劇場版名探偵コナン緋色の弾丸④

映画

2021年4月公開劇場版名探偵コナン緋色の弾丸をドコよりも詳しく解説レビュー!

第1話ネタバレ記事はこちらから

第3話ネタバレ記事はこちらから

劇場版名探偵コナン緋色の弾丸ネタバレ

仮面ヤイバーショー

-仮面ヤイバーショー

えい
都内で仮面ヤイバーのショーを楽しむ元太、歩美、光彦・・・園子
友人くん
園子ww
友人くん
ショーに付き合ってくれてるのかw
えい
仮面ヤイバーの声が上から降ってくる

  

仮面ヤイバ-「そこまでだ!怪人ども!」

えい
そこには空を飛ぶ、謎の影があった!

 

真犯人

えい
コナンと世良の存在は、リニア車内の監視カメラから新幹線に乗った乗客達にばれてしまう
友人くん
www
えい
リニア FBI 長官発見の様子は、リニア運営の井上のもつタブレットに映されたんだ
えい
リニア内の音声は、灰原の持っている探偵団バッチをとおして新幹線の中へ
友人くん
灰原さん・・!
えい
犯人は既にわかっていると豪語する世良
えい
リニアの中から、関東にいるジョディに電話するコナン

  

コナン「じゃあ、お願い」

ジョディ「オッケー」

えい
ジョディは謎のシステムを使って、リニア乗客名簿に載った番号に電話をかける
友人くん
www
えい
新幹線の乗客の携帯が一斉になり始める
えい
しかし・・・・
えい
一人だけスマホが鳴らなかった人がいる
えい
その人物は----!

コナン「白鳩舞子さん」

えい
いつのまにかコナン、世良、FBI長官の背後に白鳩が立っていた
友人くん
平野綾が・・・
えい
名古屋国際空港病院でクエンチを起こしたのが白鳩。白鳩のスマホは、クエンチの際に、MRIの電磁波で壊れてしまっていたんだ
友人くん
だから白鳩のスマホだけ鳴らなかったと・・
えい
白鳩舞子は、15年前の犯人石原まことの娘・・・
えい
彼女は、USMS(連邦保安官)による証人保護プログラムを受けていたんだ

  

イシハラマコト(15年前の犯人)
  ↓
シラトリマイコ

  

キャメルの推理

えい
父親の無罪を信じている白鳩舞子・・・
えい
父親がえん罪であることを信じた白鳩舞子は、ずっとFBI長官アランを恨み続けた
えい
7年前FBI長官アランが WSG の会長になったことを受け、自分もWSGメンバーになったんだ
友人くん
すごい執念
えい
白鳩舞子は、隠し持っていた銃をアランに突きつける
えい
FBI長官アランは「ここを打て」と、自分の胸をさす
えい
座り込んだアランを、見下ろす白鳩・・・
えい
車内に銃声が響き渡る!
友人くん
まずいっ

 

えい
FBI長官 が撃たれた・・・とだれもが思ったが、撃たれたのは白鳩だった
えい
突然の出来事についていけない世良

  

世良「誰だ・・・誰が撃った??」

 

-関東

えい
ジョディの電話越しにリニア内の出来事を聞いていたキャメルがなにが起きたかを解説
友人くん
何故キャメルw

   

キャメル「撃ったのは赤井さんですよ」

友人くん
なにいいい!!!

キャメル「赤井さんは鉄じゃない、銀の弾丸を作らせていました」

キャメル「電磁石につかない銀の弾丸は真空のトンネルの中で加速します」

キャメル「車内の計算されたところに、犯人の急所があれば・・・」

友人くん
赤井さんスゴすぎるw

  

ジョディ「そのためには車内に協力者が必要」

ジョディ「まさか・・・?!」

友人くん
コナンーーーーーー!

  

赤井秀一・ミーツ・羽田秀吉

-名古屋

えい
酔っ払った由美とそれを追う羽田
えい
赤信号で横断歩道に飛び出してしまう由美★
えい
由美は とある赤い車と事故にあいそうになる
えい
赤い車を運転していたのは・・・・・・・・・もちろん赤井秀一!
友人くん
なんという運命!

  

赤井「以前会った時と別人だな」

えい
酔っ払った由美を見た感想を述べる赤井
友人くん
www




  

世良真純の疑惑

-リニア

コナン「白鳩さんには共犯者がいる」

えい
共犯者は、リニア開発者の井上
友人くん
犯人が二人も。。。
えい
井上は、15年前にアメリカで起きた製菓会社の息子だったんだ
えい
事件を受けてスポンサーを降りた製菓会社はアメリカ中に責められ、井上も証人保護プログラムを受けて名を変えざるをえない状況に・・・
えい
犯人を特定して一段落。。。とおもった矢先
えい
世良は、コナンの味方についている『先生』『ライフルを使うFBI』 の存在を疑う

  

世良「コナンくん、、スマホを2台とも見せてくれないか」

えい
新一用スマホ、コナン用スマホの2台を使いこなすコナンを問いただす世良

  

世良「僕も知りたいんだ “自分の味方” を」

 

-新幹線

えい
新湊浜駅(リアルだと新横浜駅)で、新幹線から逃走する井上
友人くん
おとなしくお縄を頂戴しろおおお
えい
毛利小五郎がそれを追うも渋滞に巻き込まれ、特に活躍もなく終了
友人くん
www
えい
コナンは横浜にいたジョディ・キャメル・ブラックに電話で指示をする!
えい
コナンは赤井や羽田とも電話で会話
えい
新湊浜駅付近の居鴨駅から、井上は真空超電導リニアライナーを見ようとしているを羽田は推理
えい
羽田の推理通り、井上はリニアが見える場所へ移動し、タブレットを遠隔操作してリニアを爆破!

  

世良「まだアランさんを殺そうとしているのか?」

コナン「この”ジャパニーズブレッド”を使ってかよ!?」

友人くん
クライマックス突入!
えい
灰原は、リニア管制官にリニアを止めるよう指示するが、リニアは制御不能になってしまっていた
えい
小学生らしからぬ灰原の活躍をみて、WBSの石岡エリー(cv.浜辺美波)はつぶやく

  

石岡エリー「あなた何者・・・?」

灰原「科学が大好きなただの小学生よ」

友人くん
灰原に決めぜりふが!!!ww

  

第5話につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました