ジストシネマ南紀(和歌山)へ行ってみた!前売券より安い割引クーポン!?

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第135弾!今回ご紹介するのは和歌山県にある5つの映画館のうち、4つを占める映画館、その名はジストシネマ!和歌山県民に愛されるシネコンを徹底紹介。前売りチケットを買う必要がなくなる驚きのクーポンをご紹介!




ジストシネマ南紀へ行ってみた!

ジストシネマとは、和歌山県のみで展開するシネマコンプレックス。和歌山県内に映画館が4館ある。

ジストシネマ南紀のロビー

えい
ジストシネマ南紀前のバス停からスタート!
えい
熊野古道の旅路についてはあとで語ります
ジストシネマ南紀の前の道路
ジストシネマ南紀前の道路
えい
ジストシネマは、スーパーセンターオークワ南紀店の敷地にありました
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
えい
いろいろな業種のお店が並んでいます
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
スーパーセンターオークワ 南紀店敷地
友人くん
1日でも居られそうだ
えい
ですね
えい
敷地の隅に、ジストシネマ南紀を発見!
ジストシネマ南紀の外観
ジストシネマ南紀の外観

ジストシネマ南紀の外観
ジストシネマ南紀の上映作品ポスター
えい
映画館の前は道路を挟んで海。強い日差しをあびて、公開直後の映画のポスターも日焼けしています
えい
ジストシネマ南紀建物の中へ入ってみた!

ジストシネマ南紀

ジストシネマ南紀の内観
ジストシネマ南紀の内観
ジストシネマ南紀のフードドリンク
ジストシネマ南紀のフードドリンク
ジストシネマ南紀の内観
ジストシネマ南紀のグッズ売り場
ジストシネマ南紀の内観
ジストシネマ南紀の内観
友人くん
さわやかなミントグリーンがイイネ
友人くん
うさんくさいゲーム筐体も良き
えい
www
えい
壁には上映中のポスターが展示されています
ジストシネマ南紀の上映作品ポスター
えい
ポスター下部をよく見ると、映画のあらすじや解説が書かれています
ジストシネマ南紀の上映作品ポスター説明文
友人くん
何を観るか悩んでいる時の参考になってイイネ
えい
ですね!
えい
海が近い場所なのでハザードマップも・・・
ジストシネマ南紀の浸水深ポスター
友人くん
おお・・・
えい
ジストシネマは、料金が安くなるプランがたくさんありました!
えい
中には驚愕の値段も・・・

基本は1800円。この時点で大手シネコンより100円安い(2022年6月時点)

ジストシネマ南紀の料金

   

20人以上集まれば、1人1300円になる団体割

ジストシネマ南紀の団体割

   

カードを作れば、1500円

ジストシネマ南紀のOEカード

   

チケット発券時にもらうクーポンの対象作品なら1400円

ジストシネマ南紀の特別割引クーポン
友人くん
クーポンで1900円→1400円になるのはすごい!
えい
一般的な前売り券だと1500円ですからね
えい
価格破壊が起きております
友人くん
www




  

シアター

えい
ジストシネマ南紀のシアターへ入ります!
ジストシネマ南紀のエントランス
ジストシネマ南紀のチケット売り場
ジストシネマ南紀のチケット
ジストシネマ南紀のエントランス
ジストシネマ南紀のエントランス
ジストシネマ南紀のエントランス
ジストシネマ南紀のエントランス
えい
私は「シネマ2」を利用
ジストシネマ南紀のシネマ2
友人くん
列の目印が光っていていいね
えい
わかりやすくていいですねえ
えい
シアターの様子はこちら
ジストシネマ南紀のシネマ2
ジストシネマ南紀のシネマ2
ジストシネマ南紀のシネマ2
友人くん
充分に前の席との幅があってGood

  

ジストシネマのフード

えい
映画のお供にフードとドリンクを購入
えい
ポテトを注文したのですが、なんと揚げたてを用意してくださいました
ジストシネマ南紀のフードの引き換え番号
友人くん
ふふふ、揚げたてを食えるのか
えい
珍しいものがあったので、ポテトと一緒に注文!
ジストシネマ南紀のポテトとお札スティックセット

   

お札スティック

ジストシネマ南紀のお札スティックセット
友人くん
これは確かに他の映画館では見たことが無い・・・なんだこれ?
えい
キンキンに冷えたさつまいもです!
えい
お砂糖でコーティングされております
えい
凍っているわけではありませんが、ほどよくかみ応えがありしっとりしています
えい
お芋と砂糖の甘さがほどよく混じってうまい!
友人くん
熱々ポテトと、冷え冷えポテトかw
えい
ですねw




 

ゲームセンター

えい
映画館と言えば、ゲームセンター
えい
ジストシネマ南紀の場合は、映画館の建物の隣にタイトーステーションが建っております
ジストシネマ南紀の横のTAITO STATION
ジストシネマ南紀の横のTAITO STATION
ジストシネマ南紀の横のTAITO STATION
ジストシネマ南紀の横のTAITO STATION
友人くん
はやりのちいかわも網羅!

   

熊野那智大社と那智の滝

えい
ジストシネマ南紀から、バス(那智駅で乗り換え)にて1時間で熊野那智大社へ行けると知り、行ってみました!

   

那智駅

那智駅

     

中村覚之助記念碑(日本でサッカーを普及させた人)

那智駅前の中村覚之助顕彰碑
那智駅前の中村覚之助顕彰碑
えい
熊野那智大社行きのバスに乗ります
熊野那智大社へのバス
友人くん
熊野古道は歩かないのか!
えい
面倒くさいので・・・
友人くん
www
えい
熊野那智大社ふもとの階段に到着
熊野那智大社への階段
えい
普段運動しないと、階段を登るのがキツい・・・
熊野那智大社への道
熊野那智大社への道
熊野那智大社への道

  

熊野那智大社にとう着!

熊野那智大社の鳥居
熊野那智大社
熊野那智大社
熊野那智大社御手水
熊野那智大社の鯉
友人くん
本堂の朱色、お手水のあじさいの青、鯉の金色と、色鮮やかだ
えい
ですね~周りの緑に生えて美しいです
えい
少し歩くと、世界遺産があるので向かってみました
那智の滝への道
那智の滝への道にいるオブジェ

那智山青岸渡寺三重塔

那智山青岸渡寺三重塔
那智山青岸渡寺三重塔と那智の滝
友人くん
朱の美しい三重塔だ!
友人くん
滝も見えてきた!
えい
それこそがユネスコ認定世界遺産!
えい
那智の滝へ向かいます
那智の滝への道
那智の滝への道
那智の滝の説明
えい
金色に見える鳥居をくぐって・・・

飛瀧神社

飛瀧神社
飛瀧神社境内

  

迫力満点!那智の滝!

飛瀧神社境内
友人くん
おおおお!すげええ!!!
えい
落差133mの迫力ある滝!
飛瀧神社境内
飛瀧神社境内から見る那智の滝
友人くん
小さいことを忘れられそうな・・・そんな迫力だ

  

まとめ

えい
世界遺産と映画を同日に楽しめる県はなかなかないかも!?
友人くん
映画をハズしても、世界遺産がカバーしてくれるぜ!ww

   

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました