シネマ尾道探訪!尾道文学のこみちの先に佇む映画館!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第203弾!今回ご紹介するのは広島県にあるシネマ尾道!文学のこみちや、グルメとともに尾道を満喫してみた!

えい
尾道で映画館!




シネマ尾道探訪!文学のこみちの先にある映画館

シネマ尾道へのアクセス

えい
今回ご紹介するのは広島県にあるシネマ尾道!
えい
JR尾道駅からスタートです!

JR尾道駅

JR尾道駅
JR尾道駅の駅前
えい
海に面したさわやかな街ですね~

尾道港サイクリングポート

尾道港サイクリングポート
えい
駅から目と鼻の先にシネマ尾道を発見!
JR尾道駅前
シネマ尾道の外観

   

シネマ尾道

シネマ尾道の外観

〒722-0036 広島県尾道市東御所町6−2

シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の外観
シネマ尾道の料金表
シネマ尾道の上映時間表
シネマ尾道のオリジナル手ぬぐい
友人くん
入ってみようぜ!




  

シネマ尾道のロビー

えい
シネマ尾道に入ってみた!
えい
入ったところにあるドリンク販売所
シネマ尾道の受付
えい
この隣にチケット販売のかたがいらっしゃるので、シネマ尾道チケットを購入
シネマ尾道の入場券
シネマ尾道のスタンプカード
えい
チケットを購入した後は、階段をのぼってロビーへ!

階段を登ってシネマ尾道のロビーへ!

シネマ尾道のグッズ売場
シネマ尾道のグッズ売場
えい
ロビーに到着!シアターをL字型に囲う形になっています
シネマ尾道のロビー
シネマ尾道のロビー
えい
壁一面のサイン!
シネマ尾道のロビーのサイン色紙
シネマ尾道のロビーのサイン色紙
シネマ尾道のお手洗い
シネマ尾道のロビーのサイン色紙
えい
草彅剛直筆サインも!
シネマ尾道の草彅剛直筆サイン
友人くん
尾道に来ていたか、ツヨシ!
えい
サインの他にも、作品情報や、シネマ尾道の記事をまとめたバインダーなどが展示されています
シネマ尾道のロビーの展示
シネマ尾道の歴史がつまったバインダー
シネマチ通信
シネマチ通信
友人くん
自由に見られるのはいいね!

   

シネマ尾道のシアター

えい
シネマ尾道のシアターへ入ってみた!
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアター
シネマ尾道のシアターにあるピアノ
友人くん
ピアノもあるね。弾き語りもあったりするのかな?
えい
私は一番前の席に座りましたが、ちょっと近いですがお勧めです!




  

尾道食べ歩き:桂馬蒲鉾商店

えい
ここからは尾道グルメ情報!
えい
尾道には、駅から続く1km超えの商店街があります

尾道商店街

尾道の商店街
えい
銭湯をリノベーションした中華料理屋なんてお店も
尾道の大和湯
友人くん
おお、おもしろそう
えい
私が立ち寄ったのは、こちらのかまぼこ屋さん【桂馬蒲鉾商店】!

桂馬蒲鉾商店

桂馬蒲鉾商店の外観

〒722-0035 広島県尾道市土堂1丁目9−3

えい
こちらのお店では、購入したかまぼこを自分で焼いて食べることができるのです
尾道桂馬のおそうざい
友人くん
いいねぇ~~
えい
お店の横のトースターで焼いてみた!
桂馬蒲鉾商店のパン焼き器
桂馬蒲鉾商店のおのみちがんすとおさかなコロッケ
おさかなコロッケ(練り物)とおのみちがんす(タマネギが入った練り物)
えい
少し歩けば海!海を見ながら食べる事も出来ちゃうんです
桂馬蒲鉾商店から見る海
桂馬蒲鉾商店とお魚コロッケ
友人くん
これが尾道スタイル!

  

千光寺頂上展望台・尾道文学のこみち

えい
尾道には展望台もあり、ここから見る景色がすばらしいんです!
えい
ロープウェイに乗って頂上へ

千光寺山ロープウェイ乗車口

千光寺山ロープウェイ

千光寺山頂へ!

千光寺山ロープウェイから見た光景
えい
ロープウェイから一瞬見下ろすことができる千光寺がかっこいい!
えい
撮影は失敗しましたがw
友人くん
www
えい
こちらが千光寺山頂上!オブジェチックな展望台があります

千光寺山頂上

千光寺頂上展望台
千光寺頂上展望台
えい
展望台から見た光景がこちら!

千光寺頂上展望台からみた光景!

千光寺頂上展望台からみた光景
千光寺頂上展望台からみた光景
千光寺頂上展望台からみた光景
友人くん
すげー景色だ!!
えい
ですね!!
えい
頂上からの光景を楽しんだ後は、徒歩で駅方面へ向かいます(もちろんロープウェイで帰ることも出来ますが)

文学のこみち

おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
尾道の千光寺
おのみち文学のこみちからみた光景
おのみち文学のこみちからみた光景
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
おのみち文学のこみち
友人くん
帰り道でも絶景が楽しめるのはいいね!
えい
文学のこみちとは、数々の詩人が名作がつづった静かな散歩道・・・
えい
情景を楽しみながら、句を詠んでみるのもいいかもですね!

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました