【名探偵コナン展(東京)/体験レポ】読めば全て分かる!

映画

名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】へ行ってみた!ファン垂涎の展示内容を現地で撮影した写真たっぷりで徹底解説!名探偵コナン展の見所や所要時間がすべて分かる!




名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京会場)】へ行ってみた!

名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】体験記

えい
池袋サンシャインシティで開催されている名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】へ行ってみた!
【名探偵コナン展(東京)】メインビジュアル
【名探偵コナン展(東京)】チケット
えい
入場エリア外にも写真スポットがありました

  

名探偵コナン展 フォトスポット

【名探偵コナン展(東京)】メインビジュアル看板
えい
いざ、コナン展へ!一見入り口前には並んでいないように見えましたが、分かりづらいところ(入り口を正面にして左手壁沿い)で待機列が出来てました。遅ればせながら列に並んで入場!
【名探偵コナン展(東京)】入り口
えい
チケットとはべつに、700円で音声ガイドを購入していましたので、こちらの紙を貰えました

名探偵コナン展 音声ガイド

【名探偵コナン展(東京)】音声ガイド
友人くん
こういうのって、音声ガイド専用機械を貸して貰えるもんじゃないのか
えい
ですね・・・そこガッカリポイントだったのですが、自分のスマホ&イヤホン使って聞かないといけないのが面倒くさい(笑)しかもWi-Fiアクセスポイントもないので、私のスマホだと音声が途切れ途切れになるという(笑)
えい
あと中身もちょっとガッカリ・・・展示場に音声ガイドを聞くポイントが17箇所あるのですが、17個の音声がほとんど1分にも満たないという・・しかも

   

高山みなみさん「こちらのコーナーでは、犯人達にフォーカスします。皆さまの心に残る犯人は誰ですか?」

えい
・・・みたいな、コーナーの紹介くらいで、たいしたことしゃべってないというのが残念(笑)
友人くん
聞かなくても展示見りゃわかるじゃん、的な笑
えい
・・・と、思ってしまいましたね笑
えい
いきなり文句を付けてしまいましたが、気を取り直してコナン展散策!

   

江戸川コナンオブジェ

【名探偵コナン展(東京)】江戸川コナンオブジェ
【名探偵コナン展(東京)】青山剛昌先生からのメッセージ

    

青山剛昌先生サイン色紙!

【名探偵コナン展(東京)】青山剛昌先生からのメッセージ
【名探偵コナン展(東京)】青山剛昌先生からのメッセージ
【名探偵コナン展(東京)】コナンズヒストリー
【名探偵コナン展(東京)】コナンズヒストリー
【名探偵コナン展(東京)】コナンズヒストリー
【名探偵コナン展(東京)】行ってらっしゃい

  

【名探偵コナン展】第1章 CONAN’s Words

えい
コナン展は大きく7章+αで別れています。第1章は「CONAN’s Words」。キャラクターの言葉に着目したエリアです
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words青山剛昌先生インタビュー
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words
友人くん
光彦の松茸狩り・・・たまげたなぁ・・・
【名探偵コナン展(東京)】第1章CONAN's Words原画
えい
原画も飾られていましたが、あからさまなコピーというかんじ
友人くん
生はないのか!光彦の生原稿は!

  

【名探偵コナン展】第2章 CONAN’s Love

えい
第2章は「CONAN’s Love」。ラブコメ要素の紹介エリアです
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love清水寺展示
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love
【名探偵コナン展(東京)】第2章CONAN's Love

    

【名探偵コナン展】第3章 CONAN’s Mystery

えい
第3章は「CONAN’s Mystery」。過去の事件がピックアップされています
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
【名探偵コナン展(東京)】第3章CONAN's Mystery
友人くん
マイケルジャクソンの変装アイテムが・・・
えい
違う(笑)

   

【名探偵コナン展】第4章 CONAN’s HANNIN

えい
第4章は「CONAN’s HANNIN」。犯人にフォーカスをあてるエリアです
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
えい
毛利小五郎や園子たちが被弾した麻酔針は総計88本!積み上げるとキモいことになってますね(笑)

毛利小五郎達に打ち込まれた麻酔針

【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
えい
壁一面に並べられた犯人たち!

犯人大集合!

【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
えい
悪人顔のショットを使われる灰原姉(宮野明美)
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
友人くん
ピンポンダッシュを犯した極悪人もいるぞ!!!
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
えい
www
えい
名探偵コナンで使われた凶器展示も
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN凶器
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN凶器
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN凶器
友人くん
さすがに刃物が多いね
えい
その他は、犯人退治につかわれた阿笠博士の開発した発明品紹介や・・・
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN阿笠博士の発明品
えい
他にはインパクトのあった事件や、犯人特集がありました
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN
【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN

   

『名探偵コナン』の有名な犯人、津川館長!

【名探偵コナン展(東京)】第4章CONAN's HANNIN津川館長
友人くん
津川館長www

   

【名探偵コナン展】第5章 CONAN’s Justice

えい
第5章は「CONAN’s Justice」。Non Official Cover(ノンオフィシャルカバー:秘密諜報員)の特集メインです
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice

    

【名探偵コナン展】第6章 CONAN’s Magic

えい
第6章は「CONAN’s Magic」。怪盗キッドの特集エリアです。2024年のゲストキャラゆえの特集かな?
【名探偵コナン展(東京)】第6章CONAN's Magic
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
えい
怪盗キッドの等身大(?)オブジェ。時折、サーチライトが照らされる演出があります

怪盗キッドオブジェ

【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice怪盗キッドオブジェ
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice怪盗キッドオブジェ
えい
他は怪盗キッド登場エピソードの紹介
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice
【名探偵コナン展(東京)】第5章CONAN's Justice

    

【名探偵コナン展】エンディングシアター

えい
お次はエンディングシアター
【名探偵コナン展(東京)】エンディングシアター
【名探偵コナン展(東京)】エンディングシアター
【名探偵コナン展(東京)】エンディングシアター
えい
スクリーンのある小部屋で5分ほどのムービーを鑑賞。BGMも流れていましたが、コナンに関係ない音楽。作曲家の大野克夫先生は許可を出してくれなかったのか!?(笑)
えい
ちなみにシアターはこんな感じ。本型のスクリーンにコナンや蘭といったメインキャラが大きく映され、左右の長いスクリーンは小さなコマが映ります。1994年から2024年までの変遷がわかるような映像
【名探偵コナン展(東京)】エンディングシアター
えい
まあ、新規映像があるというわけではないです(ばっさり)

  

【名探偵コナン展】最終章 青山剛昌先生特別展示室

えい
最終章「青山剛昌先生特別展示室」。青山剛昌先生の仕事部屋をイメージしたオブジェや、インタビューの展示あり
【名探偵コナン展(東京)】最終章 青山剛昌先生特別展示室
【名探偵コナン展(東京)】最終章 青山剛昌先生特別展示室
【名探偵コナン展(東京)】最終章 青山剛昌先生特別展示室
【名探偵コナン展(東京)】最終章 青山剛昌先生特別展示室
えい
青山剛昌先生インタビューの内容はこちら

30周年について
Q. 30周年を迎えられますけれども、率直にどんなお気持ちですか?
A. 青山先生:も~30周年かって感じですね(笑)
Q. 体感としては早いですか?
A. 早いですね。半分くらいかな…(笑)10年ちょっとくらいですね(笑)体感的に。
Q. 30周年の中で思い出深い時期はいつですか?
A. 辛かったのは…映画になるまでは辛かったな(小笑い)忙しすぎて…思い出したくない(笑)
Q. 今もお忙しいですが、以前は今と比べてもっと…?
A. 全然忙しいっすね。今はもう、ワンシーズン描いたら1ヶ月とか休みをくれるから割と余裕で描ける(笑)。昔は週間でしたから、1個書いたらすぐ次の事件を考えなきゃって…事件考えるだけならいいですけど、絵も描かなきゃいけないんで…大変でしたよ!(笑)
Q. 睡眠時間もあまり取れなかったのでは…?
A. 3時間くらいですかね。1日3時間で結構、20年くらいやりました(笑)
Q. 大丈夫でしたか?体とかメンタルとか…
A. まぁ何とか大丈夫でしたね(笑) ナポレオンってほら!3時間って言われてるじゃないですか。でも実は3時間を2回寝てたんですよ。それ聞いてから俺3時間ってやばくね?って思って(笑)
※諸説あります。

「名探偵コナン」について
Q. 「名探偵コナン」は、いつから考えられていたのですか?漫画家になった時から描こうと決めていたのでしょうか?
A. 青山先生:思ってないですね。「YAIBA」っていう作品が終わって、次何やるかというときに、サンデー編集部から、今「金田一少年の事件簿」が流行ってると…ミステリーを描かないかって言われて、「ミステリー?めんどくさいな」って思ってた(笑) 最初は、物に触れたら、その物の記憶が分かる、悪魔的な探偵にしようかと思って。簡単じゃないですか。トリックをあんま考えなくていいから(笑) なんだけど本格ミステリーにしてくれと言われて、えーっと思ったら、そういえば俺、昔ホームズ好きだったなって思って。小学校の卒業文章にも「私立探偵の漫画を描きたい」って書いてあって。それを思い出してノってきて、コナンが生まれました!でもいつか描くぞって思って描いたわけじゃない(笑)
Q. 最初から、ここまでロングランになる構想はありましたか?
A. 思ってないですね。3ヶ月で終わると思ってましたね(笑) こんな字が多い漫画、誰も読まないよと思ったら、意外にみんなハマってくれて。
Q. 黒ずくめの組織のモデルはありますか?お酒の名前を付けたり…
A. ないですね。べつになんとなくです(笑) あまりお酒も飲まないし(笑) ベルモットのモデルは悪い不二子ちゃんです。良い不二子ちゃんは、コナンのお母さん、有希子!良い不二子と悪い不二子がわかれている感じ(笑)
※「ルパン三世」に登場する峰不二子
Q. 先生の中で不二子ちゃんは特別な存在?
A. そうですね。小学校2年か3年の頃に、みんながひみつのアッコちゃんが好きって言ってる頃に、俺は不二子ちゃんがいいな~って思って言ってました(笑)

インタビュー
Q. ファンの方の反響は、どのように届いていますか?
A. 青山先生:ファンレター読めば…このシーンが面白かったって、キュンキュンしたって描いてあるとその巻を持ってきて、ここか、ふんふんふん♬って思いながら見るのが楽しみ!
Q. X(旧Twitter)などもご覧になるのですか?
A. たまに、今回はいけたなってときに見ます。
 今回やばいなってときは見ません。逆に・・・(笑)
 (94~95巻「紅の修学旅行」のストーリー内で)清水寺で蘭ちゃんが、ほっぺにチュウしたところとか、めっちゃ見ました!みんな褒めてくれるんで(笑)褒められたい!

名探偵図鑑について
Q. 単行本には必ず「青山剛昌名探偵図鑑」が掲載されていますが、好きな探偵はいますか?
A. 青山先生:シャーロック・ホームズ!
 それと、古畑任三郎。これを描くときに描いていいか、田村正和さんに許可とったら、チェックするから見せてくれと言われて、「まじでーっ!?」と緊張しながら、死ぬ気で描きました(笑) その後、緊張しすぎたので次の巻から先はチェックなし、NGではなしでもよければ描く事にしました(笑)
A. これは個人的に一生懸命描きましたよ!松田優作さん。
Q. どれ位時間がかかりましたか?
A. 青山先生:結構かかったなぁ(笑)
 これはモンキーパンチ先生に許可をとって描きました。モンキーパンチ風の銭形警部。
 一番あたらしく描いた沢口靖子さんが全然似てないっていう(笑)
 時間がなくって(笑) すいやせん!全然にてないんですよ。

漫画家人生について
Q. 影響を受けた漫画家は誰ですか?
A. 青山先生:「あしたのジョー」や「おれは鉄平」のちばてつや先生、「タッチ」「H2」のあだち充先生、「ルパン三世」のモンキー・パンチ先生に大きな影響を受けました。あとは松苗あけみ先生とか…少女漫画系の人からも影響を受けました。
Q.漫画家人生で大変だったことは何ですか?
A. アニメが始まった頃は本当に忙しくて大変でした。漫画も毎週カラーページがあって、でも締め切りが延びるわけでもなかったので(笑) でもアニメ化や映画化は、本当に嬉しかったです。
Q. 漫画家以外になりたかった職業は何ですか?
A. 当初はアニメーターになりたかったんです。でも、大学の漫画研究会の先輩にアニメーターの方がいて、漫画家のほうが儲かるよって言われて漫画家になりました(笑)

劇場版第27弾について
Q. (2023年9月に実施された「黒鉄の魚影(サブマリン)」のトークイベントにて)次回作「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」では、とんでもないところで戦う…とお話されていましたが、それって・・・
A. 青山先生:赤井と安室が観覧車で戦ってたじゃない?あれより危ない(笑)
Q. 平次と和葉が活躍しそうですね・・・!
A. しますね!特に平次はめっちゃしますね。二人が主人公と思ってくれてもほぼほぼOKです(笑)

  

【名探偵コナン展】名探偵コナン連載30周年特別展示

えい
最終章のあとに、「名探偵コナン連載30周年特別展示」。ここで初めてコピーではない、青山剛昌先生の原画登場!テンションあがる!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示のジンイラスト
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示のベルモット原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の安室透原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の赤井秀一原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の阿笠博士原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の灰原哀原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の江戸川コナン原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の毛利蘭原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の工藤新一原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の服部平次原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の遠山和葉原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の鈴木園子原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の京極真原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の怪盗キッド原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の怪盗キッド原画
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示の青山剛昌先生サイン色紙

   

【名探偵コナン展】声優サイン色紙

えい
最終章があったのに、まだまだコナン展展示は終わらない(笑)。お次は声優さんのサイン色紙コーナーです
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示
えい
ただし、こちらのコーナーはなぜか撮影禁止・・・サイン色紙を寄稿していらっしゃった声優さんのお名前だけリストアップします。基本的にはコナン展メインビジュアルに登場したキャラの声優さんが主ですね

・堀之紀(ジン)
・小山 茉美(ベルモット)
・古谷徹(安室透)
・池田 秀一(赤井秀一)
・緒方 賢一(阿笠 博士)
・林原めぐみ(灰原哀)
・高山みなみ(江戸川コナン)
・山口勝平(工藤新一)
・山崎和佳奈(毛利蘭)
・堀川りょう(服部平次)
・宮村優子(遠山和葉)
・松井菜桜子(鈴木園子)
・檜山 修之(京極真)
・岩居由希子(吉田歩美)
・高木渉(高木渉)
※漏れてる気がする・・・サイン色紙は16枚だったような(汗)

    

【名探偵コナン展】漫画家先生のサイン色紙

えい
最後の最後に「名探偵コナン連載30周年お祝いメッセージのサイン色紙」コーナー!皆さまの好きな漫画家さんはいるかな?
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
えい
安室透主役のスピンオフを描いた新井隆広先生!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【新井隆広】
えい
「古見さんはコミュ症です」のオダトモヒト先生
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【オダトモヒト】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【高橋留美子】
えい
「だがしかし」のコトヤマ先生!麻生成実がかわいい!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【コトヤマ】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【小山愛子】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
えい
「Dr.Stone」のBoichi先生!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【Boich】
えい
「あおざくら防衛大学校物語」の二階堂ヒカル先生!防衛大学校生徒となった安室さん笑
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【二階堂ヒカル】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
えい
阿部ゆたか先生、丸伝次郎先生!青山剛昌先生のアシスタントやコナンのスピンオフを描いていらっしゃる先生です
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【阿部ゆたか・丸伝次郎】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
えい
「からくりサーカス」藤田和日郎先生!迫力満点のキック力増強シューズ炸裂シーン!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【藤田和日郎】
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙
えい
「はじめの一歩」の森川ジョージ先生!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示漫画家先生のサイン色紙【森川ジョージ】
友人くん
鷹村wwww

   

【名探偵コナン展】劇場版名探偵コナン監督のサイン色紙展示

えい
漫画家さんの他にも劇場版監督のサイン色紙も!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示劇場版監督のサイン色紙
えい
劇場版第7弾「迷宮の十字路」までを担当した こだま監督!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示劇場版監督のサイン色紙【こだま 兼嗣】
えい
「ゼロの執行人」「黒鉄の魚影」を制作した立川監督!
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示劇場版監督のサイン色紙【立川謙】
えい
『ルパン三世VS名探偵コナン』の亀垣 一監督のサインがない(小声)
えい
展示の最後は、等身大?キャラのパネル。壮観ですね~
【名探偵コナン展(東京)】名探偵コナン連載30周年特別展示等身大パネル

  

【名探偵コナン展】グッズ売場

えい
コナン展のラストは、グッズ販売コーナー
【名探偵コナン展(東京)】グッズ売場
【名探偵コナン展(東京)】グッズ売場
友人くん
すごいバーゲンセール感だなw
えい
www

   

名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】の所要時間は?

名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】の所要時間は90分~120分が目安です。

えい
私がつかった時間は80分。内訳はおおまかに下記の通りです

2024年1月14(土) 東京会場開催2日目
13:45 現地到着
14:00 14時のチケットを持ったお客さん入場開始
14:05 入場(私)
14:05~14:37 展示鑑賞(エンディングシアターの前まで)
14:37~15:00 エンディングシアターに並ぶ
15:00~15:05 エンディングシアター
15:05~15:18 展示鑑賞(エンディングシアターの後の展示)
15:20 会場を去る。グッズ買わず(笑)

友人くん
グッズを買え!笑
えい
早めにまわったとおもいます。じっくり鑑賞したり、グッズを購入する場合は充分な時間を確保してください!

   

感想:名探偵コナン連載30周年記念【名探偵コナン展(東京)】

えい
ファンブックや原作を読んでいれば、知っている情報が多かったのはちょっと残念だったかも
えい
制作裏話や、原稿・ラフ画・幻のキャラクター設定画の展示がメインになっていることを期待してた私が、ちょっとずれてたか・・・
友人くん
おう、全部お前が悪い笑
えい
www
えい
ただ展覧会ラストの原画や、他の漫画家さんや監督のサインがあったのはテンションがあがりますね!
えい
あと複数人で行けば、こんな事件あったね~とキャッキャしながら楽しめるはず!・・・私は一人で参戦したのがダメだった!
友人くん
wwww
えい
連載当初からコミックを買い続けている私は、今後も名探偵コナンを応援します!

  

関連記事:名探偵コナン100万ドルの五稜星

えい
ここからは名探偵コナン関連記事です
えい
名探偵コナンの勢いは留まることを知らない!2024年は函館を舞台とした【名探偵コナン100万ドルの五稜星】が公開!
友人くん
映画に備えて予習だぜ!

関連記事:函館聖地巡礼【名探偵コナン100万ドルの五稜星】ココへ行け!

  

関連記事:『名探偵コナン100万ドルの五稜星』コナンシネマクイズをやってみた!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました