上野特選劇場へ行ってみた!実体やいかに【映画館紹介第164弾】

映画館紹介

東京都上野にひっそり佇む成人映画館【上野特選劇場】へ行ってみた!上野特選劇場の料金体系は?上野オークラ劇場との違いは?そもそも安全に利用できるのか?実際に上野特選劇場へ入場して実体験を書いてみた!

友人くん
野郎二人で行ってみた!




上野特選劇場(東京)を徹底レポート!

上野・不忍池

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第164弾・・・今回訪れたのは東京都上野にある上野特選劇場です
えい
訪れたのは、2022年11月の土曜日某日
えい
21時を過ぎていましたが上野アメ横は眠ろうともせず、通りは人でごった返しています
アメヤ横丁
上野駅のパンダ
友人くん
さすが上野、ところどころで見かけるパンダがかわいいぜ
えい
上野観光スポットと言えば、不忍池
えい
池中央に位置する不忍池辯天堂がライトアップされていてかっこよい・・・

   

不忍池公園

不忍池の公園

不忍池辯天堂

不忍池辯天堂
友人くん
闇夜に浮かぶ、不忍池辯天堂の提灯!

  

上野特選劇場外観・上映時間は?

えい
不忍池から大通りに出る小道・・・
上野特選劇場外観
えい
上野特選劇場はそこにあった!

   

上野特選劇場

上野特選劇場外観
友人くん
上野オークラ劇場は以前紹介したなぁ
えい
ですね!
えい
上野オークラ劇場と上野特選劇場のフロアはこのようになってます
上野特選劇場フロアマップ
えい
基本的に上野オークラ劇場と上野特選劇場の間は通り抜けできません。上野オークラ劇場と上野オークラ劇場2は階段で昇降できますが、吹き抜け型映画館ではなく各フロアに別のシアターがあります
友人くん
上野オークラ劇場と上野特選劇場は別の映画館といっても過言ではないということだ
えい
上野特選劇場を訪れたのは土曜日。毎週土曜日は、早朝4時半まで続く入れ替えなしのオールナイト上映が開催されているようです
上野特選劇場の上映時間表
※写真は土曜日のもの
えい
屋外の階段を登って上野特選劇場へ!
上野特選劇場の入口
友人くん
待ち受ける・・数奇な運命・・




   

上野特選劇場のフロアマップ・料金は?

えい
上野特選劇場の入場料金はとってもリーズナブル
えい
その額なんと・・・

   

500円!
(入れ替え無し。ただし同じ作品がひたすら上映される)

  

友人くん
とても令和に存在する映画館の価格だと信じられない
えい
ちなみにお隣のオークラ劇場と比べても価格の差は歴然
上野特選劇場フロアマップ
価格備考
上野オークラ劇場22000円
上野オークラ劇場1700円上映作品・時間は上野オークラ劇場2と同じ
上野特選劇場500円
※2022年11月現在
えい
上野特選劇場のフロアマップがこちら
上野特選劇場のフロアマップ
えい
券売機でチケットを購入して、シアターへ入るのですが・・・
友人くん
そこで見たものは・・・




   

上野特選劇場は危険?

えい
上野特選劇場のロビーに入ってまずは驚いたのは、その人の多さ!土曜日の夜だったせいか、手狭なロビーに10人ほどの男性がひしめき合っていました
友人くん
バニー姿のおっちゃんが2人くらい居たなぁ
えい
ですねw
えい
ひしめき合うロビーを通り抜けてシアターへ
えい
シアターの中へ入ると、そこには・・・

   

人!

人!!

人だかり!!!

   

上野特選劇場のシアター内マップ
友人くん
立ち見をあわせたら、ざっと80人はいたな!
えい
こんなに混んでいる映画館を見たのは、【ONE PIECE FILM RED】以来だなぁ
友人くん
こっちはFILM PINKだがな
えい
www
えい
500円とはいえ、レトロな映画で満員相当のお客さんを呼べるのはすごいなぁ
えい
私たちが入場したときは、映画の幕間(休憩時間)でした。シアター内には灯りがつき、BGMがながれています
えい
BGMはなぜか・・・

  

安室奈美恵<CAN YOU CELEBRATE?> 
※リリース1997年

  

友人くん
wwwww
友人くん
何をセレブレイト(祝う)するんでしょうねぇ・・・
えい
www
えい
ここで記事を読んで下さっている皆さんが気になるのは、映画館の皆がまじめに映画を観ているか?ということだとおもいます
えい
私と友人くんは30分ほど滞在しましたが、着席している人(たぶん全員男)は多少話したりするそぶりをするものの真面目に観ているようにみえました
上野特選劇場のフロアマップ
友人くん
おれたちは上の図の③のところに立っていたぜ
えい
気になったイベントは3つ・・・
えい
私たちの前(図中の①)には小柄の男性が立っていました
えい
そこに現われたのは長身の男性。手慣れた感じで小柄の男性をふうわりと触っていました
友人くん
長身の男性がどこかへ行ったので「終わったのかな?」とおもったら、再度現われてまたおっ始めてたのが気になったぜw
えい
私たちの居る間だけでも、3回くらい消えては現われ、を繰り返していましたねw
友人くん
wwww
えい
お次は②の位置。驚いたことに、いかにも仕事が出来そうなキッチリとしたサラリーマンが登場しました
上野特選劇場のフロアマップ

友人くん
これにはビビったなあ
えい
更に驚いたのは、隣におっちゃんが現われ、なにやら交渉したかとおもったら二人で空いている座席を探し始めたことですね
友人くん
2人で座席を探す様子は端から見ればどこかコミカルでもあった
えい
空席探しは難航していたようですが、最後にはふたりとも隣りあって座れたようで良かったです!(小学生並の感想)
友人くん
www
えい
そして最後は③の位置・・・
上野特選劇場のフロアマップ

えい
③の位置・・それすなわち私と友人くんが立っていた位置・・・
えい
最初は2人で並んで立っていたのですが、建物内観をじっくり見てみようと思った私は友人くんを置いて徘徊を開始・・・そしてふと振り返ると・・・

   

友人くんの横には韓国風コートをまとった若い男性が立っていた!!!

  

えい
若い男性は、友人くんの胸をめがけてひとさし指を繰り出す!
えい
しかし友人くんはそれを受け入れず、片手を挙げる形でごめんねのポーズ・・・何も無く終わってしまったのでした
友人くん
映画館を出た後考え直してみたんだが・・・
友人くん
何か惜しいことをしたような気もしていた
えい
wwww
えい
一瞬私が貴方のとなりを離れた隙を突いてきたので早くから注目されていたのかも知れませんね
えい
ちなみに私たちが立っていたシアターの後ろの壁付近は頭上にライトがありました。そのため周りから見ればスポットライトを浴びているように見えていたのかも?笑

    

光をまといし友人くん!

友人くん
俺がスポットライトの下に立ったのではない。スポットライトが俺の上に来たのさ
えい
wwww




  

まとめ:上野特選劇場

えい
土曜の夜は100人以上も訪れる上野特選劇場
えい
今宵はどんな出会いが待っているのかな
上野特選劇場外観

   

♪遠かった・・・

♪怖かった・・・でも・・・

♪ときに素晴らしい夜もあった・・・笑顔もあった!

♪どうしようもない風に吹かれて・・・

♪生きてる今 これでもまだ悪くはないよね♥

  

友人くん
CAN YOU CELEBRATE? CAN YOU KISS ME TONIGHT?
えい
やめろw

  

関連記事

上野オークラ劇場

えい
お隣の上野オークラ劇場訪問記事

新世界国際劇場

えい
大阪にある新世界国際劇場。度々SNSで外観が注目されますが、その実態やいかに・・?
友人くん
未だ見ぬ世界をはかるためには、常識という名の俺の定規は短すぎる

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました