ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ【ヴェノムの名台詞を集めてみた!】

映画

2021年12月3日公開『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』をネタバレレビュー!

地球外生命体シンビオートがジャーナリストのエディに寄生し、誕生したヴェノム。

エディとヴェノム、奇妙なコンビの今度の相手はヴェノムの細胞から生まれたカーネイジ!

えい
今回もエディとヴェノムのやり取りがほほえましい!

  

ヴェノム2あらすじ・感想

エディに恨みを持つ死刑囚クレタス・キャサディが、ヴェノムの細胞を手に入れたことより凶悪ヴィラン、カーネイジが誕生!

ジャーナリスト エディ・ブロック(声優:諏訪部順一)、ヴェノム(声優:中村獅童)が時にイチャイチャ、時に喧嘩しながら立ち向かうというストーリー。

友人くん
イチャイチャとは…

  




  

ヴェノム2:名台詞集

えい
ヴェノムとカーネイジの迫力あるバトルは私の文章力では再現不可能!
えい
というわけで、
えい
ヴェノムの名セリフを集めてみた!
友人くん
どういうわけなのか

  

エディの元恋人が薬指に指輪をつけていないことをヴェノムが発見したシーン

ヴェノム「あの医者(彼氏)と別れたのか!」

ヴェノム「今のは捨てられた女の声だった」

  

エディの元恋人が彼氏と別れていなかったことを知って驚愕するヴェノム

ヴェノム「嘘だ!」

元カノ「大丈夫?」

エディ「大丈夫」

ヴェノム「俺は大丈夫じゃない。本当なら”俺たち”と結婚したはずだ」

  

雨の中バイクで走る失意のエディに声をかけるヴェノム

ヴェノム「スピード落とせ!」

ヴェノム「心は治してやれなくてすまない」

ヴェノム「大人ならぐっと耐え忍べ」

エディ「お前はただのアメーバだ」

ヴェノム「ひどい言い方だが、俺も耐え忍ぶ」

  

刑務所で囚人を見てテンションがあがるヴェノム

ヴェノム「ここは喰い放題のレストランだ!ライオンはサラダなんぞ食わん!」

  

死刑囚とのインタビューを録音するエディにアドバイスするヴェノム

ヴェノム「必要ない。俺の記憶は抜群だ!」

  

死刑囚の言い分を理解できないヴェノム

ヴェノム「こいつ意味不明だ」

  

死刑囚に侮辱されたエディをかばうヴェノム

ヴェノム「このクソ野郎!」

ヴェノム「友達にそんなこと言いやがって許さん!」

  




  

エディと喧嘩して、どこかの誰かに寄生してハロウィンパーティに参加するヴェノム

パーティ参加者「(ヴェノムの恰好を見て)コスチューム最高だ!」

ヴェノム「ありがとう人間よ!」

ヴェノム「俺は自由だ!生まれてきたこの丸い地球(ほし)で自由に生きなければ!」

ヴェノム「以上リーサルプロテクター(残虐な庇護者)」

  

パーティで体力を使い果たすヴェノム

ヴェノム「今夜の俺を見せたかったよ、エディ」

  

ヴェノムに寄生されたコンビニ店員と、元カノが会うシーン

コンビニ店員(ヴェノム)「エディを傷つけたわね?」

コンビニ店員(ヴェノム)「そのうえヴェノムも傷つけたいの?」

  

元カノにエディとの喧嘩を仲裁されるヴェノム

ヴェノム「エディが謝るまで何もしない」

エディ「俺は負け犬だった。お前(ヴェノム)が俺を特別にした」

ヴェノム「(許すか悩む)う~~~ん」

  

ヴィランの男女コンビの結婚式に招待されるエディとヴェノム

エディ「結婚式に行くことになったみたいだ」

ヴェノム「『ごちそう』食えるか?」

エディ「もちろん食えるさ」

  

エディに敵前逃亡を訴えるヴェノム

ヴェノム「赤いやつ(カーネイジ)はまずい!帰ろう!お二人さんお幸せに」

  

仲間割れするカーネイジと宿主を見て、自分たちの優位さをエディと確かめ合うヴェノム

エディ「ヤツらは”共生”しきれていない」

ヴェノム「俺たちはしてる!」

エディ「そうだ」

エディ&ヴェノム「「俺たちはリーサルプロテクターだ!!」」

  

戦いが終わって、リクエストした場所に連れて行ってもらって喜ぶヴェノム

ヴェノム「連れてきてくれてどうもありがとう」

エディ「どういたしまして」

ヴェノム「これからどこへ行く?」

エディ「リーサルプロテクターを必要としているところだ」

ヴェノム「おお!本気だったんだ!」

ヴェノム「ならケープがいる。マスクも!」

エディ「いや、そこは十分だよ」

 

  

思わずニヤニヤしながら見てしまうエディとヴェノムのやりとり!

今後はスパイダーマンと共演することも明らかになり、次回作の展開が更に楽しみになってきました!

  

おしまい

ヴェノム(1作目)のネタバレレビューはこちら!

コメント

  1. ソニーのシェアード・ユニバース楽しみですね。
    スパイダーマンとの共演が待ち遠しいです。

    • えい より:

      いごっそうさん、ありがとうございます!
      ラスト、スパイダーマンが登場したのはびっくりでしたねー!

タイトルとURLをコピーしました