2022年 第25弾 劇場版名探偵コナンの内容予想

映画

毎年ヒットを生み続ける劇場版名探偵コナン!

第24弾「緋色の弾丸」における予告映像と、青山剛昌先生インタビューにもとづいて、2022年に公開される第25弾劇場版名探偵コナンの予想をたててみました!

  

2022年 第25弾 劇場版名探偵コナンの内容予想

緋色の弾丸における予告映像からの推察

えい
「緋色の弾丸における予告映像」から、第25弾 劇場版名探偵コナンは、安室透の警察学校同期によるストーリーであることが確定しました!
えい
メイン登場キャラクターはこちら

  

松田陣平(cv.神奈延年)

荻原研二(cv.三木眞一郎)

伊達航(cv.藤原啓治)

諸伏景光/スコッチ(cv.緑川光)

降谷零/安室透/バーボン(cv.古谷徹)

   

友人くん
5人の関係性はこの記事でわかるぜ!

えい
登場回数は少ない(ほぼない)キャラクターたちですが、女性のコナンファンに圧倒的支持を受けています!
えい
警視庁をメインにしたストーリーに期待!
友人くん
濃厚・・・意味深




 

青山剛昌先生の発言からの推察

えい
2021年の名探偵コナンカフェに、原作者である青山剛昌先生が来年の劇場版をモチーフにしたイラストを公開!
えい
イラストには、警察学校組以外のキャラクターが・・・!

  

高木「次の映画は僕たちが主役です!」

佐藤「松田君達はオマケよオマケ!」

松田「あんだとゴラ!!」

荻原「まぁまぁ陣平ちゃん・・・」

諸伏「あれ?輪が2つ?」

伊達「お得じゃねーか!!」

安室「まあ、観てのお楽しみに♪」

2022年第25弾劇場版名探偵コナン
友人くん
高木刑事と佐藤刑事が!!
えい
これは・・・きますね
えい
第25弾劇場版名探偵コナンにて、高木刑事と佐藤刑事が結婚すると大予想します!
友人くん
な、なんだってーーー!!!??
えい
根拠はこちら

  

青山先生「本当は去年の映画(第14弾 天空の難破船)の時に怪盗キッドと絡めて結婚式してやろうと思ってたんですが、映画でやっちゃうと、原作でできなくなるので止めました。」

  

えい
もう10年も前に、高木と佐藤の結婚式は案があったんです
友人くん
なるほど・・・
友人くん
けど・・・
友人くん
ぶっちゃけ佐藤刑事含めて、次回映画のメインキャラクターの知名度低すぎんか・・?
えい
だまるんだ グサッ
友人くん
うっ・・・
友人くん
しかし、頭の天使のわっかをみると、安室の昔なじみの死にすぎって痛感させられるな
2022年第25弾劇場版名探偵コナン

  

安室透の亡くなった関係者たち

・松田(警察学校同期)

・荻原(警察学校同期)

・諸伏(警察学校同期)

・伊達(警察学校同期)

・宮野エレーナ(灰原の母、初恋の人)

・宮野厚司(灰原の父)

・宮野明美(灰原の姉)

えい
おお・・・・
えい
これはたしかに汗
えい
安室さん、闇墜ちしないのがすごい

   

高木刑事と佐藤刑事の関係性

えい
次は高木刑事と佐藤刑事の関係性の推移をざっくりとみてみましょう
友人くん
いいね
えい
まずは佐藤刑事が初めて話に絡んだ巻
えい
この時点では高木刑事は佐藤刑事に片思い

えい
佐藤刑事に哀しき過去あり。父親・佐藤正義警視正が殉職していたんですね

友人くん
Oh・・・
えい
佐藤刑事の父親の形見を傷つけまいとして手錠を壊さなかった高木刑事の優しさがかっこいいんです
友人くん
佐藤刑事にも伝わっているぜ
えい
さらに話がすすむと佐藤刑事が高木刑事を意識しはじめます!
えい
同僚の由美が高木刑事に異性として興味をもってないということを知った佐藤刑事はどこかうれしそう

えい
32巻。このエピソードでは、ついに佐藤刑事が高木刑事への想いを自覚!

友人くん
ついにきたかっ!
えい
36巻。佐藤刑事が過去に想いを寄せた、松田刑事登場!
えい
佐藤刑事の過去との惜別、高木刑事の人間性の良さがとてもよくわかります!

友人くん
たしかに高木刑事はいいやつだ・・
えい
高木刑事と佐藤刑事のデート回!
えい
佐藤刑事に指輪を渡そうとしていた高木刑事!結局指輪を渡すことはままなりませんでしたが…

友人くん
紳士的な男だぜ
えい
52巻。捜査の一環でタキシードとウェディングドレスに身を包んだ高木刑事と佐藤刑事が見られるエピソード!

友人くん
映画で本番が来るか・・・?
えい
56巻。ついに高木刑事が佐藤刑事に指輪を渡す!けれど佐藤刑事は『魔除け』の指輪と思っている模様

友人くん
どんだけ鈍感なんだよw
えい
64巻。高木刑事と佐藤刑事がついにキス♥

友人くん
いやん♥
えい
次ぐ、76・77巻のエピソードでもキス♥
友人くん
いやん♥いやん♥
えい
そして82巻・・・佐藤刑事から爆弾発言!

  

佐藤刑事「ないのよ…アレが…」

   

友人くん
いやん♥いやん♥いやん♥
えい
結局「ない」のは、赤バッジ(捜査一課刑事がつけるバッジ)のことでしたが
友人くん
けど佐藤刑事を妊娠に心当たりさせたかも?とおもう心当たりはあるんだな
友人くん
振り返ると、結婚までの下地のエピソードは揃ってるようだな~
えい
たしかに!
えい
以上、高木刑事と佐藤刑事の関係性でした!

 

荻原千速、登場

えい
2021年6月9日、最新の少年サンデーにて荻原の姉、荻原千速が登場!!
少年サンデー28号(公式Twitterより)
友人くん
おおおっ、美しい!!
えい
荻原姉登場回はおそらく「名探偵コナン101巻」になるとおもわれます
えい
順調にいけば、発売日は2022年4月・・・すなわち映画公開の月と思われます!
友人くん
どんなポジションで登場するのか期待大だぜ!!

  

松田陣平や警察学校同期組、そして高木刑事と佐藤刑事のおりなす2022年劇場版名探偵コナン!

荻原姉を加え、どのようなエピソードが展開されるのか、いまから楽しみですね!

 

おしまい

2022年映画のメインとなる(?)5人の情報はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました