シネロマン池袋へ行ってみた!昔ながらの雰囲気あふれる成人映画館!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第150弾!

今回ご紹介するのは、東京都池袋にある成人映画館【シネロマン池袋】!昔ながらの雰囲気あふれる成人映画館で見た、成人映画館らしからぬ光景とは??

えい
奥が深い・・・池袋!




シネロマン池袋へ行ってみた!

シネロマン池袋へのアクセス

えい
今回の目的地はシネロマン池袋!
えい
池袋にある成人映画館へ行ってみました!
えい
喧噪から離れた池袋駅西口からスタートです

   

池袋駅西口(北)

池袋駅西口
えい
池袋駅西口出口方面は、ホテルや飲食店が多いかも

池袋駅西口(北)から出たところの光景

池袋駅前
池袋駅前
友人くん
池袋といえばサンシャインや電器屋が多い東口だが、そっちとは雰囲気がちょっと違うね
えい
ですね~
えい
池袋駅西口(北)から歩いて直ぐ、シネロマン池袋を発見しました!
シネロマン池袋外観

   

シネロマン池袋

友人くん
auと並んでる
友人くん
機種変更のついでに映画館へ寄る人が多そうだな!
えい
・・・そうカナ?




  

シネロマン池袋の上映時間は?入場料金は?

えい
シネロマン池袋へ入ってみた!入るとすぐに階段をおりる構造になってます
えい
上映時間は公式HPからでも確認できますが、入り口付近の掲示板にも貼られています
シネロマン池袋時刻表
友人くん
フォント・・・文字のデザインがタイトルごとに違っていて、こだわりがありそうだ
えい
たしかに「縄夫人」のフォントは心なしか強く緊縛されていそうなかんじダネ
友人くん
wwwwww
えい
地下へ降りたところには、券売機がありました
シネロマン池袋内観
えい
サービスデー(1日)だと1,100円ですが、そうではないので1,800円の一般チケットを購入
えい
1,800円でも好きなだけ映画館に滞在できます
シネロマン池袋入場料金
シネロマン池袋券売機
シネロマン池袋チケット
友人くん
さあ、入ろう!




  

シネロマン池袋のシアター・シネロマン池袋は安全?

えい
自動ドアを入ると、フロントがあり、そこでチケットのもぎりをしてもらいました
えい
フロントでは、お酒とおつまみを販売しています
シネロマン池袋フロント
えい
ラインナップの一部がこちら
  • 甘栗 200円
  • ビール 400円
  • チップスター 200円
友人くん
ビールメインだなw
えい
シアターがこちら
シネロマン池袋のシアター
シネロマン池袋・映画幕間
友人くん
明るくて綺麗な映画館だな~
えい
そうなんです!私が今まで足を運んだ成人映画館(後述)のなかでも、断然キレイ!
えい
ビックリしたのは、映画の幕間にスタッフさんが清掃に入ってきたことです!!
友人くん
おお~~!成人映画館だと喫煙してる奴もいて小汚いイメージだったぜ
えい
ですね~しかしシネロマン池袋さんは休憩時間に清掃が入ったり、禁止事項に禁煙の項目があったり、あと・・
えい
スタッフさんが、マスクをしていないお客さんへ直接注意していらっしゃいました
友人くん
すごいな~

   

まとめ

えい
過去に足を運んだ成人映画館とシネロマン池袋での違いを書き起こしてみました!

  

  • シネロマン池袋では、映画幕間に照明がつく
  • シネロマン池袋では、映画幕間に清掃が入る
  • シネロマン池袋では、シアター内禁煙
  • シネロマン池袋では、マスク必須
  • シネロマン池袋では、シアター入り口にカーテンがあって外の光が入りにくい
  • シネロマン池袋では、上映中にシアター内を不自然に歩き回る輩がいない
  • シネロマン池袋では、迷惑行為をしている輩がいない(私の滞在した1時間で)
友人くん
最後の2つも驚きだな。成人映画館だと【暗躍】している輩がいそうなイメージだったから・・・
えい
2つの意味で、クリーンな印象をもちました!
友人くん
www




  

関連記事:日本の成人映画館へ行ってみた!

友人くん
映画館紹介記事のなかで、成人映画館記事を集めてみたぜ!
えい
日本一有名な成人映画館と言っても過言ではない!その名は「新世界国際劇場」!
えい
あのロビンマスクが戦った不忍池の裏にある「上野オークラ劇場」!
えい
松阪牛が有名な地、「松坂大映劇場」!
えい
水戸にある70年以上もの映画館をもつ「銀星映画劇場」!
えい
東北唯一の成人映画館「テアトル弘前」!
友人くん
令和の今、歴史的価値ある映画館たち!!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました