『名探偵コナン100万ドルの五稜星』コナンシネマクイズをやってみた!

映画

劇場版【名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)】のCCQ(コナンシネマクイズ)が公開!映画に先駈けて、謎を解いてみた!




『名探偵コナン100万ドルの五稜星』コナンシネマクイズをやってみた!

劇場版第27弾名探偵コナン100万ドルの五稜星コナンシネマクイズ

えい
劇場版第27弾名探偵コナン 100万ドルの五稜星の公開を前にして、毎度おなじみコナンシネマクイズが発表となりました!
えい
劇場版【名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)】のCCQ(コナンシネマクイズ)はこちら!

    

Q.あの新撰組・土方歳三が函館で失敗したことはどちらでしょう?

えい
回答はまさかの2択・・・

    

1.値段が十両する名刀を購入するのにお金が半分足らなかった

2.函館山に登る途中で下駄の鼻緒が切れた

友人くん
2択て珍しいな…
えい
過去1度だけありましたね
友人くん
答えはなんだろうな…・・・
えい
私は 「1.値段が十両する名刀を購入するのにお金が半分足らなかった」が答えだと推理!
友人くん
そのこころは・・・?
えい
今回は函館五稜郭がテーマ。ゆえに・・・

  

10両の半分が足らない

⇒5両が足りない

⇒5両欠く

A. 五稜郭

友人くん
www
友人くん
うーん、それだとクイズが答えありきで作られている感があってイマイチだなw
友人くん
函館観光地は五稜郭だけじゃなくて、ラッキーピエロ(ご当地ハンバーガー)とかあるわけだしな・・・
えい
土方歳三関係ないでしょw
えい
果たして正解は1,2のどちらか?答えは2024年4月12日公開劇場版【名探偵コナン100万ドルの五稜星(みちしるべ)】で!
友人くん
ちなみに10両がいくらか?という疑問を調べてみたんだが
友人くん
日銀が運営している貨幣博物館のHPによるとなんと・・・

   

簡単には言えません。

※画像は引用元HPへのリンクです
友人くん
だそうだw
えい
wwwwww

   

4/14追記

事前に予想していた答えで正解でした!劇中では出題時にキモいご当地ゆるキャラ「ずーしーほっきー」が登場しましたね・・

  

おまけ:劇場版名探偵コナンコナンシネマクイズまとめ

えい
劇場版名探偵コナンコナンシネマクイズまとめ記事はこちらから
友人くん
個人的には、【ベイカー街の亡霊】【迷宮の十字路】のクイズがクオリティ高いかな?笑

   

関連記事:劇場版名探偵コナン100万ドルの五稜郭鑑賞前に聖地を特定してみた!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました