劇場版名探偵コナン緋色の弾丸①

映画

2021年4月公開劇場版名探偵コナン緋色の弾丸をドコよりも詳しく解説レビュー!
※画像はYoutube公式動画とアニメールから。

  

劇場版名探偵コナン緋色の不在証明

えい
名探偵コナン緋色の弾丸の前に、赤井家にまつわるエピソードを復習するための映画として「緋色の不在証明」が公開されました
えい
「緋色の不在証明」のネタバレはこちらから

 

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸ネタバレ

15年前の事件

-15年前アメリカ デトロイト

えい
狙撃から逃げる黒人の姿
えい
自動車会社の社長らしい
えい
逃走虚しく狙撃され、亡くなってしまうんだ
えい
そして黒人の死体を見下ろすひとりの日本人の姿・・・

 

ワールドスポーツゲームズ(WSG)

えい
新名古屋駅と芝浜駅を結ぶ真空超電導リニア、堂々完成!
えい
芝浜駅は岡松町駅と川品駅の間に出来た駅で、リアルだとこんな感じ

   

芝浜駅⇒高輪ゲートウェイ駅

岡松町駅⇒浜松町駅?

川品駅⇒品川駅

えい
実際の高輪ゲートウェイ駅を訪問した際の記事はこちら
友人くん
関係ないwww

 

- 芝浜ビューホテル

えい
芝浜駅近くに建てられた「芝浜ビューホテル」のイベントホールでリニア発表会パーティが行われたよ
えい
ワールドスポーツゲームズ(WSG)協賛スポンサーがリニアに試乗するんだ
えい
WSGは4年に一度行われるスポーツイベント
友人くん
オリンピック的なやつだな
えい
協賛スポンサーのほかには、WBGの代表でもありFBI長官でもあるアランマッケンジー も搭乗予定
えい
というわけで、リニアに乗れない少年探偵団たち
えい
リニアに乗るために、もっともらしい案を出す光彦

 

光彦「園子に頼めばよくね?」

 

友人くん
wwww
友人くん
クズかww
えい
そこへ鈴木園子が、父史朗と母朋子と登場
えい
たしなめられる光彦
えい
会場には、食事が乗ったワゴンが運ばれてくる

   

えい
ジュースをもらうコナンと灰原

  

灰原「無邪気な子どもたちに乾杯!」

えい
しかし乾杯する間もなく、パーティ会場で停電が起きてしまうんだ
えい
停電の中、スタンガンの発する光を見るコナン
えい
ジュースを灰原に渡し、光を追うコナン
えい
ふてくされて一人で乾杯する灰原
友人くん
かわいい///
えい
ほんとそれ
えい
しかしコナンは追跡に失敗!
えい
蘭に止められてしまったんだ
友人くん
邪魔しやがって・・・
えい
www
えい
停電から復旧すると鈴木パパが行方不明になってしまっていた!
友人くん
鈴木パパ!!
友人くん
22年ぶり(世紀末の魔術師)以来の出演なのに~~~~!!

 




 

小嶋元太の活躍

-パーティ会場

元太「うなぎの匂いが残ってるのに、うなぎがねえんだ」

えい
元太の一言をきっかけに、パーティ会場から食べ物をのせたワゴンが1台なくなっていることが判明
友人くん
マジかよ・・・
友人くん
元太名推理すぎる・・・
えい
カートは2段式で、下段はカーテンに覆われていて人を運んでもわからないようになっていたよ
えい
カートを使って鈴木父は誘拐されたのでは?と推理するコナン
えい
コナンは元太にウナギの匂いをたどらせる
友人くん
警察犬かwwww
えい
元太の手柄により、ホテルのキッチンにて鈴木父発見
友人くん
元太すげえええ!!
えい
こうして誘拐事件は無事解決
えい
高木刑事によると、お菓子会社の社長が誘拐されてすぐ解放されるという似たような事件があったらしい
えい
お菓子会社もWSG(ワールドスポーツゲーム)のスポンサー

  

コナン「ワールドスポーツゲームススポンサー2人が拉致された・・・これって偶然か?」

えい
同時刻、ジェームズブラックもまた15年前にアメリカで起きた事件と今回日本で起きた事件の関連性を疑っていた

  

ジェームズ「15年前の忌まわしい事件が今度は東京で起きているのかもしれん」

沖矢「そのようですね」

えい
オープニングテーマへ
友人くん
オープニング前なのに内容が濃すぎる!

 

博士のクイズ

-阿笠博士宅

えい
鈴木父を救った少年探偵団に仮面ヤイバーグッズをプレゼントする鈴木園子
えい
お礼の一環で、リニアのチケット6枚も持ってきてくれたよ
友人くん
良い奴過ぎる
友人くん
ん、6枚・・・?
友人くん
少年探偵団(5人)、アガサ博士、蘭、園子・・・8人だからチケットが2枚足りねぇぞ!ww
えい
たしかにw
えい
博士に言い放つ園子

   

園子「博士は辞退確定ね。あと一人」

友人くん
はかせぇぇええ!!!ww
友人くん
けどあと1人あぶれるな
えい
ですです
えい
というわけで、あと落選者1人を決めるため、恒例の博士クイズが開催!!
友人くん
やっぱ映画はこれがないとねw

  

園子「あんたたち、すべてが簡単に手に入ると思わないように」

友人くん
言われてるぞ、光彦w
えい
www
えい
というわけで博士クイズ!

  

問題.世界初の「真空超伝導リニア」に、既に乗っているのは誰?

・弁護士
・医師
・宣教師

友人くん
んー、わからんw
えい
速攻クイズを解くコナンと灰原
えい
コナンと灰原以外は答えがわからず沈黙
えい
ヒント・・・
えい
リニアにつかわれているものは超電導磁石
えい
そしてリニアにのった人の職業を言い換えると・・・

  

・法律家
・医者
・伝道師

 

蘭「わかった!」

友人くん
高校生がガキより先に答えようとするなwww
えい
ですねw
えい
園子姉ちゃんにもたしなめられてましたw
友人くん
wwwwww
えい
残るチケットは3枚・・・回答者は元太、光彦、歩美、園子の4人

  

園子「負けないわよ!あんたたち」

友人くん
わざとのっかってくれる園子姉ちゃん、いい人だなw
えい
熾烈なクイズ合戦の末、少年探偵団5人と蘭がリニアのチケットを入手!
えい
博士の家を去って行く皆
えい
コナンも探偵事務所に帰ろうとするも、沖矢が待ち構えていたよ

 

沖矢「君とドライブに行きたくてね・・・」

沖矢「一緒に行ってくれるかな、坊や」

  

第2話につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました