フリー・ガイ

映画

1年以上の延期の末、 「フリー・ガイ」が満を持して公開!

「フリー・ガイ」のあらすじ・感想・登場人物をまとめてみました。

【フリー・ガイ】あらすじ・感想

すばらしい!

エンタメ作品として、素晴らしいの一言です。

本来2020年5月1日公開予定だったものの公開延期で コロナの影響で度重なる延期2021年8月13日にようやく公開。

自身のなかで映画に対するハードルがかなり上がっていたのですが。。。

そのハードルを軽々と越えてきました!

未だ8月ですが、個人的には2021年のトップ3映画に入れてしまってもよいかもしれません(笑)

主人公はゲーム中の背景(モブ)キャラクター、ガイ。演じるのは『デッドプール』や『名探偵ピカチュウ』で主人公を演じたライアン・レイノルズ。

物語はガイのいるゲームの中の話と、現実世界の話の2軸で進んでいきます。

自分がゲームのキャラクターであることを知らないガイと、自分たちの開発したゲームが盗まれているのではないかと疑うミリーが出会う時、物語が動き出します。

周りで爆発が起こっているのにゲーム内人物は平然と行動するなどゲームあるあるをギャグに昇華。ストーリーは勧善懲悪簡潔明瞭ですが、十二分におもしろい。

そして、ただでさえ面白いのにあっと驚くパロディまで・・・

  ・ロックバスター(ロックマン。ファミ通の監修あり)

  ・主人公がキャプテン・アメリカの盾を使い、クリス・エヴァンスが驚く

  ・主人公の右腕がハルク化

  ・他(気付いた方教えて下さい!)

いやーすごい。

ゲームの映画といえば、スティーブン・スピルバーグ監督の製作した『レディ・プレイヤー1』(2018)がありましたが、似た設定をより万人向けにした映画と言えるかも知れません。

是非、映画館で!

(ネタバレ記事を書いていましたが、データが飛びました笑)

 




 

【フリー・ガイ】登場人物

えい
メイン登場人物の相関図をつくってみました
フリーガイ人物相関図
えい
各キャラクターの紹介はこちら

  

〇ガイ(ライアン・レイノルズ、cv.加瀬康之)
“いい人”すぎる主人公。平凡な銀行員で、自分がゲーム<フリー・シティ>の世界の住人だと知らない

〇ミリー/モロトフ・ガール(ジョディ・カマー、cv.早見沙織)
ゲームのデザイナー兼プログラマー。自分の作ったゲームが盗まれ、ゲーム<フリー・シティ>の基盤として使われていると疑っている。

〇キーズ(ジョー・キーリー、cv.小野賢章)
ゲームプログラマ。ミリーとともにつくったゲームは、アントワン社長に買取られて葬られた

〇バディ(リル・レル・ハウリー、cv.小川剛生)
ガイの親友。銀行の守衛

〇アントワン(タイカ・ワイティティ、cv.子安武人)
ゲーム<フリー・シティ>の仕掛け人。近日リリースされる予定の<フリー・シティ2>の準備を進めている

友人くん
どんな物語が展開されていくんだ!
えい
みんないいキャラすぎる!

   

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました