松阪大映劇場へ行ってみた!外観は?上映スケジュールは?

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第137弾!今回ご紹介するのは三重県松阪にある『松阪大映劇場』!情緒ある光景を写真におさめてみました。まさかの素敵な出会いも??




松阪大映劇場へ行ってみた

松阪大映劇場とは、1940年(昭和15年)前後に三重県松阪市湊町にアサヒ館として開館、1970年(昭和45年)前後に成人映画館に業態変更した映画館。

松阪大映劇場へのアクセス/上映時間

えい
松阪大映劇場へむかいます

※写真は2022年6月24日のものです

JR松阪駅

JR松阪駅
JR松阪駅
友人くん
松阪牛食べたい!
えい
私も食べたい!
えい
松阪大映劇場は、一般向け映画館として誕生し、その後成人向け映画館へと業態を変えた映画館のようですね
友人くん
成人向け映画館・・・
友人くん
なんだかんだでこの映画ブログの成人向け映画館紹介記事が今回で3回目だなw

えい
えい
たしかにwww
えい
松阪駅から歩いて5分、松阪大映劇場へ!

松阪大映劇場への道
えい
松阪大映劇場を発見!

松阪大映劇場を発見!

松阪大映劇場の外観
友人くん
え?ドコ?
えい
・・・ココ
松阪大映劇場の外観
松阪大映劇場の外観
友人くん
www
友人くん
確かによく見ると書いてあるな
友人くん
倉庫みたいだな。自己主張をしなくなった映画館
えい
前に回り込みます
松阪大映劇場の外観
えい
これが正面から見た松阪大映劇場だ!

松阪大映劇場

松阪大映劇場の外観

友人くん
斬新な形状の建物だな
友人くん
営業してるのか?ココ
えい
入口近辺をみていきます
友人くん
6歳以上~18歳未満は禁止・・・
友人くん
5歳ならなんとか・・・!なんとか!!なんとか!!
えい
なんとかはない
えい
入り口を封鎖するように置かれたベンチ
松阪大映劇場の外観
松阪大映劇場の外観
えい
カーテンのしまったチケット売り場
松阪大映劇場の外観
えい
ポスターは新しめのものと、すっかり日に焼けたものに二分されます
松阪大映劇場のポスター
友人くん
営業しているのか謎過ぎる・・・
えい
ググっても一切情報がないw
えい
しかし、私は入り口横に上映時間のボードがあることを本記事執筆中に発見
えい
写真を拡大!

松阪大映劇場の上映時間表

松阪大映劇場の上映時間表
松阪大映劇場の上映時間表
友人くん
24日の上映時間表と書いてあるぜ!
えい
足を運んだのは2022年6月24日19時過ぎ・・・
えい
すなわち、松阪大映劇場は2022年6月24日時点では閉館をせずに営業していた!
友人くん
お前が行った時間(19時)には、その日はもう店じまいしていたってことね
友人くん
健全だなw
えい
たしかにw
えい
お客さんが1人足を運んでいたのでお話をきいてみました
松阪大映劇場の前にいた猫

  

・・・・

松阪大映劇場の前にいた猫
えい
ノーコメントということです
友人くん
www




  

粉もん屋八 松阪駅前店

えい
せっかく松阪にきたということで、松阪牛を食べにいこう!

友人くん
うおおおおお!!!!きたぜえええ!!!
えい
・・・というわけにもいかず、たこ焼きを食べに行きました
粉もん屋八 松阪駅前店前の道
友人くん
おいコラ
えい
足を運んだのはこちらの「粉もん屋八 松阪駅前店」!
粉もん屋八 松阪駅前店外観

えい
テイクアウトでたこ焼きとお好み焼きを注文
粉もん屋八 松阪駅前店のお好み焼きとたこ焼き
粉もん屋八 松阪駅前店のたこ焼き
たこ焼き 味噌味
友人くん
うまそう!
えい
どばっとかけるのではなく、皮にしみこむ程度のソースで味付け
えい
形を保っているのがふしぎなほどに柔らかくてうまい!
えい
ガンガン行けますな~
友人くん
3皿は行きすぎだろw

  

まとめ

えい
松阪大映劇場は、営業している!(多分)
友人くん
かわいいネコが迎えてくれるかもな??

おしまい

  

関連記事:日本の成人映画館へ行ってみた!

友人くん
映画館紹介記事のなかで、成人映画館記事を集めてみたぜ!
えい
日本一有名な成人映画館と言っても過言ではない!その名は「新世界国際劇場」!
えい
あのロビンマスクが戦った不忍池の裏にある「上野オークラ劇場」!
えい
東北唯一の成人映画館「テアトル弘前」!
えい
水戸にある、70年以上の歴史を持つ映画館「銀星映画劇場」!
えい
池袋の喧噪はなれた映画館!
友人くん
令和の今、貴重な歴史の語り部となった成人映画館たち!

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました