新世界国際地下劇場(大阪)探訪!観光地にある成人映画館の正体とは?

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第232弾!
大阪の観光地として有名な一大スポット、その名は新世界!そこには決して観光客が足を踏み入れぬ成人映画館があるという・・その名も【新世界国際地下劇場】!えいの映画ブログ管理人が【新世界国際地下劇場】の実態を見出した!

※記事の内容は2023年11月のものです。

えい
日本で一番有名な成人映画館??




新世界国際地下劇場(大阪)に行ってみた!観光地にある成人映画館は安全に利用が可能か?

新世界国際地下劇場へのアクセス

えい
通天閣・新世界国際劇場のある「新世界」に近い大阪府恵美須町駅からスタート!

恵美須町駅

恵美須町駅
えい
通天閣のお膝元の新世界市場!こんなところがあったんですねぇ
新世界市場
えい
個人的な新世界名物と言えば射的場とエロガチャポン・・・
新世界市場の射的のお店
新世界市場のガチャポン
友人くん
こいつら新世界に乱立しすぎだろw
えい
本当どこにでもありますねw
えい
新世界に到着!前回足を運んだときはコロナ禍でしたが、今回訪れたのはコロナの落ち着いた2023年11月だったのでかなり観光客が増えていました!

新世界!

通天閣
ココモよってぇ屋 新世界店
新世界の歌舞伎座
新世界の射的屋
友人くん
また射的場が・・
えい
何軒あるんだろう?w
えい
新世界には【日劇シネマ/日劇ローズ】という成人映画館もありますが、今回はスルー
新世界東映
えい
私が訪れた翌月2023年12月には新しいホテルが出来たりと、まだまだ盛り上がりを見せる大阪新世界!

↓2023年12月オープン the b大阪新世界




    

新世界国際地下劇場外観/チケット価格

えい
お目当ての新世界国際地下劇場を発見!
えい
1・2階は新世界国際劇場というミニシアター、地下が新世界国際地下劇場になっています

新世界国際地下劇場!

新世界国際地下劇場外観

〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目1−32

えい
新世界の端っこではありますが、興味を持った環境客が建物の写真を撮っていくことが多いのでなかなか入りづらい・・・
友人くん
www
えい
隙を見て券売機の前に立つ!新世界国際地下劇場用の券売機でチケットを発券
新世界国際地下劇場の券売機
新世界国際地下劇場の券売機

新世界国際地下劇場の価格表

料金
大人800円
老人・学生600円
夜間サービス400円
オールナイト800円
新世界国際地下劇場の価格表
えい
大人用のチケットをゲット
新世界国際地下劇場の大人チケット
えい
入口でもぎりをしてもらって、地下への階段を下りていきます・・・
友人くん
ご武運を

   

新世界国際地下劇場で映画鑑賞してみた!危険?安全?

えい
新世界国際地下劇場に降りた瞬間、文字通り・・・

  

空気が変わった・・・

えい
生暖かい空気、体臭、タバコ、トイレのニオイが混ざったような空気が地下に対流している感じ
友人くん
おお・・・
えい
ちなみに建物を横から見たイメージ図がこちら

新世界国際地下劇場のフロアマップ

新世界国際地下劇場のフロアマップ
えい
階段を降りた先は映画上映中で真っ暗闇。そして闇の中にはなんと・・・

  

150人近い人間がいた!

友人くん
多すぎ!!
えい
新世界国際地下劇場は座席数214席、シアター1つの決して大きくない映画館。夜ならまだしも土曜日のお昼に来たというのになんという人混み!
えい
新世界国際地下劇場のマップを作ってみました

新世界国際地下劇場フロアマップ

新世界国際地下劇場の館内マップ
友人くん
「たまり場状態」が怖いぜw
えい
後ろの壁面には、映画を観ているような人を見る人が・・・
えい
後ろで立っている人もいれば、休憩所でタバコを吸いながらTVの競馬を見ている人もいれば、シアターの座席に座っている人もいます
えい
客の8,9割が定年越えたじいさんのようにみえます。若い人は数えるほど。女性はいなかったかな?
えい
後ろでひとり女装したじいさんを発見。そのじいさんを別のじいさんが抱いている・・・
友人くん
たまげたなぁ・・・
えい
視線を別の場所へ向けると、じいさんが通りがかったガタイのいい兄ちゃんの股間を右手で軽くタッチ
友人くん
じいさん、童心を取り戻したかw
えい
そして、私が来てそれほど時間が経たぬうちに成人映画が終わりました。映画が終わると、なんと照明がつきシアターが明るくなりました!
えい
何事もなかったかのようにふるまうじいさんたち
友人くん
www
えい
しばらくすると次の映画が始まります。大型シネコンと違って、入れ替えはないため人の動きはほぼありません

  

そして再び新世界国際地下劇場は暗闇に・・・

えい
暗闇が訪れて早々、壁際に立たされた女装子じいさんが別の爺さんとコミュニケーションをとっています・・・

えい
2つの意味で、空気に耐えられなくなった私。15分も滞在していませんが、階段を登り、新世界国際地下劇場を脱出・・・

地上へ!!

えい
眼前にひろがる新世界!大阪のたいしてうまくもない地上の空気がうまく感じました!!
友人くん
「たいしてうまくない」は余計だよw




   

まとめ

えい
以上、新世界国際地下劇場レポートでした

   

ここに人間はいなかった。一人もな

友人くん
やめんかw
えい
同じ建物の映画館・新世界国際劇場の映画館としてのスタンスは結構好きです。そちらの探訪記事はこちらから!
友人くん
この映画館を知らずして大阪新世界は語れない!?

  

おしまい

関連記事:全国成人映画館情報

友人くん
えいの映画ブログでは全国にある成人映画館を探訪!下の画像のとおりバナーの【成人映画館】タブを押すと成人映画館記事を表示できるぜ!
えいの映画ブログ成人映画館タブ




コメント

タイトルとURLをコピーしました