シネマサンシャイン下関(山口)へ行ってみた!数々の映画を生んだ街の映画館!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第92弾!

今回ご紹介するのは山口県下関駅にある『シネマサンシャイン下関』!

フグで有名な下関で待ち受ける光景とは?

えい
今回はミニシアターではなく、旅の途中に立ち寄った大型シアターです




  

シネマサンシャイン下関(山口)へ行ってみた!

シネマサンシャイン下関へのアクセス

えい
下関駅からスタートです!改札前の宙に浮かぶふぐたちがかわいい
JR下関駅
下関駅
JR下関駅のふぐ
友人くん
インパクトでかっ!やっぱり下関といえばフグだよな
えい
駅前風景
JR下関駅駅前の光景
JR下関駅駅前
JR下関駅駅前の光景
JR下関駅駅前のシーモール
友人くん
これが下関の光景か・・・
えい
下関駅2階にきました
JR下関駅の2階
JR下関駅の2階
えい
2階からシネマサンシャインへ向かいます




   

シネマサンシャイン下関前の看板

えい
シネマサンシャイン下関が見えてきた!
シネマサンシャイン下関前の看板
友人くん
何やら看板があるぞ??
えい
そうなんです!お察しの通り映画の看板なのですが、いずれも下関で撮影された作品のようです。たくさんありますね~
友人くん
そうなのか!どんな作品があるのかなっと
シネマサンシャイン下関前の看板(カーテンコールとロボジー)

シネマサンシャイン下関前の看板(風の外側)

シネマサンシャイン下関前の看板(チルソクの夏)
チルソクの夏

シネマサンシャイン下関前の看板(巌流島の決闘)
シネマサンシャイン下関前の看板(長州ファイブ)

シネマサンシャイン下関前の看板(獄に咲く花)

友人くん
下関はいろんな映画の撮影に使われているんだな~
えい
下関フィルム・コミッションという組織が下関の撮影を請け負っているようですね
下関フィルム・コミッションHPへのリンク画像
※リンクです
友人くん
有名映画の舞台になれるチャンスが転がってくるっ!




  

シネマサンシャイン下関

えい
シネマサンシャイン下関に到着
シネマサンシャイン下関の外観
シネマサンシャイン下関
シネマサンシャイン下関の外観

シネマサンシャイン下関HPへのリンク画像

えい
中へ入ってみた!
シネマサンシャイン下関の入り口
シネマサンシャイン下関の上映作品ポスター
えい
こちらのシネマサンシャイン下関は、SCREEN Xが楽しめるようですね!
シネマサンシャイン下関の上映作品ポスター
友人くん
おお!SCREEN Xが!池袋の映画館でもあったよな~ すごいシステムだった

  

SCREEN Xって何?分析記事はこちらから

えい
ですね!
えい
サンシャイン下関の中の様子はこちら
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関の内観
シネマサンシャイン下関のFOOD&DRINK
シネマサンシャイン下関のFOOD&DRINKメニュー
えい
天井がなかなか大きいなと思ったら、4分の3は鏡という驚きの工夫がw
シネマサンシャイン下関の天井
友人くん
www
えい
今回は時間がないためシアターまではいけませんでしたが、次回は4DXも楽しみたいですね~
友人くん
次回は映画館の中もレビューを頼んだ!
えい
はい!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました