シネモンド(金沢市)へ行ってみた!東急スクエアにひっそり佇む映画館!【映画館紹介121弾】

映画館紹介

石川県金沢市のミニシアター、シネモンドへ行ってみた!フランス語で「世界の映画」を意味するその映画館はどんなところ?実際に足を運んで、映画を楽しんでみた!お得なチケットの購入方法も公開!




シネモンド

シネモンドは石川県金沢市の映画館。意味はフランス語で「世界の映画」。 世界の映画を上映する映画の世界へ。

ファミマでのシネモンドチケット購入方法

えい
当ブログではシネモンドで映画を観るための、お得情報を極秘入手しました!
えい
シネモンドはファミリーマートにあるFamiポートを使って、1400円でチケットを購入することができるのです
友人くん
な‥‥なんだって―――!
えい
Famiポートをつかった、シネモンドのチケット購入方法はこちら
  1. Famiポートのチケットサービスを利用
  2. 『チケットを探して買う』
  3. 『チケット直接発券サービス』で【シネモンド】と入力
  4. 公演『シネモンド特別鑑賞券』を選択。自分が利用する期間のチケットを選ぶ
  5. 購入枚数の入力
  6. 携帯番号情報を入力
  7. 内容確認して『OK』
  8. 発券されたレシートをレジに持ち込んで支払い
えい
この方法で事前にチケットを安く買えるのです
えい
こちらが世にも珍しき、新宿で発券した石川県の映画チケット
Famiポートで発見したシネモンドチケット
友人くん
www
えい
1800円→1400円とお値打ちに
えい
ちなみにシネモンドの大学生料金は1000円、高校生料金は500円とかなりお安め
えい
羨ましいですね~
友人くん
若返りてえよ・・・
えい
www

※2022年5月下旬頃より「Famiポート」の機能は、新型マルチコピー機へ移行を予定しているようです。

   

シネモンドへのアクセス

えい
JR金沢駅からシネモンドへ向かいます
えい
有名な金沢駅。『もてなしドーム』というそうですよ
JR金沢駅
JR金沢駅
JR金沢駅のもてなしドーム
JR金沢駅のもてなしドーム
JR金沢駅駅前
JR金沢駅もてなしドーム
友人くん
お前は今・・・金沢のひとたちにもてなされている!
えい
そうかな?
友人くん
そんなこともない!!
えい
www
えい
それでは金沢駅からシネモンドへ向かいます!

金沢の街並み
金沢の街並み
金沢の街並み
金沢の街並み
友人くん
これが金沢の街並みか・・・
友人くん
あんま城下町っぽくない写真だけど
えい
ww




  

シネモンド

えい
シネモンドのある香林坊東急スクエアへ到着
香林坊東急スクエア外観
香林坊東急スクエア
香林坊東急スクエア
えい
シネモンドのある4階に到着!
シネモンド外観
シネモンド外観
シネモンド外観
シネモンド外観
えい
私は過去幾つものミニシアターへ行きましたが、正直な感想・・・
えい
ちっさい!
友人くん
www
えい
単館系映画館を想像していたので、実際はデパートのフロア片隅にある映画館だったのでびっくり
友人くん
大手シネコンでもないのに、家賃高そうなビルに入ってるな
えい
えい
ではチケットを受付に渡して、座席を選びます
シネモンドチケット売り場
えい
座席番号(1番)が書き込まれたチケット
シネモンドチケット
友人くん
自由席ではないのね
えい
ですね
えい
ロビーも手狭でしたが、ポスターやグッズが所狭しと並んでいますね~
シネモンドロビー
シネモンドロビー
シネモンドロビー
シネモンドロビー
シネモンド自動販売機
友人くん
おう!




  

シネモンドのシアター/お勧めの席は?

えい
シネモンドのシアターがこちら!
シネモンドのシアター

シネモンドのスクリーン
スクリーン(座席1から見た光景)
シネモンドのシアター
シネモンドのシアター
シネモンドのシアター
友人くん
イイネ・・・
えい
スクリーンは小さめ、スクリーン前の舞台奥行きがおもったよりあるので前の方の座席がお勧めかも

  

石川グルメ:ゴーゴーカレー金沢駅総本山

えい
映画の後は石川グルメ!
えい
足を運んだのは金沢カレーの火付け役となったゴーゴーカレーの総本山!
ゴーゴーカレー金沢駅総本山外観
ゴーゴーカレー金沢駅総本山外観
ゴーゴーカレー金沢駅総本山内観
ゴーゴーカレー金沢駅総本山内観
友人くん
金の装飾がまぶしすぎるぜ
えい
総本山限定の『のと豚兼六カレー』を注文
ゴーゴーカレー金沢駅総本山ののと豚兼六カレー
のと豚兼六カレー(1200円)
友人くん
具でカレーが見えな~~い♡
えい
漆黒の濃い口カレーが揚げ物とあいますね~
えい
チェーン店でも本店だと味がちょっと違って感じる不思議・・・
えい
まあ違い分かってないんですけど・・・
友人くん
www

 

石川県の映画館

友人くん
そのほか、石川県映画館探訪記だぜ!

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました