映画ドライブ・マイ・カー・聖地情報をまとめてみた!

映画

計り知れない喪失と仄かな希望を綴った村上春樹・珠玉の短編「ドライブ・マイ・カー」が映画化!

この記事ではドライブ・マイ・カーの舞台となった広島県の聖地情報をまとめました。

※写真と文章は、広島県にある映画館八丁座で紹介されたもの。

広島県に点在するドライブ・マイ ・ カーの聖地をドライブしよう!

広島県の映画館八丁座




  

映画ドライブ・マイ・カー・聖地情報

広島国際会議場

三浦透子さん演じるみさきが、家福の専属ドライバーとして紹介される場所。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

  

広島市環境局中工場

みさきのおきに入りの場所として登場。ニューヨーク近代美術館MoMA新館などを手がける建築家・谷口吉生さんによるゴミ焼却施設です。平和記念公園から続く平和の縦軸は本施設に遮られることなく、海へと抜けています。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地
友人くん
したの地図が平和の縦軸なのかな?平和公園と海が繋がる線上に「広島市環境局中工場」があるな

 

広島市環境局中工場外

この場所で、みさきは家福の愛車サーブについての思いを語ります。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

  

東広島芸術文化ホールくらら

舞台シーンには、満員の観客の入った劇場の設定で、多くのエキストラさんにご参加いただきました。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

  




アステールプラザ

家福が演出を手がける演劇ノーディションシーンや台本の読み合わせ、リハーサルシーンが撮影されました。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

広島市安公民館

駐車場で、国際演劇祭スタッフを待つ家福とみさき。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

   

 

小谷SA(下り)

西島秀俊さん演じる家福が、小谷SAでコーヒーとパンを手に休憩後、国際演劇祭の行われる広島へと真っ赤なサーブを走らせていきます。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

グランドプリンスホテル広島

岡田将生さん演じる高槻が宿泊しているホテルとして撮影されました、最上階のバーで、高槻と西島秀俊さん演じる家福が亡き妻・音を巡り話すシーンも。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

閑月庵新豊

セリフを覚えるため、あえて長時間のドライブが必要な場所を希望した家福の滞在先。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

新天地公園付近

サーブを停めて、バーから出てきた家福と高槻を待っているみさき。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

 




 

クアハウス湯の山

キャスト・スタッフが昼食をとったクアハウス湯の山の近くの家で、ジン・デヨンさん演じるユンスの家に夕食に招かれたシーンが撮影されました。

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

 

 

BAR CEDAR

岡田将生さん演じる高槻が、西島秀俊さん演じる家福をバーに誘います。落ち着いた雰囲気の中で話すのはーーー

映画ドライブ・マイ・カーの聖地

  

広島県に点在する聖地をレッツドライブ!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました