バズ・ライトイヤーネタバレ感想

映画

2022年6月公開バズ・ライトイヤーをネタバレレビュー!

バズ・ライトイヤーを観るために必要な事前知識をまとめました。

友人くん
無限のかなたに、さあ行くぞ!




バズ・ライトイヤー感想

バズ・ライトイヤーを観るために必要な事前知識

2022年6月公開バズ・ライトイヤーをネタバレレビュー!
どこかで聞いたことがある名前です。それもそのはず、トイ・ストーリーに登場するアイツです。しかしおもちゃが主人公になるのではなく、トイ・ストーリーに登場するおもちゃバズのモデルとなった映画が映画「バズ・ライトイヤー」という設定。いうなればバズのエピソードゼロ。

つまり、前知識は必要ありません!

  

バズ・ライトイヤー感想

責任感の強いバズ・ライトイヤー。

劇中でもカッコいいシーンが多々あります。

しかし脳破壊イベントが多すぎる…

常人なら、廃人化待ったなしです(笑)

脳破壊イベントがこちら。

  • バズのスペースシップ運転失敗により、スペースシップは大破。多くのスペースレンジャーは自分たちが住む惑星へ帰れなくなり、未開の惑星に留まることに。
友人くん
俺ならこれだけでノイローゼになるわw

   

  • ワープのために必要なアイテムを生成するためには、小型宇宙船で宇宙空間を高速移動することが必要。しかしそれをやるとウラシマ効果(※)により自分の年齢はそのままで、惑星に残した仲間は数年分の時を過ごしたこととなる。
    ※ウラシマ効果(goo辞書より)
    光速度に近い速度で運動している系の時間の進み方は、静止している観測者に比べて遅くなる現象。たとえば光速度の99パーセントで進む宇宙船内の時計は静止系の約1/7の速さで進むため、宇宙旅行から帰ってくると地球上では約7倍の時間が流れている。名称はこの現象を浦島太郎の説話になぞらえたもの。
友人くん
重い描写はなかったけど、辛すぎだろ、コレ

   

  • ヒロインかと思われた黒人女性がレズビアン。
友人くん
ディズニー映画にLGBTキャラが多々登場するようになったな~

   

  • バズは故郷の惑星へ帰ることをあきらめない。ワープアイテム生成行為を何度も試すため、スペースシップへ帰還するたびに仲間がどんどん年をとっていく。
友人くん
辛すぎィ!

  

  • 黒人女性の恋人(♀)が妊娠、出産。一切の説明なし。
友人くん
気にする俺が負けなのか?

  

  • バズの年齢は変わらないが、相棒枠の黒人女性が老衰で死亡。
友人くん
ともに戦いぬいた仲間が・・

  

  • 未開の惑星で暮らすこととなったバズの仲間たちは、全員故郷の惑星へ帰ることは叶わず、皆未開の惑星で死んだ。
友人くん
バズを逆恨みしてるやつがロボ化して続編に登場しそう

  

  • 未開の惑星を故郷として生まれた人間がいる。
友人くん
人間ってすごい

 

  • バズは黒人女性の孫たちとパーティを組むことになるも、バズだけ時代についていけていない。
友人くん
バズのしらないうちに、サンドイッチが肉でパンを挟む食べ物に変わっていた・・・笑

  

  • 知らぬ間に惑星がロボットに支配される。
友人くん
逆に、これが軽く見えてくるな笑

   

  • ロボットたちを操るのは別次元の未来から来たバズ(老人)と判明。ラストバトルはバズvsバズ(老人)。
友人くん
自分殺し・・・
友人くん
こんなハードなイベントをクリアしたバズが、トイストーリーに登場する能天気バズのモデルとは信じられん笑

  

バズライトイヤーの続編の可能性は?

バズライトイヤーの続編はありそうです。

エンディング後に、宇宙空間に漂う鎧が映りました。

鎧は未来からきたバズライトイヤーが身に着けていたもの・・・

バズライトイヤーの哀しき戦いは続くということでしょうか。

友人くん
老人バズが改心して、バズ&老人バズのタッグバトルに期待するぜ・・・

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました