2021年新作映画、えいの映画ブログが選ぶベスト10はコレだ!

映画

早いもので、2021年も終わり。それを期して、新作47作品を観たえいの映画ブログ管理人が、独断と偏見で2021年新作ベスト10を選んでみた!あなたの推す作品はありますか??

友人くん
「新作47作品鑑賞」はぶっちゃけ、映画ブロガーとして多いのだろうか。少ないのだろうか
えい
さあ・・・笑

  




  

2021年新作映画、えいの映画ブログが選ぶベスト10

えい
というわけで、こちらが私の選んだベスト10です!
えい
なお、ここで紹介する映画は公開日順であり、ランク順ではありません
えい
記事の最後でトップ3を厳選します!
えい
それではいってみよー!

   

  • 恋する遊園地(公開日1/15)
えい
まずは「恋する遊園地」!
えい
内気な女性主人公が、遊園地のアトラクションと結婚するというフランス映画

えい
とんでもない内容かとおもいきや、主人公の内面の描写が丁寧に描かれていたり、夜に美しく輝くアトラクションの映像が、これぞフランス映画という印象を受けます
えい
フランス映画、知らんけど・・・
友人くん
www
友人くん
しかも実話がモデルになっていると聞いてびっくりだぜ
えい
世の中は広い…!

  

  • JUNK HEAD(3/26)
えい
お次はJUNK HEAD!私、3回観に行きました
えい
クリエイター・堀貴秀氏が独りで7年の歳月をかけて制作したというストップモーションアニメ
えい
ストップモーションアニメと訊くとゆるい内容と思ってしまいますが、この映画はちょっと違う・・
えい
ロボットの体を手に入れた人間が、地下で進化した生物調査へ乗り出すという内容で、結構グロもあり。そして最後の熱い展開に涙する・・
友人くん
内容、技術ともにすごい逸品だ!

   




  

  • 名探偵コナン 緋色の弾丸(4/16)
えい
3つ目は、毎年おなじみ「名探偵コナン」!

友人くん
毎年おなじみとはいっても、2020年は上映しなかったがな・・・
えい
ギギギ・・・
えい
これも3回観たな・・・
友人くん
www

   




 

  • 映画大好きポンポさん(6/4)
えい
4つ目は「映画大好きポンポさん」!
えい
イラストコミュニケーションサービスpixivで65万PVを越えた漫画が、劇場アニメ化!

えい
大物映画プロデューサーの孫ポンポさんと、政策アシスタントから突如監督に抜擢された陰キャのジーンがアカデミー賞を目指して奮闘!
えい
映画の作り手が、どんな喜びを感じ、どんな苦悩を背負っているのかが描かれています
友人くん
作り手たちの想いをかんじてみたいぜ!

   

  • ベル・エポックでもう一度(6/12)
えい
5つ目は「ベル・エポックでもう一度」
えい
主人公は仕事を失い、妻からも見放されてしまったおっちゃん
えい
息子はそんな父を元気づけようと、友人が始めた“タイムトラベルサービス”をプレゼント
えい
タイムトラベルサービスは、依頼者のリクエストした時代にそってスタジオにセットを作って役者を当時を生きた人間のように演じさせるサービスなんだ
えい
主人公はこのタイムトラベルサービスに没頭して事態は思わぬ方向に・・・
友人くん
醜くもあり、美しくもある色とりどりのヒューマンドラマ!

   

  • ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(8/13)
えい
6つ目は「バットマン」や「スーパーマン」を生んだDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描いた「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」!

えい
2016年にも同名の映画が公開されましたが、監督を変えて新たに悪役たちの活躍が描かれた!
えい
どいつもこいつもクレイジーで、ぶっ飛んだストーリー展開が楽しめます!
友人くん
ロクなヤツがいなさすぎる!www

  

  • フリー・ガイ(8/13)
えい
7つ目は20世紀スタジオとディズニーの贈る「フリー・ガイ」!

えい
舞台はゲーム!自分がゲームのキャラだと知らない主人公と、ゲーム制作者の女性(人間)がゲームの中で出会ったときに物語が動き出す!
えい
ディズニ―映画であることの強みを生かして観客を笑わせてくるから要注意!
友人くん
ラストバトルは笑いが止まらなかったぜ!

   

  • 科捜研の女 -劇場版-(9/3)
えい
8つ目は「科捜研の女」!20年以上続くテレビシリーズが劇場に登場!
えい
コロナが流行った時期ですが、「細菌」というテーマを扱いました
えい
容疑者佐々木蔵之介の怪演が怖い・・トリックが予想不可能で推理モノとしてもかなりのクオリティ!
友人くん
ラストシーンの美しい紅葉も見どころだぜ!

    

  • レミニセンス(9/17)
えい
ヒュー・ジャックマン主演の悲哀を描いたラブストーリー

えい
顧客の望む記憶を追体験させる近未来マシンを使い、主人公は失踪してしまった恋人を追い求めていくんだ・・
えい
個人的には映画館で泣きそうになったんだけど、Wikipediaを読んだら「損益分岐点が1億1000万ドルと言われる中で興行収入が1500万ドルという結果に終わっている」と書いてあってまた泣きそう・・・
友人くん
wwww

  

  • アイの歌声を聴かせて(10/29)
えい
お次は「アイの歌声を聴かせて」!

えい
主人公は、科学者の母を持つ女子高生悟美と、見た目はふつうの女の子のロボット・詩音!
えい
詩音は開発テストの一環で悟美の学校へ転入するんだけれど、ロボットだとバレてはいけなくて・・・
えい
そして、詩音が悟美のために行動し続ける理由が明かされたとき…観る者の涙腺が熱くなる…!
友人くん
詩音演じる、土屋太鳳さんの歌声もすごいぞ!

 




  

  • ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(12/3)
えい
ここまでで10作・・・
えい
11作目になってしまいますが、ヴェノム2を推します!

えい
なお、この記事は2021年11月に書いているので未だヴェノム2は観てないんですがね
友人くん
www
友人くん
期待外れだったらどーすんだwww
えい
そんなことはない・・・はず・・・っ!笑
えい
以上、えいの映画ブログが選ぶ2021年新作映画トップ10選でした!
友人くん
11作品あったがな・・

   

2021年映画トップ3選!

えい
それでは、えいの映画ブログによる2021年映画トップ3選を紹介させて頂きます!
えい
それは・・・こちらだ!

  

  • JUNK HEAD
  • 映画大好きポンポさん
  • フリー・ガイ
  • レミニセンス
  • アイの歌声を聴かせて

  

友人くん
・・・・って
友人くん
5つあるじゃねーかwww
えい
www
えい
これ以上は削れなかった!ごめーん!
友人くん
機会があったら観てね!

  

以上、えいの映画ブログが推す2021年新作映画10選でした!

お気に入りの映画はありましたでしょうか??

ほかにも素敵な映画がありましたらTwitter(@hima_tei)にて教えてください!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました