テアトル弘前(青森)へ行ってみた!東北地方唯一の成人映画館

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第144弾!今回訪れたのは青森県弘前にあるテアトル弘前!裏路地に佇むピンク色の建物の映画館へ足を運んでみた。テアトル弘前の上映作品や上映時間もチェック!

えい
テアトル弘前は東北唯一の成人映画館!




テアトル弘前(青森)

テアトル弘前へのアクセス

えい
JR弘前駅からスタートです!
JR弘前駅前外観
JR弘前駅の初音ミク
JR弘前駅の初音ミク
えい
駅から約2kmとちょっと距離はありますが・・・

えい
青森だけに、りんごオブジェが散見されますね~

モニュメント「りんごの風」

りんごの風
弘前駅のりんごモニュメント
リンゴジュースだけの自動販売機
リンゴジュースだけの自動販売機
青森りんごシリーズりんご自販機
友人くん
りんごジュースしかない自動販売機www
えい
酸味弱・甘み強の「王林」が美味しかったです
えい
映画館方面へ、寄り道しながら歩いて行きます!

弘前駅前の風景

弘前駅前の風景
えい
私の訪れた時(2022年8月)は、ねぷた300年祭のムードがただよっていました

  

街に散見されるねぷた

弘前のねぷた
JR弘前駅前ねぷた愛好会
弘前のねぷた
弘前のねぷた
弘前のねぷた
友人くん
弘前の「ねぶた」、青森の「ねぷた」は何が違うんだろうな?
えい
調べると訛りの違いのようですね
えい
私の見た限りだと、ねぷた=平面的、ねぶた=立体的なイメージですけど

   

青森ねぶた探訪記

友人くん
なるほど
えい
映画館のある区画へ突入~
テアトル弘前近辺の風景
テアトル弘前近辺の風景
テアトル弘前近辺の風景
テアトル弘前近辺の風景
友人くん
落ち着いた街並みだ
えい
ピンク色の建物が見えてきた・・・!
テアトル弘前近辺の風景

  

テアトル弘前!

テアトル弘前の外観

友人くん
派手なピンクの建物だな~
友人くん
成人映画館だけに
えい
www
えい
ちなみにテアトル弘前は東北『唯一』の成人映画館なのです
友人くん
ピンクじゃなくてレッドリスト(絶滅危惧種)じゃねーか
えい
たしかにw




  

テアトル弘前の上映作品/上映時間

えい
テアトル弘前に到着!
テアトル弘前の外観
えい
1階は焼き鳥屋さんになってます
テアトル弘前1階の焼き鳥屋
友人くん
映画を見た後は・・・ネ♥
えい
www
えい
開店前の人気の無い映画館周りをねっとり監視
テアトル弘前の外観
えい
上映時間表はこちら
テアトル弘前の上映時間表
えい
10時頃に到着したため、最初の上映回までかなり時間があったため鑑賞を断念・・・
友人くん
何やってんだよ・・・
えい
面目ない・・
友人くん
つかえねえヤツ・・・
えい
・・・
えい
まだ営業開始時間前の建物をのぞいてみます
テアトル弘前の入り口
テアトル弘前の入り口
テアトル弘前の入り口
テアトル弘前の1階
テアトル弘前の1階
友人くん
1階はだだっ広い通路になってるのか
えい
居酒屋がたくさん入っていますね~
えい
次回弘前訪問時はぜひ中に入ってみたいところ!




  

珈琲時代屋

えい
弘前観光の一環で、喫茶店に入ってみました
珈琲時代屋のはいった三上ビル
珈琲時代屋のはいった三上ビル
えい
その名も珈琲時代屋!

  

珈琲時代屋

珈琲時代屋の入り口

友人くん
時代が止まってしまったかのようなビルだな~
えい
中もノスタルジックでいい感じ
珈琲時代屋の内観
えい
青森らしくアップルパイセットを注文~
珈琲時代屋のアップルパイセット
アップルパイセット(800)
えい
しっとりりんごをほうばって、牛乳で流し込む・・・
えい
うまし!
友人くん
本場青森のりんご・・・食いたいぜ・・・

   

まとめ

友人くん
弘前は・・・
えい
りんごがうまい!
友人くん
www

  

関連記事:日本の成人映画館へ行ってみた!

友人くん
映画館紹介記事のなかで、成人映画館記事を集めてみたぜ!
えい
日本一有名な成人映画館と言っても過言ではない!その名は「新世界国際劇場」!
えい
あのロビンマスクが戦った不忍池の裏にある「上野オークラ劇場」!
えい
松阪牛が有名な地、「松坂大映劇場」!
えい
水戸にある70年以上もの映画館をもつ「銀星映画劇場」!
えい
池袋の喧噪はなれた映画館!
友人くん
令和の今、歴史的価値ある映画館たち!!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました