飯田橋ギンレイホールへ行ってみた!

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第35 弾です!!

えい
映画を二本観られる映画館、飯田橋ギンレイホールをレビューー!!

  




  

ギンレイホールへ行ってみた!

ギンレイホール

えい
今回特集するのは飯田橋(東京ドームのお隣の駅)にあるギンレイホール!!
飯田橋ギンレイホールへのリンク
※リンクです

えい
ギンレイホールは1本分のお値段(1500円)で2本の旧作映画を観られるのです!
友人くん
ソイツはお得だな~
友人くん
今まで特集した映画館のなかにも2本見られる映画館あったよな?
えい
目黒シネマがそうですね!
えい
他にも2本見られる映画館はあるので、今後特集していきたいと思います!

  

えい
東京メトロ飯田橋駅から出ると、そこには名画座飯田橋ギンレイホールが!
飯田橋駅(東京メトロ)
飯田橋ギンレイホール
飯田橋ギンレイホール
飯田橋ギンレイホール
飯田橋ギンレイホール
飯田橋ギンレイホール
飯田橋ギンレイホール
友人くん
名前の通り、「名画座」って雰囲気な映画館だな!
えい
確かにw
えい
まあ「名画座」は「主に旧作映画を主体に上映する映画館の総称」という意味なんですけどね
友人くん
www

   




  

ギンレイホールは映画を2本建てで観られる!

えい
ギンレイホールでは二本の映画が同じスクリーンで交互に上映され、二本連続して観ることができます
飯田橋ギンレイホールの時間表
※2020/9/26(土)の時間表です

友人くん
なるほど・・・休憩時間が30分たっぷりあるのが嬉しいじゃないか
えい
ですね~
友人くん
ちなみに、ギンレイホールではどんな映画が上映されてるんだ?
えい
こちらが公式HPに掲載されていた過去の作品です

 

2020年のギンレイホール上映作品

ギンレイホール上映作品
えい
近しいジャンルの作品が同時上映となるので、片方の作品がお好きならもう片方の作品も好きになること間違いなし!?

   

ギンレイホールの混雑具合とお得なシネパスポート

えい
ギンレイホールは旧作の上映ですので混まないと思ってたのですが全くの思い違い・・・混みます!
友人くん
www
えい
9:10頃に映画館へ到着・・・

 ※初回は9:30開場、10:00上映開始

えい
2人しか並んでいない!・・・と思ったのですが
えい
映画館のスタッフさんに地下鉄の階段に向かって並んで欲しいと声をかけられました
えい
階段に向かうと・・・
えい
20人以上並んでいました!
友人くん
多いな!
えい
開場する9:30にもなると、私の後ろに少なくとも10名以上・・・
友人くん
なんでそんなに混むんだ?
えい
理由は恐らくこちらの・・・

    

ギンレイ・シネマクラブ

飯田橋ギンレイホールのギンレイシネマクラブ

1人用(シングルカード)
 1年見放題で¥11,000/年!
 
2人用(ペアカード)
 1年見放題で¥19,800/年!

5人用(グループカード)
 1年見放題で¥33,000/年!

友人くん
安いな!1回の鑑賞料金が1,500円なら十分もとはとれそうだ
えい
並んでいる人のほとんどはチケットを購入しているそぶりはなかったので、このカードを使っていたんでしょうね~

   




   

ロビー

えい
道路に面したチケット売場で入場券を買って、映画館に入ります!
飯田橋ギンレイホールの入場券
入場券
飯田橋ギンレイホールのロビー
飯田橋ギンレイホールのロビー
飯田橋ギンレイホールのロビー
飯田橋ギンレイホールのロビー
飯田橋ギンレイホールのロビー
友人くん
雰囲気あるね~~
えい
劇場内では毎週BGMが変わるようです。私が足を運んだときは『JUDY』が上映されていたため、「ジュディ・ガーランド」のBGMが使われていた模様
飯田橋ギンレイホールのBGM
友人くん
映画をみたことがある人にとってはテンションあがるな~

  

えい
掲示板にはいろいろ案内が貼ってありますね
飯田橋ギンレイホールの掲示板
掲示板

飯田橋ギンレイホールの掲示板
飯田橋ギンレイホールの掲示板
飯田橋ギンレイホールの掲示板
飯田橋ギンレイホールの掲示板
飯田橋ギンレイホールの掲示板
飯田橋ギンレイホールの掲示板
友人くん
ミニシアターの名前が連なってるな
えい
いつか全映画館の記事をコンプリートしたいですね!

   




   

ギンレイホールのシアター

えい
ギンレイホールにはシアターは1つ
えい
自由席ですので、自然と足が早くなりますね~

※座席数について
 2020/10/2まではコロナ施策のために半分の座席が使用禁止(101席)
 2020/10/3からは全席解放(202席)

友人くん
確かに気持ちは焦るわなw
えい
自動販売機で飲み物を買ってシアターへ入りましょう~
自販機
友人くん
フードはないのか?
えい
フードは販売していないですね~ ただ食べ物の持ち込みは可能なようです

※食べ物の持ち込み可能なのは2020/10/2までです。10/3からは全席解放に伴い、食べ物持ち込み禁止となるようです。
※この情報は、2020/9/29執筆時のものです

えい
いざ、名画座へ!
飯田橋ギンレイホールのシアター
シアター
友人くん
カーテンが雰囲気あるぜ
飯田橋ギンレイホールのシアター
えい
私は端っこの席にしました。頭上にスピーカーがある席をあえてチョイス
飯田橋ギンレイホールの音響
飯田橋ギンレイホールのシアター
友人くん
うるさそうw
えい
www
えい
上映開始とともにカーテンが開く!

飯田橋ギンレイホールのシアター
友人くん
始まったぁ!
えい
頭上のスピーカーが「ビーーーー」と鳴き初め、ビビるえい
友人くん
wwwww

  

ギンレイホールは休憩時間に外出できる?

えい
2本の映画を観る方に嬉しい2つの施策が!
友人くん
なんだ?
えい
1つは休憩時間が30分あること
友人くん
もう一つは?
えい
もう一つは外出券をもらえること!
飯田橋ギンレイホールの外出券
外出券
友人くん
おお~~気晴らしにいいね
友人くん
映画館の周りに食べるところある?
えい
軽くご飯を食べられそうな所が何カ所かありました!
飯田橋ギンレイホールの廻りのお店
スターバックス
飯田橋ギンレイホールの廻りのお店
大通りに出た!
飯田橋ギンレイホールの廻りのお店
RESTAURANT & COFFEE torino
友人くん
いいね~
えい
まあ、戻れるか不安だったのでセブンイレブンにしましたけども
飯田橋ギンレイホールの廻りのお店
セブンイレブン
友人くん
なんじゃそりゃwww
えい
気晴らしをしたら再び映画館へ!
友人くん
リフレッシュして楽しむぜ!

  

  

一本の鑑賞料金で二本映画を楽しめる、名画座飯田橋ギンレイホール!

古き良き映画館を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※追記:2022年11月27日をもって、入居ビルの建て替えに伴いギンレイホールは閉館。新しく建てられるであろうNEWギンレイホールに期待!

   

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました