あつぎのえいがかんkikiへ行ってみた!壁に飾られていた謎の紙の正体は?!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第151弾!

今回訪れたのは神奈川県厚木市にある映画館、その名も「あつぎのえいがかんkiki」!そこにあった驚きのお客様第一主義のシステムとは?




あつぎのえいがかんkikiへ行ってみた!

あつぎのえいがかんkikiへのアクセス

えい
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第151弾!今回の目的地は神奈川県厚木市の映画館・・・
えい
その名も「あつぎのえいがかんkiki」!
友人くん
そのまんまな名前に好感がもてるw
えい
厚木駅から、スタートです!

厚木駅

厚木駅外観

友人くん
あえて最寄り駅から行かないスタイル
えい
えい
相模川をわたって映画館へ向かいます
厚木橋
厚木橋
相模川
友人くん
厚木民取り残されてるぞ
えい
まあドンマイ
友人くん
www
えい
厚木橋を越えたら市街地をとおって映画館へ向かいます
厚木の街並み
厚木の街並みで発見したかばんのオブジェ
厚木の街並み
えい
映画館の入っている複合施設amyuあつぎを発見!

  

amyuあつぎ

amyuあつぎ外観
amyuあつぎ外観

〒243-0018 神奈川県厚木市中町2丁目12−15 アミューあつぎ 9F

友人くん
メタリックなガラスがオサレ
えい
amyuあつぎへ入ります!
amyuあつぎの入り口前看板
amyuあつぎの入り口
えい
エレベータに乗って、9階にあるあつぎのえいがかんkikiへ
amyuあつぎのフロアマップ
友人くん
どんな映画館が待ち受けるのか!

   

あつぎのえいがかんkikiロビー

えい
あつぎのえいがかんkikiに到着!
えい
大型シネマ顔負けのだだっ広いロビーに驚き!

   

あつぎのえいがかんkiki

あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiのロビー
友人くん
ミニシアターレベルかと思っていたが、かなり大きいな!
えい
ほぼフロア丸ごと映画館!
あつぎのえいがかんkikiのロビー

あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiの上映時間表
あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiのロビー
えい
フロア唯一映画館でない部分が、「めぐみベジカフェ」という飲食店

めぐみベジカフェ

あつぎのえいがかんkikiのロビー
えい
朝イチ映画だったので未だ開店していませんでしたが、食べログをみるとヘルシーな食事が楽しめそうですね~
友人くん
たまには体にイイモノを食うのもいいかもな・・




  

あつぎのえいがかんkikiの上映映画リクエスト表

えい
ロビーが広いので、お客さんがたくさん来てもストレスなく上映を待てそうですね
あつぎのえいがかんkikiのロビー
えい
ソファもかなり座り心地よし
あつぎのえいがかんkikiロビーのソファ
友人くん
ソファ争奪戦が始まるぜェ・・・
えい
チケットを購入!
えい
9:30上映で、9:00には映画館には入れました
あつぎのえいがかんkikiのロビー
あつぎのえいがかんkikiのフロント
あつぎのえいがかんkikiのチケット
えい
上映待ち時間をロビーで過ごしていると気になるモノを発見・・・
えい
それは・・お客さんの希望する上映作品リクエスト表!

上映映画リクエスト

あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表
友人くん
壁にびっしりだ!
えい
ちょっと覗いてみた!
あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表
あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表
友人くん
おお!鬼滅の刃も上映していたのか!

えい
大型映画館で上映される作品も、開始時期が遅れはするものの上映されているようですね~
えい
驚いたのは、80枚ほど壁にお客さんのリクエストが貼られているのですが・・

  

かなりの確率でリクエストが叶っている!!

あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表
あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表
えい
私がみたときは8割以上叶っていた気がします
友人くん
すげえな!!!他の映画館ではみたことねえな
えい
叶っていないものもありましたが、「日本で配給が無いため」という理由だったり、検討した上での結果でした
えい
あつぎのえいがかんkikiは、お客さんの声に寄り添ってくれる映画館!
友人くん
だな!!
えい
あとこんなのも発見

  

Q.殺人鬼から逃げる夜、つまらなすぎました・・・ため息しか出ません。もっと良い映画が観たい!また来ます。
A.申し訳ございません。またお願いします。

あつぎのえいがかんkikiのリクエスト表

友人くん
wwwww
友人くん
お前みたいな性格の質問者がいるじゃん
えい
私みたいな輩にも優しい映画館だ・・
友人くん
www




 

あつぎのえいがかんkikiのシアター1。観やすい座席は?【驚音】とは?

えい
あつぎのえいがかんkikiで今回利用したのは、シアター1
あつぎのえいがかんkikiの冷蔵庫
あつぎのえいがかんkikiのシアター1入り口
あつぎのえいがかんkikiのシアター1入り口
友人くん
高級そうな雰囲気!
えい
シアター1へ入ってみた!
あつぎのえいがかんkikiのシアター1内観
あつぎのえいがかんkikiのシアター1内観
あつぎのえいがかんkikiのシアター1内観
あつぎのえいがかんkikiのシアター1内観
えい
シアター1で驚くべきものを発見・・・
えい
それは・・・スクリーン横に備え付けられた音響装置!!

   

21インチの特大ウーファー
(低音再生を担当するスピーカーユニット)

あつぎのえいがかんkikiの21インチの特大ウーファー
あつぎのえいがかんkikiの21インチの特大ウーファー
友人くん
なんだこれ!!
友人くん
音響装置に興味がなくても目に留るな~
えい
公式HP説明をみると、多方向に音を出力できる仕組みがあるようです
あつぎのえいがかんkikiのウーファー比較
※公式HP
友人くん
どんな音響が楽しめるのか気になるぜ・・
えい
私も「驚音」を存分に楽しむため、スピーカーの真ん前の座席「D-4」をゲット!
あつぎのえいがかんkikiのチケット

D4からみた光景

あつぎのえいがかんkikiのシアター1のスクリーン
友人くん
スクリーンも観やすそうだ!
友人くん
気になる音はどうだ・・・!?
えい
中国の映画を鑑賞したのですが・・
えい
音響装置に特に驚いたのは砂漠のシーン・・
えい
役者のセリフやメインBGMはスクリーンあたりから、【驚音】装置からは砂漠の砂や風の音などの効果音が出ていました
友人くん
別の音源から出るのか!
えい
そこも驚きですね!
えい
そして【驚音】装置から奏でられる砂漠の砂や風の音がスゴかった!
えい
本物よりも本物!びゅうびゅうと吹き荒れる砂嵐の奥行きある音に驚き!
友人くん
音響装置の前に座席を陣取りたくなるなw
えい
ですねw
えい
まあHPの説明文には「どこに座っていても”音”の良さを感じられる」とありましたが
友人くん
www

   

まとめ

えい
あつぎのえいがかんkikiを楽しむ際は、是非音響装置【驚音】が楽しめるシアター1を利用してみましょう!
友人くん
お客さんへのホスピタリティと、音に優れた映画館、その名はあつぎのえいがかんkiki!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました