2023年おススメ映画10作品を選んでみた!byえいの映画ブログ

映画

名作・奇作、多くの映画が生まれた2023年!えいの映画ブログでもおススメ映画を選んでみました!2023年映画ベストはコレだ!




えいの映画ブログが選ぶ2023年おススメ映画!

えい
今年もまとめました、えいの映画ブログが選ぶ2023年おススメ映画!
えい
10作品にまとまらなかったので、15ありますがご勘弁!
友人くん
wwww
えい
それではいきます!

ひみつのなっちゃん。【邦画】

えい
まずは邦画「ひみつのなっちゃん。」!

えい
亡くなった一人のオネエ(カンニング竹山)・・・彼(彼女?)を慕う3人のオネエは岐阜で行われる葬儀へ車で向かいますが・・・参列するか、参列するなら男として参列するべきかオネエとして参列するべきかを悩みながら旅をする話
友人くん
LGBTの話といえばそうだが全く説教臭くなく、自分のあり方に向かい合える暖かい映画だぜ

  

ミステリと言う勿れ【邦画】

えい
お次は名探偵コナン原作者青山先生も認めた【ミステリと言う勿れ】!

友人くん
金田一耕助もビックリの、想像出来ぬ驚異の犯行動機が待つ!

   

Winny【邦画】

えい
ノンフィクション映画【Winny】!

友人くん
天才ソフトウェア開発者金子勇にくだった不当判決。心強い弁護団や支援する2chねらーたちを巻き込んだ熱き法廷の戦い!

    

ゴジラ −1.0【邦画】

えい
荒廃した戦後の日本を襲うゴジラを描く【ゴジラ-1.0】!
友人くん
絶望に次ぐ絶望!生きて帰還してしまった特攻隊隊員は日本と自分に未来を見いだすことができるのか?

  

アリスとテレスのまぼろし工場【邦画アニメ】

えい
邦画最後はアニメ映画【アリスとテレスのまぼろし工場】!
友人くん
滅びる運命を宿命づけられた主人公が1人の子どもを助けるために下す決断が泣ける・・




 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE【洋画】

えい
お次は洋画。トムクルーズ主演のミッションインポッシブル!

友人くん
なんといってもトムの痛快アクションが見所!やはり映画館の大きいスクリーンで観たいところだぜ笑

  

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊【洋画】

えい
ミステの古典アガサクリスティー原作の【名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊】

友人くん
ベネチアの洋館に巣くう不気味な亡霊の正体とは?名探偵ポアロシリーズ第3弾の今作はミステリだけで無く、ホラーも楽しめるぜ!

   

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー【洋画】

えい
日本を代表するキャラクターマリオが映画館に登場!

友人くん
ゲームを知らなくとも楽しめる名作!

 

ザ・フラッシュ【洋画】

えい
アメコミ映画からは【ザ・フラッシュ】!

友人くん
路線変更前のDC映画ラストを飾る名作!マイケル・キートン演じるバットマン登場でオールドファンの心もわしづかみだ!

   

マルセル 靴をはいた小さな貝【洋画】

えい
小さな貝と人間の交流を描いた【マルセル 靴をはいた小さな貝】!

友人くん
ストップモーション作品とは信じられない技術!観る者全てがあたたかい気分になれる作品だ!

  

アクロス・ザ・スパイダーバース【洋画アニメ】

えい
同じくアメコミ作品から【アクロス・ザ・スパイダーバース】!

友人くん
数え切れないほどのスパイダーマンが登場!!

    

バービー【洋画】

えい
良くも悪くも話題を席捲した【バービー】!

友人くん
色遣いとストーリーのインパクトは他の映画の追随を許していないかも??!笑




  

えいの映画ブログが選ぶ2023年映画トップ3選!

えい
ここからは管理人の私が選ぶ2023年トップ3の作品です(順不同)
えい
いずれも私が映画館で2回以上鑑賞した作品を選んでおります

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎【邦画アニメ】

えい
まずは【鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎】
友人くん
子ども向け映画かとおもいきや、切なさ、グロさ、絶対大人向け作品だろ!!鬼太郎に興味の無い人も鑑賞必須作品!

  

Blue Giant【邦画アニメ】

えい
ジャズを愛した3人の青年の熱く蒼く輝く様を描いた【Blue Giant】!私は10回鑑賞しました笑

友人くん
ジャズに没頭する熱き男たち!映画の4分の1以上を占めるライブシーンもたまらん!

    

名探偵コナン黒鉄の魚影【邦画アニメ】

えい
最後は【名探偵コナン黒鉄の魚影】!こちらも私は映画館で10回鑑賞

友人くん
BLUE GIANTの立川譲監督作品だ!

  

えい
以上、えいの映画ブログが選ぶ2023年ベスト15作品でした!
友人くん
あなたの好きな映画はあったかな??
えい
来年はどんな映画が誕生するのかな?

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました