
えい
消灯!
Theater ZZZ内のテントから覗くスクリーン
えい
DVD再生!
Theater ZZZ内のテントから覗くスクリーン
友人くん
テントの中で寝っ転がって映画を観るわけか!
友人くん
いいねぇ
えい
雰囲気がありますねw
えい
2時間後・・・映画本編も終わり
えい
スタッフロールが流れ始めます
えい
スタッフロールが終わるのを待つことなく、ぶった切るスタッフさん
友人くん
www
友人くん
映画館派じゃなくて、金曜ロードショー派なんだろw
えい
www

   

夜更け

えい
映画も終わり、夜が更けていきます
えい
18時にチェックインしていた私は気づいていませんでしたが、いつの間にかテントが張られまくっています
Theater ZZZ内のテント
友人くん
めっちゃあるwww
えい
www
えい
宿泊形態が宿泊形態だけに若いお客さんがほとんどでしたね
友人くん
やっぱそうかぁ
えい
シャワーを浴び、お手洗いを済ませて就寝へ・・

 

Theater ZZZ内の洗面台
洗面台
Theater ZZZ内のお手洗い
お手洗い。シャワーは2つありました
えい
23時消灯。すやすや
えい
しかし、いびきがうるさいヤツがいると地獄ですねw
友人くん
wwwww

    




  

夜明け

えい
朝が来た!
えい
朝になって、耳栓があったことに気づく私
Theater ZZZ内の耳栓
友人くん
あちゃーwww
えい
残念ながら、朝ごはんはコロナ影響で中止とのこと
えい
後ろ髪をひかれつつも、Theater ZZZを旅立ちます!
えい
陽の光がまぶしい!
Theater ZZZ外観
Theater ZZZ看板
友人くん
寝転がってみる映画もサイコーだな
えい
ですね!

  

泊まって楽しいTheater ZZZ!

今宵はどんな映画が流れるのかな?

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました