【ネタバレ】劇場版ONE PIECE FILM RED!シャンクス登場!初バトル!

映画

2022年8月6日公開の劇場版ONE PIECE FILM REDをネタバレレビュー!

満を持して、赤紙海賊団シャンクス登場!

つかう技は?その他に登場するキャラクターは誰?

ストーリー調でネタバレレビュー!




【ネタバレ】劇場版ONE PIECE FILM RED

劇場版ONE PIECE FILM RED感想

シャンクスの娘ウタの生い立ちを主軸として、物語は進んでいきます。

(大方の予想通り、ウタはシャンクスの実の娘ではない・・・)

劇中では映画初登場キャラクター・ウタが6曲くらいフルで歌う機会があるのですが、それを許せるか許せないかでこの映画の評価が変わりそうです。

ワンピースのウタ

『初っぱなからMV(ミュージックビデオ)かよ!』という感想を観ながら思ってしまいましたが、ラストバトルは良かった!

・ウソップと親父ヤソップの会話

・ルフィギア5先行お披露目

・シャンクス含む赤髪海賊団の戦闘

ファンサービスたっぷりのFILM RED、2022年話題作になること間違いなし!




劇場版ONE PIECE FILM REDネタバレ

世界の歌姫ウタ

ウタのライブに参加する民衆、そして麦わら海賊団。

ウタと話すルフィから爆弾発言が。

ルフィ「だってこいつシャンクスの娘だもん」

民衆の驚きをよそに、ライブへビッグマムの娘の枝(シャーロット・ブリュレ)、オーブンなど海賊乱入!

ミュージックビデオ風のバトルスタイルで、降りかかる火の粉を払っていくウタ。

その様子をテレビを通して観る五老星。

シャンクスの娘であるウタを危険視し、赤犬へ討伐命令を出す。

赤犬の指命を受け、黃猿、藤虎をはじめとする海軍30隻がライブが開催される地へ向かう!

そして、時を同じくしてビッグマム海賊団からはカタクリもまた動き出す。

対峙するは、音楽の島エレジアの生き残り・・・世界の歌姫ウタ。

 

ウタの目的とは

シャンクスの行方を知りたがるウタは、音楽家として何年も赤髪の船に乗っていた模様。

ウタは海賊より歌手になりたかったため、船を下りたという。

ウタ「海賊やめなよ、ルフィ」

メンヘラ化し、ウタは捉えた海賊や麦わらの仲間達を宙に浮かぶ楽譜へ捉えていく。

ウタを捉えるため、コビーやヘルメッポの”ソード”、ブルーノの属する”サイファーポール”も暗躍。

そして、過去にウタが住んでいた音楽の島エレジアの長ゴードンが島へとやってくる。

映像電伝虫をとおして、世界へ歌を披露するウタ。

ウタの目的は、聴衆をウタの力で眠らせ、眠りの中で永遠に幸せな生活を過ごさせることだった。

能力はウタが起きていさえすれば発動するため、ウタはネズキノコという眠らずに済むキノコを食べていた。

民衆のことを想う故、ゆがんだ理想をもってしまったウタ。

 

赤髪海賊団

ウタによって夢の世界に導かれた者を目覚めさせるには、方法がひとつあるとゴードンは言う。

それはウタがトットムジカという巨大な魔王を出現させることが必要だという。

魔王は現実の世界と夢の世界に出現し、夢の世界にいる者と現実世界にいる者が同時に魔王を攻撃をすれば、夢の中から脱出が可能。

夢の世界では、海賊たちが現実の世界に戻るために手を組んで行く。

ゴードン「現実世界からはシャンクスが攻撃してくれれば・・・」

自分に従わない民衆たちにいらだちを隠せないウタ。

ウタ VS ルフィの対決が始まる。

ウタは、海賊を嫌いになったわけをシャンクスが自分を捨てたせいだという。

シャンクス(回想)「お前が世界一の音楽家になったら迎えに来てやる」

ウタの脳裏をよぎる音楽の島エレジアは、赤髪海賊団によって炎に包まれ、島民は皆亡くなった。

  

藤虎と黄猿

魔王トットムジカを召喚してしまうウタ。

トットムジカは現実と夢の世界でそれぞれ暴れる。

ルフィ「シャンクスは来る!娘がこんなことやってるのにシャンクスが来ないわけねーだろ」

ルフィの言うとおり、現実の世界では赤髪海賊団達がウタを止めにやってくる。

しかしシャンクスと同様、藤虎と黄猿も登場。

黄猿「辛いねぇ~~~」

シャンクス「親子喧嘩の途中なんだ・・・首を突っ込まないでもらえるか」

夢の世界で、ゴードンは言う。

音楽の島エレジアを滅ぼしたのはシャンクスたちではなく、ウタの召喚したトットムジカだと。

シャンクスはエレジアを滅ぼした原因がウタであることを知られぬよう、赤髪海賊団がエレジアを滅ぼしたと周りに伝えてくれとゴードンに伝えて去って行った。

シャンクス「離れていてもウタは俺の娘だ」




  

カタクリ

ウタは改心するも、自身が召喚した魔王に取り込まれてしまう。

現実世界では、洗脳されて暴れる市民を海軍が鎮圧させようと躍起になる。

民衆に危害を加えようとする海軍の攻撃から、洗脳された民衆を守ろうとする赤髪海賊団。

ベックマン「野郎ども!1人も死なせるんじゃねーぞ!」

夢の世界では、ゴードンが真実を語らなかった自分を悔いていた。

励ますウソップ。

ウソップ「俺の親父はいつも俺をほったらかしだった」

ウソップ「あんたは立派だよ」

ルフィに懇願するゴードン。

ゴードン「ウタを・・・あの子を救ってくれ」

ルフィ「当たり前だ!」

現実世界ではシャンクスのもとへカタクリが合流。

カタクリ「妹を助けに来た」

シャンクス「来てくれて助かった」

  

シャンクスとギア5ルフィ

夢の世界に居るルフィと、現実の世界に居るシャンクスは見聞色をつかって会話が成立した。

シャンクス「ルフィか」

ルフィ「シャンクス!」

ウソップと親父のヤソップもまた見聞色で会話する。

ヤソップ「やっと気づいたか、バカ息子」

ウソップ「見える!親父の見ている景色が!」

ウソップは夢の世界にいるメンバへ、ヤソップは現実の世界にいるメンバへ攻撃指示を出していく。

ウソップとヤソップのおかげで、夢の世界の魔王と現実の世界の魔王へ同時攻撃が可能となった。

シャンクス「ヤソップのやつ・・・仲いいじゃないか」

夢の世界では麦わら海賊団が魔王へ、現実の世界では赤髪海賊団が魔王へ攻撃をかさねていく。

そして、ラスト、ルフィのギア5、シャンクスの刀を使った必殺技が魔王へ炸裂する!

  

赤髪VS海軍

魔王を倒すことに成功した麦わら海賊団と赤髪海賊団。

しかし、操られた人間の暴走は止まらない。

シャンクスは弱り切ったウタに薬を飲ませようとするも、ウタはそれを捨ててしまう。

ウタは夢の世界でルフィに語りかける。

ウタ「いつか麦わら帽子がもっと似合う男になるんだぞ」

シャンクスは黄猿・藤虎・海軍メンバへ覇気を放つ。

シャンクス「ウタは俺たちの娘だ。それを奪う気なら、死ぬ気で来い」

黄猿と藤虎以外の海軍メンバは倒れていく。

藤虎「市民の皆さんのいるところで戦争はやめときやしょう・・・」

撤退していく海軍たち。

  

海賊王

戦いを終えた麦わら海賊団の船は海を走る。

船上で目を覚ますルフィ。

ゾロ「よく寝てたな」

ルフィ「シャンクスは?」

ゾロは持っていた酒瓶を使って、遠くの海を指す。

遥か先には、赤髪海賊団の船が走っていた。

決意を新たにするルフィ。

ルフィ「海賊王に俺はなる!」

    

まとめ

友人くん
劇場版ONE PIECE FILM REDと下着コラボメーカーピーチジョンがコラボしているらしい
ONE PIECEとピーチジョンのコラボ写真
引用元へのリンク
友人くん
へー、ウタさん、こんな下着着てるのか
えい
やめなさい

  

関連記事

えい
入場者特典の巻40億レビューはこちら

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました