【映画館探訪記】ピンクの壁が愛らしい!池袋シネマ・ロサ

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第53弾です!!

えい
昭和21年(1946)に建設された歴史ある映画館・・!

   

池袋シネマ・ロサに行ってみた!

アクセス

えい
池袋駅から出発だ!
池袋駅
池袋駅
えい
西口からロマンス通りへ
池袋のロマンス通り
ロマンス通り
友人くん
ロマンス通り!
えい
ここでは日夜ロマンスが発生しています
友人くん
本当かよwww
えい
駅から3分、池袋シネマ・ロサへ到着!
池袋シネマ・ロサ
池袋シネマ・ロサ
池袋シネマ・ロサ

〒171-0021 
東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館内

友人くん
バラの色がいいかんじだぜ
友人くん
色あせ具合が歴史を感じるな~
えい
池袋シネマロサは2階~地下1階にあたりますが、他にも色々テナントが入っていますね
池袋シネマ・ロサ入り口
館内施設
池袋シネマ・ロサのロサ会館内施設
池袋シネマ・ロサのTAITOSTATION
TAITO STATION(1F)
友人くん
TAITOSTATIONが1階と7階に入ってるw
えい
フロアが離れてるのは珍しい
えい
階段を通っていくのかな?とおもったけれど、ゲームセンター横の通路を進む模様
池袋シネマ・ロサ1階
池袋シネマ・ロサのTAITOSTATION
シネマロサ会館
えい
どんどんいくと・・・
えい
あれ・・・
シネマロサ会館
えい
外に出た
池袋シネマ・ロサの正面
池袋シネマ・ロサからみた大通り
友人くん
www
えい
どうやら裏通りから入ってたんですね
友人くん
では気を取り直して、正面から入ってくれw
えい
はい!

 




 

外観

えい
というわけで、大通りに面した建物外観がこちら!
池袋シネマ・ロサ
池袋シネマロサ
池袋シネマ・ロサ
友人くん
こっちでもピンクの外観と一輪の薔薇が目立つぜ
えい
チケット売場横には上映中の作品と今後の上映作品ポスターが並んでおります
池袋シネマ・ロサ
池袋シネマ・ロサ
えい
今後のお目当て作品を横目で見つつ、チケット売場へ!

 




 

チケット売場

えい
チケット売場はこちら
池袋シネマ・ロサのチケット売場
チケット売場
えい
地下2階に全177席のシアター、地上2階に全193席のシアターがある模様
池袋シネマ・ロサB2劇場見取り図
B2座席表
池袋シネマ・ロサ2階座席配置図
2F座席表
えい
コロナ施策でピンクのところだけ座れるようになっています

※この記事は、2021年5月に執筆しました

えい
売場のお姉さんにお勧めの座席を訊いて、2回分のチケットを購入。ちなみに両方とも2階のシアターでした
池袋シネマ・ロサのチケット
チケット
友人くん
売場の人にお勧めを訊くのはアリだな!
えい
あるとおもいます!

  

フロント

えい
上映時間が近づいたので、2階のシアターへ!
池袋シネマ・ロサの入り口
2F入り口
えい
階段を上がったところで、スタッフさんが入場者数のカウントをしてました
えい
ロビーはこんなかんじ
池袋シネマ・ロサのロビー
ロビー
友人くん
濃いレッドカーペットが落ち着いた感じを出してるな
池袋シネマ・ロサのロビー
ロビー
池袋シネマ・ロサの半券サービス
池袋シネマ・ロサ
えい
ドリンクをゲット
池袋シネマ・ロサのドリンク
ドリンクメニュー
池袋シネマ・ロサでペプシコーラ買ってみた
ペプシコーラ
友人くん
カップのサイズが1択なのは珍しい
えい
私の好きなジンジャーエールを頼めるようにしてほしい!
友人くん
wwww
えい
館内には自動販売機もあるので、そちらでも購入OK
池袋シネマ・ロサの自動販売機
自動販売機
えい
映画館で初めて見ましたけど、神棚を発見・・・!!
池袋シネマ・ロサの神棚
神棚
友人くん
映画の神でもまつってるんだろうか?ww
えい
謎ですねw
えい
訪れたときは上映作品である「JUNKHEAD」の展示が行われていました!
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示
池袋シネマ・ロサの展示
展示

JUNKHEAD記事はこちら

友人くん
ファン垂涎!
えい
それでは、時間になったのでシアターへ!

  

シアター

えい
2階のシアターへ入場~~
池袋シネマ・ロサのタイムテーブル
池袋シネマ・ロサ
シアター(2F)
池袋シネマ・ロサのシアター
友人くん
広い!濃いブルーのシートが落ち着いていい感じだぜ
えい
今回は残念ながら、地下のシアターには入れなかったけれど、チケット売場横に地下への入り口を発見
池袋シネマ・ロサの地下への入り口
地下への入り口
えい
いつかは行ってみたい~
えい
なお、今回はもう1つ観たい作品があったため、池袋で宿泊することにしました!
池袋シネマ・ロサ
友人くん
映画観るために泊まるのかよwww
えい
www

  

カプセル&サウナ池袋プラザ

えい
泊まったのはこちらの、カプセル&サウナ池袋プラザ!
カプセルホテル池袋プラザ

えい
お安く泊まれるのがいいかんじ
えい
施設内では宿泊とは別料金で食事も可!
カプセルホテル池袋プラザの食事
カレーうどんとあじフライ
友人くん
んまそっ!

  

2度目の池袋シネマ・ロサ

えい
次の日、ふたたび池袋シネマ・ロサへ!
えい
シャッターが半開きになっていたので、並びます
池袋シネマ・ロサ開店
順番待ち

池袋シネマ・ロサ開店
えい
10:15頃、シャッターが上がりました!
えい
チケット売場で、お目当てのチケット購入
池袋シネマ・ロサのチケット
チケット(当日券しか買えません!)

カサブランカの記事はこちら

友人くん
・・・って、また「I-2」の席かよw
えい
3階連続www

  

池袋シネマ・ロサ!

ロードショー館としてチェーン系/単館系の上映のみならず、自主企画での特集上映なども注目です!!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました