不思議惑星キン・ザ・ザ_後編

映画

1986年、当時のソ連の人たちを爆笑させた(?)大ヒット脱力系SFコメディが日本で2021年に4度目の映画館襲来!

友人くん
まずは前編記事をお願いします!

【ネタバレ】不思議惑星キン・ザ・ザ

♪ママ ママどうしよう

えい
砂漠での苦心の旅の末、主人公とバイオリン弾きの青年は自分たちをおいていった宇宙人のおっさん2人と合流
えい
4人は芸を身につけ、それでチップを稼ぎます

  

♪ママ ママどうしよう

♪ママ ママどう暮らそう

  

えい
がんばれおっさんたち!ガソリン代のために!!
友人くん
www
えい
ガソリン代が手に入らないので、円卓の宇宙船を押しながら砂漠を進む4人
えい
しかし、権力者であるPJ様が登場し、捕まってしまう宇宙人のおっさん二人
友人くん
意味不明さが振り切れそうになってきたわw
えい
宇宙人のおっさんを取り戻すことを決意する主人公とバイオリン弾きの青年
えい
すると主人公は冒頭で地球で会った 裸足のおっさんに遭遇します
友人くん
おっさんが多すぎて混乱するわwww
えい
たしかにおっさん比率はたかいwww
えい
裸足のおっさんは地球人コンビを「地球にワープさせてあげる」と言ってくれます
えい
しかしワープできる回数は 決まっていて、地球へワープさせてもらうと今居る惑星には戻れないらしいのです
えい
自分たちがワープすると、宇宙人のおっさんを助けることは出来ないと 悩む2人
えい
地球人コンビの結論が出る前に、裸足のおっさんはさっさとワープしてどこかへ行ってしまうのでした
友人くん
待ってあげてwww

  

クロス番号013

えい
バイオリン弾きの青年、「地球に帰れないなら地球の荷物をもっていてもしょうがない!」と言いながら自分のバッグの中身を捨てようとします
えい
するとなんと・・・バッグのなかには、地球へ戻るための加速器が入っていたのです!
友人くん
なんというご都合展開!
えい
どうやら宇宙の旅をした証拠にすべく、どこからかくすねてきた模様
友人くん
手癖が悪いぞ!www
えい
宇宙人コンビを誘拐した権力者PJ様の部屋に侵入する二人
えい
話はまったく関係ないけど、PJ様のもとへ向かう道中に居たおっさん
不思議惑星キン・ザ・ザ
話に関係ないおっさん
友人くん
話に関係ねーのかよw
友人くん
おっさんばっかじゃん!!!
えい
迷いつつも、宇宙人コンビを発見
えい
宇宙人コンビを助け、4人で地球へ行こうとするんだ
えい
しかし宇宙人コンビによると地球へたどり着く道中にあるアルファ星を訪れるとき、サボテンに変身させられてしまうらしい
友人くん
なんだそりゃw
えい
というわけで、アルファ星へ移動
友人くん
いくんかいw
えい
アルファ星・・・地球のような緑あふれる星
えい
ブロンドの美女が登場
えい
地球の住所・・・クロス番号とやらを教えれば、地球へ帰れるらしい
えい
他の宇宙人にからきいていた、”013″という地球のクロス番号を伝えるよ
えい
地球人である2人は地球へ返してもらえることになったけれど、宇宙人のおっさん2人は宇宙船ごと捕まってしまうんだ
えい
宇宙人コンビを解放して欲しいと、アルファ星人にたのむ地球人コンビ
えい
意外にもアルファ星人はその頼みを聞いてくれるよ
えい
しかし・・・『宇宙人コンビが捕まっていない過去のある時点に戻るか』、『出発点(地球)に戻るか』を迫られるんだ
えい
青年をおもって、自分だけが過去に戻ろうとする主人公

  

主人公「1人(バイオリン弾き)は地球へ、1人(主人公)は過去へ」

バイオリン弾き「1人で過去には行かせませんよ」

主人公「では2人で過去へ」

  

友人くん
かっけぇ!!

  

再会!!

えい
過去へ遡る二人
えい
宇宙人コンビが捕まっている”時間”までさかのぼった模様
えい
捕まっていた宇宙人2人を発見し、宇宙船にとりつける加速装置をあげるんだ

  

主人公「お別れだ・・・少し寂しいな」

主人公「ありがとう」

  

えい
今まで悪態をつくことが多かった主人公だったけれど、旅のなかで素直な性格に変わっていたよ
友人くん
成長したか・・
えい
宇宙人コンビと別れた主人公と バイオリン弾きの青年は、裸足の宇宙人おじさんの元へ行く!
えい
裸足のおじさんは2人を地球にワープさせてくれる!
友人くん
やったぜ!!
えい
・・・・
えい
・・・・
えい
時間は巻戻り、冒頭のシーンに戻る地球にいる主人公
えい
時間の逆行とともに、主人公には宇宙に行っていた記憶がなくなっています
えい
再び妻に買い物に行かされる主人公
えい
買い物の道中、青年に道を聞かれる主人公
えい
この青年はともに宇宙を旅したバイオリン弾きなんだけれど、お互いに気づかないすれ違ってしまうんだ
友人くん
Oh・・・
えい
そこへ 通りかかる工事車両
えい
普段なら何気ない光景なんだけれど・・・
えい
主人公とバイオリン弾きの青年は、工事車両を権力者の乗物と勘違い・・・思わず「クー」 のポーズをとってしまう!
友人くん
www
えい
その瞬間主人公と青年は記憶を取り戻し、お互いの存在に気付く!

   

主人公「バイオリン弾き!」

青年「おじさん!」

  

えい
感動の再会・・・っ!
友人くん
イイハナシダナーーー!?

  

2021年5月にはアニメ版「クー!キン・ザ・ザ」も公開!

こちらも名作の予感!?!?

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました