映画館紹介_ユナイテッドシネマ

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

お気に入りの映画館を見つけるために・・!

・・・

こんにちは。えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画、今回で第九弾です!

第八弾まではこちら。

 




 

浦和駅

友人くん
もう第九弾か。今回はどこの映画館だ?
えい
今回はユナイテッド・シネマ!
えい
全国に展開している映画館なんだ

 

※アイコンがついたものがユナイテッドシネマ
友人くん
俺の地元にはないが、主要都市には結構あるな~
えい
今回行ったのは、浦和市にあるユナイテッドシネマ!

 

ユナイテッドシネマ
※リンクです。音声あり

 

えい
最寄り駅は浦和駅
えい
駅前にあるパルコのなかにその映画館はあるんだ

友人くん
駅チカにあるのは便利だぜ

  

えい
JR浦和駅から降ります
浦和駅
JR浦和駅(パルコとは逆側の写真です汗)

 

えい
浦和といえば、サッカーチームの浦和レッズが有名だね
えい
街中にはサッカーのモニュメントが散見されるよ

(パルコとは逆側の写真です汗)

  

えい
浦和レッズのマスコット、レディアの姿も!

 

レディア(浦和レッズマスコット)

(パルコとは逆側の写真です汗)

  

友人くん
浦和レッズはファンが過激すぎることで有名だから、お前も他のクラブのグッズを持ち歩いたりするんじゃねえぞ?
えい
君の発言の方が危険だよ ドス
友人くん
う・・・

  

えい
浦和うなこちゃんという、アンパンマンで有名なやなせたかし先生が生んだキャラクターも発見!
浦和うなこちゃん

(パルコとは逆側の写真です汗)
友人くん
埼玉県さいたま市浦和区のマスコットキャラクターなのか。さいたま観光大使らしいぞw
友人くん
けど浦和は全然うなぎのイメージないけどな
えい
江戸時代の頃の浦和は川や沼に囲まれていて天然のうなぎもいたらしいよ
えい
それもあってうなぎのかば焼きの発症地らしい
友人くん
ほーん。そうなのかぁ

  

えい
浦和うなこちゃんを後にし、PARCOへ向かいました!
浦和パルコ -PARCO-

 




 

ユナイテッド・シネマ(浦和)

えい
浦和PARCOの6,7階にユナイテッドシネマはあった!
ユナイテッドシネマ
ユナイテッドシネマ浦和
ユナイテッドシネマ浦和
友人くん
開けた空間が目を惹くぜ

 

友人くん
お、ピエール瀧が出てる「麻雀放浪記2020」じゃん
友人くん
こんなドマイナー映画もやってんのね
えい
しゃべりすぎだ ドス
友人くん
う・・・

 

友人くん
ていうか、なんか建物の中がどこかオシャレな感じがするよな・・・
ユナイテッドシネマ浦和
ユナイテッドシネマ浦和
ユナイテッドシネマ浦和
えい
!!
えい
鋭いね、君も
えい
それもそのはず
えい
この建物は「GOOD DESIGN賞」を受賞しているんだ!
ユナイテッドシネマ浦和
GoodDesign
友人くん
なるほどな

 

えい
グッズ売り場はちょっと小さめかな
ユナイテッドシネマ浦和
写真の奥の部分がグッズ売り場
ユナイテッドシネマ浦和
友人くん
グッズを売るのは映画館の大事な収益なのにな
えい
(もっともらしいことを言ってる・・)

 

えい
券売機
ユナイテッドシネマ浦和
券売機

 

えい
グッドデザイン賞のほかにも気になったことが
えい
それは、食事!
えい
変わり種のポップコーンがあったよ
ユナイテッドシネマ浦和
ポップコーン 抹茶チョコ+
ポップコーン 抹茶チョコ+

 

えい
塩味のポップコーンに抹茶チョコをコーティングしたポップコーンがついてくるんだ
友人くん
しょっぱいのと甘いので飽きが来なくいいな

 

えい
ほかの映画館でみたことがない特徴が、もひとつあったよ
友人くん
なんだ?
えい
それはホットドッグのソースがかかってこない状態で提供される点!
友人くん
え・・・どうすんだ
えい
自分でかけるんだよ~!
友人くん
確かに聞いたことないぜww
えい
まずはピクルス!

  

えい
そしてオニオンチップ!

  

えい
そしてケチャップとマスタード!!

  

えい
自分好みのトッピングで、自分だけのホットドッグを完成させろ!!
友人くん
結構かけましたねww

  

えい
フードもゲットしたので、シアターにはいりましょう
えい
シアター数は全部で9!今回は「名探偵コナン」をSCREEN2でみます
ユナイテッドシネマ浦和
友人くん
大きいシアターが多いな

  

えい
入ると、チャイルドシートやブランケットがおいてあるので気軽に利用できるのも嬉しいね
友人くん
たしかに。スタッフさんにいちいち言うのも躊躇してしまうしな

  

えい
中の光景

  

えい
そして、SCREEN2です
ユナイテッドシネマ浦和
えい
ゆったりとしたシートです

  

友人くん
なかなかオシャレでデートにも良さそうなところだな
友人くん
ちなみにポイントカードはあるのか?
えい
ユナイテッドシネマグループメンバーズカードがあるね
えい
金曜日が1000円になったり、土日でも割引になったりするんだ・・・

  

ユナイテッドシネマ浦和
ユナイテッドシネマグループメンバーズカード
友人くん
ポイントカードも他の映画館より、メリットありそうだぜ・・・

 

全国に展開するユナイテッドシネマ!

貴方だけのホットドッグを作り上げろ!(違

 

おしまい

 

・追記

映画館紹介記事20達成!こちらもあわせてどうぞ


  

第10弾はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました