シネマディクト(青森)へ行ってみた!【映画館紹介記事第143弾】

映画館紹介

青森駅駅チカのミニシアター、シネマディクトへ行ってみた!内観の様子や観やすい席をわかりやすくご紹介。ねぶた祭り観覧に有益な情報も掲載!




シネマディクトへ行ってみた!

シネマディクトへのアクセス・外観

えい
今回訪れたのは青森県のミニシアター、シネマディクト!
えい
青森駅から歩いて向かいます

シネマディクト!

シネマディクト外観
シネマディクト外観
友人くん
駅チカなのはいいことだ
えい
外観をぐるり観察
シネマディクト外観
シネマディクト外のカメラ
シネマディクト1階外観
えい
1階はカフェと書かれていますが、みたところしばらく営業されていない模様
えい
横道にある入り口へ回り込み
シネマディクト外観
シネマディクト外観
えい
エレベータで映画館のある3階へ向かいます~
シネマディクトエレベータホール
シネマディクトフロア情報
友人くん
青森なのにARAYAビル!
えい
www

   

シネマディクトロビー

えい
3階のシネマディクトのロビーに到着
シネマディクトの受付
えい
一般チケット1800円を購入
シネマディクトの入場券
えい
上映までロビーをみまわします
えい
内観も外観とおなじピンク色
シネマディクトのロビー
シネマディクトの通路
シネマディクトの通路
シネマディクトの自動販売機
友人くん
懐かしのペプシマン・・・
えい
www




 

シネマディクトのシアター/観やすい席は?

えい
シネマディクトにはシアターは、150席のルージュ館と55席のノアール館という2つあります
えい
今回は大きな方のシアター、ルージュ館へ

  

ルージュ館

シネマディクトのシアター
シネマディクトのシアター
えい
2階のテナント「たにたクリニック」の文字がカーテンに・・・
友人くん
極太スポンサーとみた
シネマディクトのシアター
えい
こちらは前から座席をみた光景。後方にちょろっと集まっている座席の集落が良い味だしてます
シネマディクトの座席

  

後方集落

シネマディクトの座席
シネマディクトの座席
えい
ただ後方集落だとスクリーンから遠いので、前半分のブロックに座った方がいいかも
友人くん
www

  

ねぶた祭りに行ってみた

えい
青森駅近辺では毎年8月2日から7日にねぶた祭りが開催されます
えい
なんとねぶた祭は、シネマディクト近辺で見られる事が判明!実際に行ってみた!
えい
というか現地に行って気付いたんだけど///
友人くん
wwww
えい
シネマディクトがあって・・・

   

夜のシネマディクト

シネマディクト外観
えい
ねぶた祭りを見られる交差点から見たシネマディクトがこちら

シネマディクト(赤矢印)

シネマディクトとねぶた祭りの距離
友人くん
近い!
友人くん
これはシネマディクトに泊めてもらうしかないな・・・
えい
いやいやw
えい
ちなみにねぶた祭りの宿を探すときはかなり早くから動く必要あり!
えい
3ヶ月前に予約しようとしましたが全然ホテルが空いておらず・・・
友人くん
やはりシネマディクトに泊めてもらうしかないな・・・
えい
ムリだっつーの
えい
私の撮影したねぶた祭り写真がこちら

   

ねぶた祭り(最終日のみ昼開催)

ねぶた祭り2022
ねぶた祭り2022
ねぶた祭り2022
えい
この虎のねぶたが個人的にはおきに入り
友人くん
じゃあ俺はこっちの入浴中のおっさんで・・・
ねぶた祭り2022
えい
www
ねぶた祭り2022
ねぶた祭り2022
ねぶた祭り2022僕のヒーローアカデミア

えい
ねぶた祭り動画はこちらから

   

ねぶた祭り動画(音注意)

友人くん
いろんなねぶたがあって飽きないなw
えい
ですね~

  

まとめ

えい
以上、シネマディクトとねぶた祭りのご紹介でした!
えい
青森の魅力を多少なりともお伝えできたなら幸いです
ねぶた祭り2022
ねぶた祭り2022
友人くん
I ♥ 青森!

   

青森県映画館紹介記事

えい
シネマディクト以外の青森県の映画館紹介記事はこちらから
友人くん
青森イチの大型映画館松竹アムゼ紹介記事だ!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました