上野オークラ劇場へ行ってみた!東京のアングラ世界を覗いてみた!

映画館紹介

成人映画を製作するオーピー映画を有する大蔵映画直営の成人映画専門映画館『上野オークラ劇場』へ行ってみた!上野駅近くにひっそりとたたずむ映画館のディープな実態を追った!はたして問題なく映画館としての利用は可能なのか??

えい
2階建ての成人映画館へ・・・
友人くん
野郎ふたりで行ってみた!

※内容は2022年8月のものです




上野オークラ劇場を徹底レポート!

上野オークラ劇場の外観

えい
上野といえばパンダ。JR上野駅構内にいたパンダ型遊具に癒やされながら、上野オークラ劇場へ向かいます
JR上野駅
JR上野駅
友人くん
このあとに行く映画館もこんな癒やしスポットであればいいが・・・
えい
www
えい
JR上野駅から300m・・・
えい
上野オークラ劇場はそこにあった!

  

上野オークラ劇場

上野オークラ劇場外観
上野オークラ劇場外観
上野オークラ劇場外観
上野オークラ劇場外観HPへのリンク画像

〒110-0005 東京都台東区上野2丁目13−6

友人くん
上野オークラ劇場のすぐ裏は、あのロビンマスクが戦った不忍池があるぞ
不忍池で戦うロビンマスク
不忍池で戦うロビンマスク
えい
ですねw
えい
上野オークラ劇場の屋外には上映中の作品情報と、上映時間表をはった掲示板があります
上野オークラ劇場屋外掲示板
上野オークラ劇場上映時間表
友人くん
12周年!オリジナル映画館グッズもあるのか
えい
積極的な運営さんですね
えい
こちらが上野オークラ劇場入り口
えい
私たちが足を運んだ日は、10:40上映開始にたいして10:30頃開館でした
えい
上野オークラ劇場と隣接して、上野特選劇場もありますが、こちらは運営は同じであるものの映画館としては完全に独立しているようですね
上野特選劇場外観
友人くん
入る前は混乱したな
えい
ですね
えい
『上野オークラ劇場』が1700円で3本観られる映画館、『上野特選劇場』がワンコイン(500円)で映画を観られる名画座と棲み分けされているようです
友人くん
今回は上野オークラ劇場へ突入だ!

  

上野オークラ劇場ロビー

えい
上野オークラ劇場へ突入!
えい
入り口にはインスタ映えを意識した顔出しパネルも
入り口
友人くん
観光地かよ!写真を撮る猛者はいるのだろうか
えい
www
えい
はいって右手にある券売機でチケットを購入します
上野オークラ劇場1階ロビー
えい
しかし私たちは混乱・・・チケットが2種類・・・『1階』『2階』があったのです!
友人くん
これは混乱
えい
窓口のかたにきいてみると、各階の特徴はこんな感じなんだとか

   

上野オークラ劇場のチケット特徴

価格特徴
1階\1,700・1階シアターのみ入場可
2階\2,000・1階シアターにも入れる
・1階より座席がいいらしい
・2階は1階の吹き抜けという意味では無く、
別のシアターが存在し、同じ映画が同時刻に上映
友人くん
2階建てときくと、吹き抜けを想像するが完全別室だったぜ
友人くん
後で紹介するが、1階のほうが俄然広いんだ
えい
今回は私が無理矢理友人くんをさそったので、私が2人分のチケットを購入・・・
えい
2階席(2000円)のものを・・・・
友人くん
あざーすwww

上野オークラ劇場のチケット
えい
ロビーを一望
えい
無料で映画の宣伝うちわを配布されていました
上野オークラ劇場1階ロビー
友人くん
空調はちょっと弱めだったから、うれしいサービスだ
友人くん
爺さん客が多いからかもなw
えい
あーたしかに
えい
窓口では特別価格でOP PICTURES作品(映画館を運営する会社のピンク映画)が販売。出演者のサインが入っているようなので、ファンにはたまらないかも?
友人くん
イイネ・・・




  

上野オークラ劇場1階シアター

えい
上野オークラ劇場の1階シアターへ入ってみた!
えい
結構立派なシアターで正直びっくり
上野オークラ劇場1階シアター
友人くん
イスも一部に皮が使われていて高級感があったぜ
上野オークラ劇場1階シアターの座席

  

上野オークラ劇場2階シアター

えい
上野オークラ劇場では3作品が交互に上映されます。1階で1本見終わった私たちは2階へ向かう!

1階マップ(ブログ管理人の記憶)

上野オークラ劇場1階のマップ

  

2階へ!

上野オークラ劇場の階段

   

2階マップ(ブログ管理人の記憶)

上野オークラ劇場2階のマップ
えい
2階は喫煙所があったので、タバコの匂いが苦手な人はNGかも
上野オークラ劇場2階ロビー
えい
シアターはこちら!
上野オークラ劇場2階
えい
ざっくり横8席x前後6席と1階よりこじんまりとしたシアターです
友人くん
窓口の人は、2階の方がイスがいい!と言ってたけど、1階のイスの方が良かった気がするぜ
えい
ですねw
えい
シアターの質は1階の方が良さそうですね

   

上野オークラ劇場は安全?ヤバイ?

えい
成人映画館と言えば、なにかが起きてしまうイメージ
えい
上野オークラ劇場の客達がおとなしく映画を楽しんでいたのか?
えい
というとそうではなかったですね・・・
友人くん
な・・・笑

上野オークラ劇場1階の安全性

えい
上野オークラ劇場1階は・・・
えい
何ごともなく、映画を観ることが出来ました!
友人くん
ワーワーパチパチパチ
友人くん
www
えい
ちなみに観たのは、土曜日の朝一番の回(10:30)。多少客の出入りはあったものの、全員(10人程度)普通に映画を観ていました
友人くん
うむ

上野オークラ劇場2階の安全性

えい
たいする上野オークラ劇場2階は・・・
えい
『ハッテン・イベント』が起きてしまった!!!
友人くん
www
えい
まずは私がつくった2階のマップをどうぞ。緑色の位置に我々は着席しました

 

上野オークラ劇場2階のイメージ

上野オークラ劇場2階のマップ
友人くん
うむ
えい
一番後ろの列に座ったので薄々感じたのですが、入ってくる客達が一度シアター後部(図中の水色の丸部分)で席・・・というか既に座っている客を品定めしている空気をひしひしと感じました
上野オークラ劇場2階のマップ
えい
観た映画はホラーものだったのですが、現実もホラーでしたね
友人くん
www
友人くん
どこまでが虚構でどこまでが現実なのか・・・
えい
まあ私たちに何か起きたわけではないのでセーフ
えい
私たちが遭遇してしまったイベントは2件・・・
えい
1件はガタイのいい女装男子と爺さんらしきシルエット・・・
えい
爺さんの方が ann-annと声をあげていました
上野オークラ劇場2階のマップ
友人くん
映画の音声をしのぐ爺さんの声・・・
えい
www
友人くん
もう1件は、もっとひどかったな・・・
友人くん
同じ女装男子が席を変えた後、べつの爺さんがナンパ。即OKして何かが始まっていた・・・
えい
私たちと席が離れていたのに「ちょっと遊ばない?(byじいさん)」と聞こえましたねw
友人くん
若いな~~じいさんwww
友人くん
驚いたことに、女装男子とじいさんが椅子に座って始めた後に・・・
友人くん
見学者がついたんだよな
上野オークラ劇場2階のマップ
えい
ですねw
友人くん
立ち見爺さんと、席から前のめりにみる爺さん登場!
友人くん
囚人の監視の中、じいさんは女装男子へフェラーリ(意味深)を決行!

   

えい
こら
えい
というか、じいさんがするのか・・・(驚愕)
友人くん
ちなみに女装男子は別の爺さんとの1回戦でもフェラーリされていたとおもわれるので、なかなかの持続力の持ち主とおもわれる
えい
知らんがな
えい
なお私たちの知る限り、もう1人女装男子がシアターに入ってきましたが、爺さん客にナンパされるやいなやさっさとシアターを去って行きました
友人くん
それが懸命だw

   

まとめ

えい
上野オークラ劇場へ行く場合は下記に注意!

   

  • 普通に映画を観たい場合は、1階用チケット(1700円)を購入すべし
  • なにか期待する場合は、2階用チケット(2000円)を購入すべし
友人くん
迷惑料300円・・
えい
www

   

関連記事:上野特選劇場

えい
後日訪問した上野特選劇場記事はこちらから

 

関連記事:全国の成人映画館

えい
おまけの全国成人映画館紹介記事をご紹介!

新世界国際劇場

えい
大阪にある新世界国際劇場。度々SNSで外観が注目されますが、その実態やいかに・・?

松坂大映劇場

えい
松阪牛が有名な地、「松坂大映劇場」!

テアトル弘前

えい
東北唯一の成人映画館「テアトル弘前」!

銀星映画劇場

えい
水戸にある70年以上もの映画館をもつ「銀星映画劇場」!

シネロマン池袋

えい
池袋の喧噪はなれた映画館!
友人くん
令和の今、歴史的価値ある成人映画館たち!!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました