ブルーダイヤモンド

サスペンス

その地ではいかなる輝きも凍り付く。

2019年8月30日全国ロードショー|キアヌ・リーヴスがスタイリッシュに挑むハード・サスペンス・アクション!

完全ネタバレレビューです!

 




  

キアヌ登場!

えい
宝石商となったキアヌ・リーヴスが主演!

 

ブルーダイヤモンド
キアヌ・リーヴス
宝石商ルーカス・ヒル(キアヌ・リーヴス)
えい
前情報=キアヌ・リーヴスが主演するという知識だけしいれて映画館へ行ってきました
友人くん
予告を観ずに行くことはいいことだ
えい
ブルーダイヤモンドの取引を任された宝石商キアヌ・リーヴスがサンクトペテルブルクへ向かう!
えい
しかしブルーダイヤをもっているはずの宝石商仲間ピョートルに会おうとするも、ホテルはもぬけのから・・

 

ブルーダイヤモンド
ピョートル
ピョートル(キアヌ・リーヴスの仲間的なヤツ・・)
ブルーダイヤモンド
キアヌ・リーヴス

 

友人くん
いないんかーい
えい
買い手のマフィアから督促されてしまうわけです
友人くん
はよはよ
えい
ピュートルの痕跡を追って、キアヌは極寒の地ロシア、ミールヌイへ旅立つ!
えい
キアヌを迎えてたのは、凍てつく空気とロシアの酔っぱらい野郎共!
えい
特に意味のない暴力がキアヌを襲う!

 

ブルーダイヤモンド
キアヌ・リーヴス
キアヌリーブス VS 酔っ払い
えい
ちなみにここ本編唯一の肉弾戦
友人くん
「ハードサスペンスアクション」とうたっておきながら、ここしか肉弾戦ないんかいw

 

えい
凍死寸前になっていたキアヌはカフェの女主人に助けられるんだ

 

カティア( アナ・ウラル )
友人くん
007のボンドガール的なキャラだな
えい
じゃ、以降ボンドガールと呼びます
友人くん
www
えい
ボンドガールはキアヌにこう言うよ

 

ボンドガール「ベッドに誘ったらどうする?」

 

友人くん
ファ!? www

 

キアヌ「今から?・・・そうだな」

キアヌ「断るのは惜しいが、人を探さなきゃならない」

キアヌ「本気なのか?」

ボンドガール「噂になるくらいならやっちゃおっかな?」

 

友人くん
なんだこの主人公補正はァ!? www
えい
こうしてキアヌは、あえて嫁とSKYPEした後に浮気をするのであった

 

ブルーダイヤモンド
キアヌ・リーヴス
浮気するキアヌ
友人くん
こんなときでも嫁に連絡するとは、律儀すぎるわwww

  




  

キアヌ「Do it」

えい
ロシアに来たキアヌは地元民とクマ狩りに興じることに

 

友人くん
ブルーダイヤ捜索はいいのか?w
えい
ロシア人のイメージ通り、どいつもこいつも酒瓶必携です
友人くん
www
えい
クマは表現するのが面倒だったのか画面に映らず
友人くん
バトル描写なしか
えい
なおクマ狩り仲間が猟犬を誤って射殺してしまう描写だけはバッチリ
友人くん
クマが映らないのに犬だけ死ぬのは謎だなw
えい
クマ狩りを終えたキアヌはピョートルのホテルに戻るんだ
えい
そこでキアヌは偶然にもピョートルの持ち物の中にブルーダイヤモンドを発見!

 

友人くん
やったぜ
えい
キアヌは取引場所であるルビンティシュナ通り151に行くことになったけれど・・
えい
取引にボンドガールもついてきてしまう
友人くん
ついていく意味ねーだろw

 

えい
取引所に到着・・・
えい
キアヌはホンモノのブルーダイヤモンドを1つわたし、残りは後日渡すという約束をとりつけた
えい
しかし・・・
えい
取引相手のロシアンマフィアは、キアヌの連れてきたボンドガールに惚れてしまう!

 

ブルーダイヤモンド
マフィア
ロシアンマフィア
友人くん
無駄に連れてくるからwww
えい
そしてロシアンマフィアは、キアヌへ「兄弟の契り」を結ぼうという

友人くん
兄弟の契り?
えい
はい
えい
その方法とは・・・
友人くん
方法とは?
えい
ロシアンマフィアの恋人にキアヌのチ〇コをなめさせ・・・
えい
キアヌの女(ボンドガール)にロシアンマフィアのチン〇をなめさせ・・・
えい
ロシアンマフィアとキアヌが顔を見ながら同時に絶頂に達することで兄弟の契りを結べるというのだ!
友人くん
ロシアやべえ!!wwww
えい
ロシアに対する偏見が深まる!
えい
キアヌは一度は断るが、ロシアンマフィアの勢いに飲まれ・・・
えい
ボンドガールへひとこと・・・

  

 

 

 

 

キアヌ「Do it」

 

友人くん
Do it・・・
友人くん
じゃねーよwwwwww
えい
Do it
友人くん
Do it

 




  

さらば、キアヌ

えい
ホテルの部屋へもどったキアヌとボンドガール
えい
そこにはFSB(ロシア連邦保安庁)であるポロジンが待ち構えていたんだ

 

ポロジン「ヴォルコフ(ロシアンマフィア)に偽のダイヤを売りつようぜ!wwwww」

 

友人くん
wwww
えい
なかば脅されつつ、キアヌはロシアンマフィアのもとへ向かう・・
えい
そして偽ダイヤを売りつけることに成功!!
友人くん
結果オーライか・・・?w
えい
そしてさらに、宝石商仲間のピョートルの場所がわかって万事うまくいった!・・・と思った矢先・・・
えい
見つかったピョートルは、極寒の地で冷たくなっていたんだ。。
友人くん
くっ・・・あのピョートルが・・・
友人くん
・・・
友人くん
知らんけど
えい
まあ、実質出てきてないからねw
えい
ピョートルの亡骸を、ピョートルのいた小屋ごと燃やすキアヌ
えい
しかしそこへ・・・
えい
騙されたことに気づいたロシアンマフィアの部下が現れる!!!
友人くん
やべえ!!
えい
突如始まってしまう銃撃戦!!!

 

ブルーダイヤモンド
キアヌ・リーヴス
キアヌの銃撃戦!
えい
善戦するキアヌ!
えい
しかし・・・
えい
マフィアの放った一発の銃弾がキアヌの胸を貫く・・・
友人くん
Oh・・・
えい
キアヌ死亡・・・
えい
そして余韻無くスタッフロールへ
友人くん
いきなり終わるのかw
えい
たしかに余韻がなかったので・・・

 

えい
て感じだったねw
友人くん
wwww

  

えい
というわけで、まあキアヌリーブスの大ファンで濡れ場が見たい!・・という方向けの映画といったところでしょうか
友人くん
なるほどな~
えい
キアヌの濡れ場が見たい人は映画館へ~~~~

 

 

  

Do it .

 

友人くん
違うだろw

 

おしまい

コメント

  1. 久々の映画記事ありがとうございました。
    キアヌ出演という事で注目しましたが、どうやら‥レンタル待ちで良さそうですね
    ご苦労様でした。

    • kickhopper4869 より:

      ありがとうございます!
      良し悪しは言わなかったですが、レンタル待ちでいいです笑

タイトルとURLをコピーしました