映画館紹介_アバック座

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第44弾です!!

えい
今回訪れたのは横浜市関内にある横浜アバック座!
えい
アバック座は新宿、心斎橋にも拠点を構えるシアターですが果たしてその実態は・・?

  




   

横浜アバック座に行ってみた!

アクセス

えい
JR根岸線・関内駅からスタート!!

JR関内駅
JR関内駅
えい
駅ホームでは横浜ベイスターズのBGMが流れていました
友人くん
♪オーオーオオオオ~www
友人くん
♪よーこはまベイスターズwww
えい
ww
えい
ビルやマンションの合間を縫って・・・
えい
大通りに到達!アバック座までもう少し!
ローソン&木の奥に見えるのがアバック座
えい
ここのローソンが後々キーポイントになってきます

友人くん
ローソンが?何故なんだ・・気になるぜ・・

 

  

えい
駅から6分で「横浜アバック座」を発見!

えい
どうやらアバック座は地下にあるようですね!入りましょう!
友人くん
GO!

  




TK関内プラザ(ビル)

えい
アバック座の入っているTK関内プラザビルに入りました
TK関内プラザ
TK関内プラザ(1F)
TK関内プラザ
友人くん
観葉植物がいい感じだぜ
えい
地下はさらに豪華ですよ!
TK関内プラザ
地下1F
TK関内プラザ
友人くん
革張りソファが並んでやがるぜ!
えい
エキゾチックなエリアの向こうにアバック座を発見!

横浜アバック座
横浜アバック座
横浜アバック座

※リンクです
友人くん
黒ガラスがかっこいいぜ!

  

   




   

アバック座の予約方法

えい
ここまで来て、「あれ?アバック座って映画館じゃなくね?」と思われた方もいらっしゃるかと思います
えい
それもそのはず・・「アバック座」とは、ホームシアター専門店のアバックが運営するプライベートシアターなのです!
友人くん
プライベートシアター!俺もホームシアターにあこがれがあるから気になるぜ~
えい
アバック座には3つのプライベートシアターがあります。足を運ばれる前に簡単な予約作業が必要なのでお忘れ無く
えい
ご予約は簡単。アバック座の予約ページから借りたいシアターを選択して・・

  

名前、メールアドレス、電話番号、性別、住所、誕生年月を入力するだけ!

横浜アバック座の予約方法
横浜アバック座の予約方法

  

予約完了

横浜アバック座の予約方法
横浜アバック座の予約方法
友人くん
うむ、簡単だ。お前(えい)でも出来るわけだな
えい
ww

  




アバック座

えい
黒ガラスのドアを押して、アバック座に入店!
横浜アバック座
友人くん
黒い壁がクールだぜ

  

えい
入ると同時に、靴を脱いでスリッパに履き替え

えい
備品の扱いに関する誓約書に名前を書いて、お会計です
えい
ポイントカードももらえました
横浜アバック座
横浜アバック座
友人くん
3回行けば、1000円オフ!いいね

  

えい
フロントの横には、DVD販売の棚が!
横浜アバック座
横浜アバック座
横浜アバック座
横浜アバック座
友人くん
ここで買ったDVDをシアターで見られるってことね
えい
ですね。自分の持ってきたブルーレイ/DVDはもちろん、スマホで再生する動画もシアターで見られます
えい
スタッフさんに話を伺うと、ライブDVDやサイリウム(光る棒)を持ってきて疑似ライブを楽しむお客さんも多いんだとか!
友人くん
それも面白そうだなww

  

シアタールーム1

えい
ではシアター1、2時間半コースを楽しみましょう!

  

シアター1へ入ろう!

横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
友人くん
ドア、厚!
えい
元々はライブハウスだったようです(しかも以前は2枚扉)。音漏れ対策完璧ですね!
友人くん
騒ぎ放題できるぜ!
えい
シアター1の中はこんな感じ!
横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
えい
お部屋のサイズは、ビジネスホテルのベッドをとっぱらったくらいでしょうか?
えい
GIF動画を作ってみました!
横浜アバック座のシアター1
友人くん
www

   




    

えい
ソファはリクライニングになっています
横浜アバック座のシアター1
えい
フルに倒すと、こう!
横浜アバック座のシアター1
友人くん
こんなん寝ちまうぞw
えい
ww
えい
伝わりづらいですが、スクリーンは90インチ!(スクリーンの対角線が2.28m)

大スクリーン

横浜アバック座のシアター1
えい
簡単に移動できる机があるので、持ち込んだお菓子を並べよう
横浜アバック座のシアター1
友人くん
パーティだぜ!!
えい
冒頭で紹介したローソンで買いました
友人くん
なるほどな
友人くん
そしてウルトラマングレートwww
えい
www

   

映画を楽しもう!

えい
シアター機器は、タブレットを使って操作!
えい
まずはスクリーンシアターをオンにして・・
横浜アバック座のシアター1
機器操作タブレット
えい
もってきたディスクを再生機器のトレイにセット!

  

えい
ソフト視聴を開始!
横浜アバック座のシアター1

   

えい
細かい操作も楽々!
横浜アバック座のシアター1
友人くん
おおお~~!!

  

えい
ブルーレイ、起動!
横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
横浜アバック座のシアター1
友人くん
おお!すげぇ!!夢のホームシアターだぜ~~!!

   

 

シアター2・3

えい
私がお借りしたのはシアター1ですが、他にお客さんがいなかったのでシアター2・3を覗かせて頂けました!
えい
シアター2はこちら!
横浜アバック座のシアター2
シアター2(スクリーン100インチ、2名用)
友人くん
いいね~。部屋の大きさ的には、シアター1と同じくらいかな
えい
シアター3はこちら!
横浜アバック座のシアター3
シアター3(120インチ、4名用)
横浜アバック座のシアター3
えい
後ろの席はすこし床が高くなってます
友人くん
うれしい工夫!

  

おまけ:アバック(1階)

えい
ちなみに建物の1階にはアバック横浜店があります。ホームシアターの機器が販売されているので、覗いてみるのもアリですね!
横浜アバック
※リンクです
友人くん
欲しいぜ~~~!!

  

よっ、横浜アバック座!

夢のホームシアターをご友人と体験されてはいかがでしょう?!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました