【プー あくまのくまさん】ディズニーに喧嘩を売った!

映画

著作権の切れた【ウィニー・ザ・プー】がホラー映画になって、映画館にやってきた!

いち早く鑑賞して、くまのプーさんの狂気をストーリー調でネタバレレビュー!

えい
公開日(2023年6月23日)に鑑賞!




【プー あくまのくまさん】ネタバレ感想

【プー あくまのくまさん】感想

正直…

予告編が全てかも(笑)

登場人物はプーさんとピグレットとクリストファー・ロビン(成人男性)。

後は○される要因の人間たち。

登場人物皆いい人過ぎ。自分の命可愛さに行動する人間がいなくて、下手すりゃ死ぬ空間で皆不自然なまでにいい子ちゃんで、足の引っ張り合いとかもなし。

話は全くひねりなし。

著作権が切れたからくまのプーさんのホラー映画作ってみた、というだけに感じます。

ラバーマスク被ったかのようなおっさん体系のプーさんとピグレットによる惨殺を見るのみ。

あと、暗くて画面が見づらすぎ笑

最初はプーさんは被害者女性の服を脱がして〇しているので、エロ方面に行くのか?と思いきやそうでもなし。

【プー あくまのくまさん】は、PG12。つまり、「小学生以下の子どもが観るときは保護者同伴でね」というレーティング。

【シン・仮面ライダー】と同じレーティングですね。

ボコボコになった顔面とか、血がどばどば出てきたりしてグロいんだけど、スプラッタ映画が苦手な私でも観るのは苦痛じゃないくらい。

くまのプーさんは、撲殺、刺殺、轢殺、くまパンチ、人間を圧搾機に突っ込んでスプラッタと、バラエティ豊かな〇害方法をマスターしています。

轢殺(車でひき〇す)……なんで車を運転できるんだよっていうね笑

超どうでもいいけど、上映時間が100分なのは「100エーカーの森」になぞらえてるのかしら。

友人くん
なぜか【あくまのプーさん】を宣伝するジブリ
プー あくまのくまさん予告画像
友人くん
こんな鈴木さん、見たくなかった笑

  

【プー あくまのくまさん】ネタバレ

えい
ここからは【プー あくまのくまさん】ネタバレ

クリストファー・ロビンがウィニー・ザ・プーたちの元を離れた後…

裏切られたと感じたプーたちはその姿を変え、人間の言葉を忘れ、「100エーカーの森」に入ってくる人間を排除する凶悪な存在と変わってしまった!!

冒頭のナレーションで、イーヨーとかいう雑魚は凶悪化したくまのプーさんに殺められてしまったことが判明

イーヨーさん……

大人になったクリストファー・ロビンは、奥さんを連れて100エーカーの森に帰ってきます。

プーさんたちと会うために。

しかし嫁は、何やら森の怪しげな雰囲気を敏感に感じ取ります。旦那に忠告するも聞いてもらえず。

悪魔化したプーさんに惨殺されてしまいます…

そしてクリストファー・ロビンは半裸で監禁。

時を同じくして、100エーカーの森に現われたのは女子大生(?)の五人組。

森から追い出そうとするくまのプーさんによって次々と〇されていきます。

なすすべなく、全員〇されてしまうのか!

と思ったところで、グループ3人目の女性はいきなり覚醒

襲ってきたピグレットを逆に鎖でつなぎ、棍棒でとピグレットの頭部を殴りまくり。

女性「これはさっき捕まっていた女性の分!」ボカ

女性「これは私の親友の分!」ボカ

・・・桜木花道か笑

ついに女性はピグレットを○すことに成功。

しかし後ろに迫ってきていたプーさんに気づかず、この女性もまたリタイア。

この後尺稼ぎのために登場するいい人おじさんカルテットや、プーに顔面ぐちゃぐちゃにされた女性が登場しますが、悪魔プーさんには歯が立たず、順々に〇されていきます。

プーさんは蜂の大群を召喚することもできるようで、スクリーンの隅っこの方で逃げ惑うおじさんをハチに襲わせてました。

そんなすげぇ技を何故スクリーンのすみっこでやるのか笑

残り一人となった女子大生とプーの前に現れたのは、クリストファー・ロビン。

女性に助けられた恩を返しに、プーと対峙するためにやって来ました。

ロビンはプーへ車を使ったダイレクトアタックをかますも、プーは死なず。

その後女性とロビンの間で「僕がプーを引きつける!」「私がプーを引きつける!」みたいなことをやっている間に、プーは女性は刺殺。

最後、おびえたクリストファーロビンが逃げて、いきなり映画は終わり。

え・・・・これで終わり?

その後のクリストファー・ロビンの安否は語られることもなく、スタッフロールが流れはじめます。

そして、最後に【Winnie the Pooh will return】の文字が。

というわけでもっとストーリーをひねって欲しかった感。

良いところをあげるなら、プーさんの思い出の中のクリストファーロビン(子役)は、原作にすごい雰囲気が似てたところかしら笑

今回、不自然に出てこなかったティガーは【あくまのプーさん】続編で登場必須かな?

友人くん
クリストファー・ロビンがマッスル化して帰ってくることに期待笑

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました