新世界国際劇場(大阪府)へ行ってみた!大阪府民も知らぬ映画館の実態を徹底レポート!!

映画

通天閣のお膝元、その名は大阪新世界!

観光地として有名な通天閣の近くには、実は大阪府民も足を踏み入れられぬ映画館があるという・・・

えいの映画ブログ管理人が、新世界の映画館『新世界国際劇場』のディープな実態をおった!

えい
方々のレビュー記事でみる、映画館の様相がやばすぎる
友人くん
治安が悪いことで有名な大阪西成地区に近かったりもするし・・・実態はどうなんだ?危険なのか?安心して映画を見られるのか!?

※記事の内容は2021年11月のものです

   




  

新世界国際劇場(大阪)を徹底レポート!新世界国際劇場は危険?安全な利用は可能か?

新世界国際劇場とは、通天閣のおひざ元大阪新世界にある映画館です。地上2階建て、地下1階建てです。

新世界はどんなところ?

えい
通天閣・新世界国際劇場のある「新世界」に近い新今宮駅からスタート!
新今宮駅
新今宮駅
新今宮駅
友人くん
老朽化してるな・・w
えい
確かにw
えい
通天閣のある方面へ商店街を通って向かいます
大阪新世界
大阪新世界
大阪新世界
大阪新世界
大阪新世界
友人くん
なんだこのクソみたいなUFOキャッチャーとガチャは・・・笑
友人くん
クソみたいなえいさんでも、ガチャるのを躊躇しそうな内容だぜ
えい
www
えい
ほかに気になったのが、射的のお店が何軒かありました
大阪新世界
友人くん
温泉地でもあるまいし・・しかも流行ってるなw
えい
通天閣のみえるところまで到着!
大阪新世界
通天閣
えい
飲み屋がいっぱいありますが、どれも目立つ店構えですねぇ
大阪新世界
大阪新世界
大阪新世界
えい
新世界国際劇場、映画館にそれぞれ歩いて5分程度で行けるところにホテルをとりました
えい
1人2800円という激安価格で泊まれました!(2021年11月)

友人くん
HP見たけど、結構立派なホテルじゃん!
えい
ですね!
えい
何かあったら、逃げ込める立地ですし
友人くん
wwwww
えい
というわけで、一旦ホテルに荷物を置いて、近場の銭湯⇒新世界国際劇場へ行くことに
友人くん
何が待ち受けているんだ・・・!!




 

新世界国際劇場の上映作品は?

えい
近場の銭湯に行ったえいさん。風呂のドアには「ホモ行為一切お断りします」の張り紙があったことに不安を隠しきれません

友人くん
番外戦が始まってるじゃねーか
えい
www
えい
へこたれずにひとっ風呂浴びた後に、新世界国際劇場へ突入だ!
新世界国際劇場外観
新世界国際劇場HPへのリンク画像

〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目1−32

 

えい
夜と朝の写真が混ざっていますが、映画館の中に入ったのは夜22時前です
新世界国際劇場外観
新世界国際劇場外観
新世界国際劇場外観
新世界国際劇場外観
新世界国際劇場看板
友人くん
手書きの看板だ!
えい
館長さんのこだわりを感じますよね!
えい
しかも今後のスケジュールのところに描いてある作品が、未だ公開から日が経ってない映画!
えい
しかも私の2021年のトップ5に入る推し映画だったので、テンションがあがります

えいカスの2021年トップ5に入る推し映画:レミニセンス

  

看板に【レミニセンス】を発見!

新世界国際劇場看板
新世界国際劇場看板
友人くん
館長さんは新作もチェックしてるんだな!
えい
なお、こちらの映画館は1・2階は一般作品を上映する新世界国際劇場、地下はポルノ映画を上映する新世界国際地下劇場となっているので、看板がカオスなことになっているのも特徴
国際地下劇場の看板
国際地下劇場の看板
新世界国際劇場と国際地下劇場の看板
友人くん
wwww

   




  

新世界国際劇場1階

えい
21:45上映開始の映画をねらって、少し前の21時半過ぎに入り口へ
えい
建物前に、チケット売場があるのでそちらでチケットを購入
新世界国際劇場券売機
新世界国際劇場券売機
新世界国際劇場チケット
えい
オールナイトはなんと3本も観られて、1000円という激安価格!!
友人くん
安い!
えい
建物に入ると地下映画館(新世界国際地下劇場)への入り口もありますが、今回は1階の新世界国際劇場を利用するので1階のもぎりのおっちゃんにチケットを渡して入館
えい
ついにきた!新世界国際劇場!

  

これが新世界国際劇場の内観だ!

新世界国際劇場内観
新世界国際劇場内観
新世界国際劇場売場
新世界国際劇場内観
新世界国際劇場内観
えい
売店で販売している食べ物が完全に酒のつまみ・・・笑
新世界国際劇場売場
えい
なぜかバニラモナカしか売っていないアイス売場
新世界国際劇場のアイス売場
えい
帰り際に、応援の意味も込めて、1個買いました
新世界国際劇場で買ったモナカ
150円
友人くん
wwww
えい
事前にご紹介すると、新世界国際劇場のざっくりしたマップはこんな感じです。多少記憶違いなところもあるかとおもいますが、ご容赦・・
新世界国際劇場1階フロアマップ
友人くん
ふむふむ
えい
1階のシアターはこんなかんじ!
新世界国際劇場のシアター1階
新世界国際劇場のシアター1階
新世界国際劇場のシアター1階
友人くん
コロナ策で、隣りあう席が座れないようになってる!
えい
確かに!素晴らしいことだと思います
えい
1階の様子を見終えたので、2階へ上がります!
新世界国際劇場内観
新世界国際劇場の階段

    

新世界国際劇場2階

えい
2階のおおまかなマップはこんな感じ
新世界国際劇場2階フロアマップ
えい
新世界国際劇場2階の写真はこちら
新世界国際劇場のシアター2階
新世界国際劇場のシアター2階
友人くん
三方からスクリーンを観られるようになっているのね
友人くん
これで建物の構造はわかったぜ
友人くん
で・・・?
えい
・・・




 

新世界国際劇場は危険?

えい
新世界国際劇場の客達がおとなしく映画を楽しんでいたのか?
えい
・・・というとそうではなく、『ハッテン・イベント』が起きてしまいましたね・・・
友人くん
・・・ハッテンってなんやろなぁ・・・
えい
他のレビュー記事をみていても、1階よりも2階で「ハッテン・イベント」が起こる可能性のほうがたかそう
友人くん
何が起きたんだ・・
えい
まずはこれをみてください。先ほどのマップに記号(●■▲♥)を書き込みました
新世界国際劇場2階フロアマップ
友人くん
ふむ
えい
まず私は同性の連れと二階の端っこの方で壁を背に立っていました
友人くん
座ってなかったのね
えい
はい。2階はどこもまばらに人がいたので、なんとなく距離をおいてました
友人くん
意外に混んでるのか・・他の記号はなんだ?
えい
お察しかとはおもいますが・・・『ハッテン・イベント』が起きてしまった場所ですね
友人くん
www
新世界国際劇場2階フロアマップ(新世界国際劇場は安全なのか)
えい
♥は、なぜか席前にいるにもかかわらず一人は立ち、一人は座っている者・・・重なるシルエットはなにを意味しているのか
えい
▲は・・・背中に刺青を入れたガタイの良い女装子と、「彼女」の股間をまさぐるじいさんと取り巻きじいさん達・・・
えい
■は網タイツのような下着を着たガタイのいい若い女装男と、「彼女」の胸やケツをモミまくるじいさん・・・
友人くん
・・・カオスすぎる
えい
一番他の客の注目を浴びていたのは、■のくさりかたびら風男子でしたね・・
えい
驚いたことに、下図の紫矢印のように、他の客達がわざわざ■の前を通り過ぎるんですね
新世界国際劇場2階フロアマップ
友人くん
おまえら映画見ろよwww
えい
えいカス(ブログ管理人)も他の客達にならって、紫矢印のとおりにそそくさと移動してみました
友人くん
おまえもかいwwwwww
えい
しかし・・■の方を見ることが出来ずに前を通り過ぎるえいカス!!
えい
歩く速度は恐怖で加速し、踊り場へつながる扉を勢いよく開ける!

  

踊り場への扉を開ける!!

   

えい
目の前がパッと明るくなる!!
えい
すると、そこには!!!

    

女装した何人ものおっさんたちが!(結構似てるイメージ図)

新世界国際劇場に現われた女装おじさん
新世界国際劇場に現われた女装おじさん
新世界国際劇場に現われた女装おじさん
友人くん
wwwwwwwwww
えい
叫び声を上げなかったのが不思議なくらいですね・・
友人くん
わざわざ乗り込んでいくからだよw
えい
正直すまなかった
えい
なおえいカスは、30分程度で映画館を出て行きました・・もっと夜が更けていくと、さらなる事態になるのかもしれませんね
友人くん
ひえっ

  

まとめ

えい
新世界国際劇場のメリット・デメリットをまとめてみた!

   

メリット
・映画チョイスにこだわりがある
・新しめの映画が観られる(例:9月一般公開映画を12月に上映)
・看板が手書き
・オールナイトだと1000円で3本観られる
・2階もある
・コロナ策あり(隣同士座れない)

  

デメリット
・映画を観ずに、廊下で談笑してる人が多い
・ホモ行為がある
・女装したおっさんがいる
・席で喫煙してる人はいなかったけれど、たばこ臭い
・映画マナーが悪い(話し声、スマホ、イスに足を乗っける)←上映前に映画マナー注意喚起CMがなかった(笑)

友人くん
とても女性一人では行けなさそうw
友人くん
映画館自体はクオリティ高いけど、いかんせん大阪の客がゴミ過ぎるw
えい
メリットだけみると、近くにあると嬉しい映画館ですね

   

混沌渦巻く大阪「新世界」!

大阪府民はさっさと新世界国際劇場の魅力に気付くんだ!

おしまい

  

関連記事:同じ建物の【新世界国際地下劇場】探訪!

友人くん
成人映画館【新世界国際地下劇場】に行ってみた!

  

関連記事:新世界にあるもう1つの映画館へ行ってみた!

友人くん
新世界にあるもう1つの映画館・・・「新世界東映/日劇ローズ/日劇シネマ」へ行ってみたぜ!

   

関連記事:全国成人映画館情報

友人くん
えいの映画ブログでは全国にある成人映画館を探訪!下の画像のとおりバナーの【成人映画館】タブを押すと成人映画館記事を表示できるぜ!

   

↓この画像を押してもOK↓

えいの映画ブログ成人映画館タブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました