アップリンク吉祥寺へ行ってみた!アップリンク吉祥寺ってどんなとこ?

映画

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第146弾!今回訪れたのは吉祥寺。街と緑溶け合うこの街の映画館アップリンク吉祥寺に行ってみた!街で出逢えたオススメ喫茶店とあわせてその魅力をご紹介!




アップリンク吉祥寺へ行ってみた!

アップリンク吉祥寺へのアクセス

えい
今回訪れたのはアップリンク吉祥寺!
えい
JR吉祥寺駅からスタートです

JR吉祥寺駅

JR吉祥寺駅
JR吉祥寺駅
えい
JR吉祥寺の駅前にあるPARCOの地下に、ミニシアター アップリンク吉祥寺はあった!
JR吉祥寺駅前
友人くん
その日吉祥寺は、えいが来た悲しみで泣いていた

   

PARCO

PARCO

えい
PACRO地下2階にあるアップリンク吉祥寺へ
PARCOフロアマップ

アップリンク吉祥寺に到着!

アップリンク吉祥寺
アップリンク吉祥寺
アップリンク吉祥寺のマップ
友人くん
ミニシアターといえど、5つもスクリーンがあるのか。なかなかデカいぞ
えい
おしゃれなミニシアター、アップリンク吉祥寺へ!

   

アップリンク吉祥寺のロビー

えい
アップリンク吉祥寺に到着!
アップリンク吉祥寺内観
アップリンク吉祥寺看板
アップリンク吉祥寺内のトンネル
友人くん
映画の世界につながるトンネルがある!
えい
指型ランプとあわさってオシャレ指数高め
えい
ムビチケでチケットを購入
えい
アップリンク吉祥寺はWEBでムビチケが使えないので、フロントでチケットに挽き替えてもらう必要があります。QRコードではなく、ムビチケ番号と暗証番号をフロントの方に伝えましょう~
アップリンク吉祥寺のロビー
アップリンク吉祥寺のフロント
アップリンク吉祥寺のチケット
えい
席で悩んでたら店員さんがオススメを教えて下さったです
友人くん
ありがてえ・・
えい
チケットを買えたので、館内を散策

  

JUNK HEAD看板(過去の話題作)

アップリンク吉祥寺のJUNKHEAD看板

  

フード&ドリンク販売場所

アップリンク吉祥寺のフードドリンク販売エリア
アップリンク吉祥寺のフードドリンク販売エリア
えい
伊良ミルクコーラという変わり種のメニューがあったので購入

   

伊良ミルクコーラ

アップリンク吉祥寺の伊良ミルクコーラ
伊良ミルクコーラ(650円)
えい
職人のつくる「伊良コーラ」とミルクをブレンド。スパイスの粒がちりばめられ、スパイシーさとミルクの甘みが楽しめる逸品になってます
友人くん
飲んでみてぇ・・・
えい
引き続き館内を散策
アップリンク吉祥寺の内観
アップリンク吉祥寺の内観
アップリンク吉祥寺の内観
アップリンク吉祥寺の内観
アップリンク吉祥寺の内観

  

アップリンク吉祥寺のグッズコーナー

えい
グッズコーナーに到着
アップリンク吉祥寺のグッズコーナー
アップリンク吉祥寺のドリンク売場
友人くん
お、伊良コーラ
えい
オレンジ色なんですねぇ

  

アップリンク吉祥寺のシアター/観やすい席は?

えい
スクリーン4で映画を鑑賞!
アップリンク吉祥寺のシアター4
アップリンク吉祥寺のシアター4
アップリンク吉祥寺のシアター4
友人くん
高級な革張りシートだ
えい
スクリーン4は、CとD列が目線の高さだとスタッフさんに教えてもらえたので、そこがお勧めかも?
えい
上映前にはオリジナルの映画鑑賞時の注意喚起アニメがながれました
えい
騒音をたてるキャラが映画の中に吸い込まれ、イカの触手に敗北・・・マナーをまもって見てた客が手を叩いて喜ぶというものでした
友人くん
なかなかのサイコパス感www
えい
www




  

茶房武蔵野文庫

えい
映画を楽しんだ後は、吉祥寺でランチを楽しみましょう
えい
今回私が訪れたのは、喫茶店 茶房武蔵野文庫!

茶房武蔵野文庫

茶房武蔵野文庫外観

えい
レトロな喫茶店でカレーライスとババロアを注文
茶房武蔵野文庫のカレーライス
茶房武蔵野文庫のカレーライス
茶房ババロア
茶房ババロア
えい
どちらも旨そうだ!
友人くん
カレーには変わった形の具が入っているな
えい
柔らかに煮込まれた鳥肉ですね。サラサラとしたスープ状のカレーとあいます
えい
粉チーズもついてくるのも嬉しい
えい
酸味あるババロアとの相性もヨシ!

  

まとめ

友人くん
おしゃれなアップリンク吉祥寺で映画を鑑賞したあとは吉祥寺グルメを!
えい
のんびり歩くのによい街です!

   

おまけ:全国のアップリンク

えい
同系列アップリンク訪問記事をまとめてみました!
友人くん
京都烏丸にあるアップリンク!
友人くん
今は無き、アップリンク渋谷・・・

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました