【映画ネタバレ】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

映画

2023年12月に公開された【劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった】をネタバレレビュー!TV2期に続く完全新作映画の内容は?




【映画ネタバレ】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

【感想】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

映画館でお金払ってみたいか?といわれると・・・個人的にはアマプラにあがってたら観るかなレベルでしょうか。

劇場版だから作画がすごくなってる!!・・とか、今までのキャラの活躍が熱い!! といったメリットが特にない。

映画館にて舞台挨拶ライブビューイングつきを鑑賞しましたが、カタリナ役の内田真礼さんが
劇場版の印象的なところをきかれて、「カタリナ脳内会議の文字に【劇場版】と入ったところ」と答えていらっしゃいました。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

そこはどうでもいいでしょ(笑)

映画にはかなりの人数のキャラが登場しますが、カタリナと映画初登場のアーキルとクミートばかりに焦点があたり、従来キャラがおざなり。というかほぼモブ。かろうじて喋ったくらいの方もいます。

その割には映画は2時間と長いんだよな(笑)従来キャラもたててあげてくれ。

劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまったの登場キャラクター

映画のメインは前述の通りカタリナ、そして小野賢章演じるアーキルと村瀬歩演じるクミート。あと犬(笑)と新キャラの鳥(笑)。

小野賢章氏は…頻繁にみるけどあまり演技うまくないよね(ばっさり)。

村瀬歩氏は女に化ける男キャラ、クミートを演じています。ストーリー上べつにその設定は無くてもよかった気もするけど(笑)。村瀬氏の声域の広さがすごい!コナンでピンガを演じたとき以上に男女の演技の差が大きくなってる気がします。名探偵コナン鉄の魚影、ドクターストーン、本作と村瀬氏の演じるキャラ=異性に変装するキャラが多くなってきましたね。

新キャラの鳥、釘宮理恵さんだったのか…映画見終わった後に公式HP見ていて気付きました(笑)

ストーリーはアーキルという異国の青年にカタリナが出会い、アーキルの未来を予知したカタリナが救うために奔走するという流れです。

Q.なぜ未来を予知できるのか?
A.乙女ゲームでみた展開だから

(笑)

ちなみに映画には転生前のカタリナの素顔が登場しました。これ、映画で初公開だっけ?

あと一応学校卒業して魔法省に勤務してるという設定があるみたいだけど、なにもいかされていないのもきになりますね。普通に学校の生徒設定でよい気がします。




  

【ネタバレ】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

えい
ここからは映画ネタバレ!

TV放送分のあらすじを紹介してくれるカタリナ5。ついでに小説や漫画の宣伝もしております。

というわけでここでも便乗宣伝(笑)

黒犬ポチを追いかけ人気のない倉庫で、手のひらサイズの黒い鳥をゲットするカタリナ。

カタリナ「あなたはどこの子?」

鳥にピヨと名付けて、飼うカタリナ。

カタリナはメイドのアンとムトラクという国からやってきた商隊へ遊びに行きます。カタリナが暮らす国カルシエとは交流がない国らしい。

商隊の中でカタリナは謎の青年アーキル(演.小野賢章)と会います。何やら動物の心がわかる能力を持ち、動物も登場するサーカスに出ている模様。アーキルはクミート(演.村瀬歩)という見た目は女の子の青年と友達らしい。

アーキルを褒めるカタリナ。

カタリナ「動物たちじゃなくとも夢中になってしまう笑顔ね。けどどこかで会ったような?

アーキルは2つの顔を持つ男でした。1つはサーカス団員としての顔、しかしその正体はムトラク国の王子。

国同士のパーティが催され、アーキルと心を通わせるカタリナ。
自分の買っているピヨという名の鳥がアーキルになつく様子を見て「ピヨはアーキルにメロメロね」というカタリナ。【メロメロ】にあたる言葉は【ラーニャム】だと相づちを打つアーキル。

カタリナにこころをひらいたアーキルは自分は王子にありながらも自国の王様の操り人形で、それが嫌で商隊のサーカスに入り浸るようになったと語ります。

パーティのあと、アーキルの正体を思いだすカタリナ。

なんとアーキルはカタリナが現世でプレイした乙女ゲーム「明日を見つけに」の登場人物だったのだ!!

なんだってー!!

ゲームのあらすじを思い出すカタリナ。ゲームだとアーキルは王様に商隊の仲間を人質にとられて、どこかに眠る聖獣(性獣かも?)を探す命を受けています。そしてアーキルは王様の無謀な依頼に逆ギレして聖獣の力を使って国を滅亡させてしまう!!

アーキルの未来を守るために奮闘を開始するカタリナ。

カタリナ「悪役令嬢のしぶとさを舐めるなよ!!」

ゲームの内容を「夢のお告げ」と偽りメインキャラ七人に伝えるカタリナ。疑わず、信じてくれる皆。鍛えられていますね(笑)

そのころのアーキルはどうやったか聖獣の封印された箱を開放し、黒々と輝く巨大な鳥を召喚します。

アーキルを追うメインキャラたちとクミート。

暴走する巨大鳥に乗ったアーキルをメインキャラたちの合体魔法で止めに入ります。

ジオルド→炎

アラン・メアリ・金髪オカッパ→水

キース→土の巨人

ソフィア・ラファエル・ニコル→風

マリア→巨大鳥の呪いを解放

しかし…

ムリでしたー!笑

巨大鳥はそのまま逃亡。

ここで何故か巨大鳥はカタリナの脳内に話し掛けます。

巨大鳥「私の左足の鎖を狙え」

こいつ、直接脳内に――――!!

カタリナの飼い犬は巨大鳥の脚についている鎖にかぷっとかみつくと鎖が壊れます。全員の連携魔法でこわれなかったのに??笑

巨大鳥はまがまがしい黒紫から金色へと変化。

巨大鳥「我を苦しみから解放してくれて感謝する」

そして新事実発覚。カタリナと同行していた黒い小鳥は、巨大鳥の一部だったのだ!!

なんだってー!!

金色巨大鳥は黒い小鳥ピヨを自分に融合させ、その後アーキルの動物を操る力を吸収。「この能力がなければ王様にこき使われることもないぜ!」と喜ぶアーキル。

そういうものか?笑

カタリナに別れを告げ、巨大鳥とともに去って行くアーキル。

アーキル「またお会いしましょう、私の”ラーニャム(メロメロ)”」

金色巨大鳥曰く、自分は争いの火種となる存在であるため、巨大鳥に出会った人間の記憶はけさなければならないそうです。記憶を消すために鱗粉をまき散らしてアーキルとともに去っていく巨大鳥。

鱗粉をあびたカタリナたちは巨大鳥やアーキルのことを忘れてしまいます。

ED

ED中のワンシーン

アーキルにかたる巨大鳥。

巨大鳥「カタリナに会えば記憶を取り戻す仕掛けをしておいたぞ」

巨大鳥「ハハハ。特別サービスじゃ」

余韻もへったくれもない鳥である(笑)




  

【本編後の映像は?】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

【フォーチュンラバー出張編】という謎パートが始まる・・・

ノベルゲーム風の画面で、ジオルドが立っています。話し相手(カタリナ)が映らないのでシュール(笑)

ジオルドのもとへいくとスタンプがもらえて、それをたまるとスペシャルケーキをジオルドからプレゼントするイベントをもうけて、カタリナの気を惹こうとしております。

ジオルド「お城で待っていますから」

ジオルド「必ず逢いに来て下さいね」

ED後のジオルド謎パートが妙に長かったですが、ジオルドファンにとっては良かったのかも?(本編はそれほどカッコイイシーンもないし)

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました