シネ・ヌーヴォ(大阪)探訪!劇場風映画館【映画館紹介第167弾】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事167弾!今回ご紹介するのは大阪九条にあるシネ・ヌーヴォ!閑静な住宅街にたたずむミニシアターでみたサインの山と劇場風シアターとは!?




シネ・ヌーヴォへ行ってみた!

シネ・ヌーヴォへのアクセス

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第167弾!
えい
今回訪れたのは大阪府にあるシネ・ヌーヴォ
えい
阪神電車九条駅からスタートです

  

九条駅

阪神電車九条駅
阪神電車九条駅の駅前
阪神電車九条駅の駅前
友人くん
駅周りは住宅街でしかなさそうだな
えい
映画館への道のりも住宅街といったかんじ。喫茶店を1つ2つ見かけたかな?というくらいです

シネ・ヌーヴォへの道のり
シネ・ヌーヴォへの道のり
シネ・ヌーヴォへの道のり
えい
歩き続けるとシネ・ヌーヴォへの目印を発見
シネ・ヌーヴォの看板
シネ・ヌーヴォの看板
友人くん
この看板・・・俺でなきゃ見逃しちゃうね
えい
たしかによほど気を配ってないと見逃すこと必至ですねw
えい
看板を発見したらシネ・ヌーヴォはすぐそこ!

   

映画館がどこにあるか分かるカナ?

シネ・ヌーヴォの外観

    

シネ・ヌーヴォ到着!

シネ・ヌーヴォの外観
※公式HPリンク
えい
正面から見た様子がこちら
シネ・ヌーヴォの外観
シネ・ヌーヴォの外観
友人くん
閑静な住宅街のなかに突如咲き乱れる薔薇!
えい
がらりと雰囲気が変わりますね!




   

シネ・ヌーヴォ内観

えい
中へ入ってみた!
シネ・ヌーヴォの外観
シネ・ヌーヴォの入り口
シネ・ヌーヴォの内観
シネ・ヌーヴォの内観
シネ・ヌーヴォのチケット
シネ・ヌーヴォの内観
えい
シネ・ヌーヴォのマップはこちら
シネ・ヌーヴォのフロアマップ
えい
本やグッズが所狭しと並んでいますね
シネ・ヌーヴォの本棚
シネ・ヌーヴォの本棚
シネ・ヌーヴォのグッズ売場
シネ・ヌーヴォのグッズ売場
シネ・ヌーヴォのグッズ売場
シネ・ヌーヴォの内観
シネ・ヌーヴォのおっちゃんの映画
シネ・ヌーヴォの内観
シネ・ヌーヴォの内観
シネ・ヌーヴォのちらし
えい
壁には訪れた俳優さんたちのサインも!
シネ・ヌーヴォの壁に書かれたサイン
シネ・ヌーヴォの壁に書かれたサイン
シネ・ヌーヴォの壁に書かれたサイン
シネ・ヌーヴォの壁に書かれたサイン
友人くん
どうやってこんな高いところに書いたんだろうなぁ(小学生並の感想)
えい
www
えい
シネ・ヌーヴォはフード・ドリンクの販売はなし。ただ建物内に自動販売機がありました
シネ・ヌーヴォの自動販売機
友人くん
ブラックコーヒー率高いなw
えい
自動販売機の売り物から読み取るミニシアターの客層
えい
シネ・ヌーヴォの客層は・・・
えい
ブラックコーヒー好きが多いとみた!
友人くん
そりゃそうだw
えい
上の階にはシネ・ヌーヴォXというもうひとつのシアターがあるようですが、訪れるのはまたいつか

   

シネ・ヌーヴォXへの階段

シネ・ヌーヴォXへのぼる階段
シネ・ヌーヴォXの看板




 

シネ・ヌーヴォのシアター

えい
それではシネ・ヌーヴォのシアターへ入ります!
シネ・ヌーヴォのシアター入り口
友人くん
重そうな扉だ
友人くん
サイン、どこにでも書いてあるなw
えい
たしかにw
えい
シネ・ヌーヴォのシアターがこちら!

  

シネ・ヌーヴォのシアター

シネ・ヌーヴォのシアター
シネ・ヌーヴォのシアター
シネ・ヌーヴォのシアターの舞台
えい
座席数は69と少なめながらも、その様相はまるで劇場!
友人くん
たしかに!
友人くん
天井からぶらさがっている物体も高級そうだ
えい
www
シネ・ヌーヴォのシアターの天井
シネ・ヌーヴォのシアターの天井
シネ・ヌーヴォのシアター

   

まとめ

えい
ドキュメンタリーや独立系映画作家の作品を中心に多様な作品を上映するシネ・ヌーヴォ!
友人くん
高級劇場の雰囲気を味わおう!

  

関連記事:大阪映画館紹介記事

あべのアポロシネマ

友人くん
ブルドッグが目印だ!あべのアポロシネマ!

第七藝術劇場・シアターセブン

友人くん
大阪名物ねぎ焼きとあわせて楽しみたいミニシアター!

大阪ステーションシネマ

友人くん
旅人たちの止まり木!大阪駅にある大阪ステーションシネマ!

なんばパークスシネマ

友人くん
なんばの中心地にある大型シネコン、なんばパークスシネマ!

シアタス心斎橋

友人くん
利便性抜群、シアタス心斎橋!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました