【盛岡映画館通り】中央映画劇場へ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第113弾!

今回ご紹介するのは岩手県盛岡市にある『フォーラム盛岡』!

岩手県盛岡市映画館通りの一角を成す映画館の1つをご紹介!

※写真は2022年3月のものです




  

中央映画劇場

えい
今回は「行った」だけの記事・・・
友人くん
www
えい
盛岡の中央映画劇場へ行ってみた!
中央映画劇場外観
中央映画劇場外観

友人くん
ガラス張りの外観が美しい
えい
5階の中央映画劇場へ向かいます
中央映画劇場1階
中央映画劇場1階
中央映画劇場の案内
えい
到着!
中央映画劇場内観
中央映画劇場内観
えい
173人と74人収容の2つのスクリーンをもつ映画館のようです。オフィスのような内観ですね




   

福田パン 長田町本店 

えい
盛岡名物福田パンをもとめて、本店へ行ってみた!
友人くん
札幌時計台のようなおしゃれ感だ
えい
こちらの福田パンでは、コッペパンがメイン商品
えい
おしながきの中から、好きな具材を選んでその場で詰めてもらうのです
友人くん
色んな組み合わせが楽しめるのか!
えい
そうなんです!魅力的ですね
えい
私は面倒なので、前のオッサンの注文を真似ましたが
友人くん
お前もう帰れ
えい
wwww
えい
私の注文したのは、定番あんバターと、ダブルウィンナー!
えい
甘い物とおかず系にしました
ダブルウィンナー(300円)
あんバター(163円)
えい
端まで入った具がイイネ
友人くん
コッペパンもずっしりしていてうまそうだ
えい
ふうわりと甘いコッペパンは、どんな具とも相性抜群!
友人くん
出来たてを食いたいぜ~~

   

岩手県盛岡映画通り

えい
岩手県盛岡市には「映画館通り」と呼ばれるストリートがあります
えい
本記事で紹介した映画館を含む5つの映画館が密集するストリート!
友人くん
日本随一の映画館密集地域の記事、お見逃し無く!

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました