ネタバレレビュー【映画カラオケ行こ!】普通の学生とヤクザの数奇な出会い?

映画

合唱部部長の普通の中学生・岡とヤクザの成田狂児が出逢ったとき物語が動き出す!ヤクザのカラオケ大会に巻き込まれた岡の運命は?




ネタバレレビュー【映画カラオケ行こ!】感想

【映画カラオケ行こ!】感想

映画カラオケ行こ! の感想です。

気の良いあんちゃん(と言ってもヤクザですが)と思春期真っ盛りの少年をメインに話が進んでいきます。

思春期!

自分の感情をコントロール出来なくなったり、ティン毛が生えたり、男性なら声が変わったり。この記事を読んでくださっている皆様も経験したであろう経験を主人公の少年もまた経験し、葛藤している様が描かれます。

…映画では、ティン毛の話はありませんでしたが。

所属する「組」の都合で歌を練習しなければならないヤクザと、歌が得意ながらも声が変わってしまうことに怯える少年。

二人の奇妙な関係がどこに向かうのか?ゆっくりと移り変わる関係性を楽しめます。

あとはヤクザ演じる綾野剛氏のカラオケシーンが見所か(笑)




    

【映画カラオケ行こ!】ネタバレレビュー

【映画カラオケ行こ!】ネタバレレビュー。

気のいいヤクザ成田 狂児(演.綾野剛)と音楽部部長の中学生 岡聡実(演.齋藤潤)が紡ぐハートフル(?)ストーリー。

中学の合唱コンクールを聴きに来ていたヤクザ綾野剛は、もっとも歌がうまいと感じた少年 岡聡実に声をかけます。

カラオケ行こ!

と(笑)

綾野剛の人たらしな感じが良い。

方や思春期真っ盛りの岡聡実少年は、難しいお年頃。そして、ヤクザ相手でも物怖じせずにハッキリ物を言うからすごい。

綾野剛の爽やかながらも執拗なまでの誘いを断れず、カラオケに行く岡聡実少年。

なぜ綾野剛は歌がうまくなりたいのか?

それは、所属する「組」の中で開催されるカラオケ大会のため。大会でビリケツをとってしまうと、組長によって下手くそな入れ墨を入れられてしまうのだとか。しかも組員の嫌いなキャラクターの入れ墨を入れられてしまうらしい。キティちゃん嫌いの組員は、キティの入れ墨を入れられてしまったのだとか(笑)




綾野剛のカラオケ練習につきあわされる岡少年。

綾野剛はX JAPANの「紅」ばかり歌います(笑)

設定上綾野剛は歌が下手なことになっていますが…

…うまいのでは?(笑)

少なくとも私よりはですが。

裏声がキモい、手をかざしながらうたっても歌はうまくならない とヤクザ綾野剛に物怖じせずいいはなつ岡少年。

紆余曲折ありながらも、なんだかんだで岡少年は綾野剛の練習に付き合っていきます。

「紅」じゃなく自分の音域にあわせて持ち歌を変えたらどうか?

どうしても「紅」がよいなら英文の歌詞を和訳して意味を理解するところから初めてはどうか?

「饅頭怖い」の落語のように、好きなものを嫌いと吹聴しておけば、カラオケ大会でビリケツになっても組長に好きなキャラクターの入れ墨をいれてもらえるのでは、など。

とアドバイスする岡少年。

なんか歌のアドバイスじゃないものばっかりな気もするけど(笑)

カラオケ大会に向けて苦悩する綾野剛同様、岡少年もまた葛藤していました。少年の悩みとは声変わりを迎え、ソプラノが歌えなくなってしまうかもというもの。

合唱部部員と幾度かぶつかりながら、前に進んでいく岡少年。

しかし 合唱部の女子部員の顔面偏差値がものすごく高い気がする(笑)




思春期の勢いに任せ、綾野剛へ一方的に喧嘩をしかけてしまう岡少年。

綾野剛へ無視を決め込むことにした岡少年は、次なる合唱コンクール当日を迎えます。奇しくもその日は綾野剛が属する組のカラオケ大会でもありました。

合唱コンクールに行くバスに乗る岡少年。

バスの中で岡少年は、2台の車が事故を起こしている現場を見てしまいます。

大破している車は、見慣れた綾野剛の愛車。タオルをかけられ、顔はわからぬも一人の男が担架で運ばれていきます。

合唱コンクールをすっぽかして、綾野剛が出るはずだったカラオケ会場のスナックへ向かう岡少年。

スナックの中には所狭しとヤクザがびっしり。組長は北村一輝でした(笑)

「綾野剛はどうした」と組長にきく岡少年。北村一輝は「地獄へ行った」と答えます。

ヤクザに「お前らも地獄に落ちろ」といい、号泣しながら、歌う岡少年。

綾野剛の好きだった「紅」を!

すげー度胸ですね(笑)

「紅」歌い終わる少年の隣に・・・

綾野剛登場。

北村一輝の方を見やると テヘペロ顔(笑)

事故現場で担架搬送されていたのは、綾野剛とは別のやくざだったようです。




土地開発が進み、ヤクザたちが根城にしていた建物は跡形もなくなりました。

そして綾野剛と いつしか連絡がとれなくなった岡少年。

すべては幻だったのか?

…と思った岡少年のポケットに入っていたのは 綾野剛の名刺。

――― 決して幻じゃない ――――

   

ED

3年後。すっかり変わった街並みに綾野剛登場。スマホで誰かと話しています。

綾野剛「今度は負けられへんからな…?」

綾野剛「カラオケ行こ!」

そして腕には入れ墨が。

刺青は少年の名「聡実」の文字。

・・・・って、綾野剛 カラオケ大会で負けたんかーーーい!!笑

   

【映画カラオケ行こ!】の続編は?

えい
映画カラオケ行こ!は原作は和山やま先生の漫画です。もちろん主人公は中学生の岡少年

えい
そして続編の漫画はこちらの「ファミレス行こ。」。岡少年が大学生になって、ヤクザ・成田狂児と再会!

友人くん
漫画も読んでみたいぜ・・!

   

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました