劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:後編②

映画

2021年2月11日公開、劇場版美少女戦士セーラームーンEternal後編をネタバレレビュー!

友人くん
公開から記事を書くまでが遅すぎる!
友人くん
火星にかわって折檻よ!
えい
www

2部作前編「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal前編」ネタバレはこちらから

   

2部作後編「劇場版美少女戦士セーラームーンEternal後編」のネタバレ記事前編はこちらから

友人くん
ややこしいな!ww
えい
ですね汗 記事は、Eternal前編①⇒Eternal前編②⇒Eternal後編①⇒Eternal後編②(本記事)の順です。

  

劇場版美少女戦士セーラームーンEternal:後編ネタバレ感想【続き】

ネヘレニア

えい
プリンセスレディセレニティの啓示を受けて未来の世界からやってきたエリオス
えい
エリオスの目的はゴールデンクリスタルを探すことらしい
えい
そして・・・
えい
ゴールデンクリスタルはマモちゃんの中にあることが判明!

  

衛「いつも君(うさぎ)の足を引っ張ってばかりの俺にクリスタルの力が///」

  

友人くん
マモチャン・・・!
えい
愛を確かめ合ううさぎと衛
えい
エリュシオンにいるうさぎと衛を、遠く離れた惑星から攻撃する今回の物語のボス、ネヘレニア
えい
敵の攻撃から二人を逃がすエリオス
えい
エリュシオンから地球に戻ってくるうさぎと衛
えい
手をつなぎながら変身!

  

うさぎ「ムーンクライシスメイクアップ!」

  

えい
衛も変身!
えい
衛も変身!こちらは無言
友人くん
変身のかけ声出して欲しいなぁw
友人くん
タキシードクライシスパワ~ メイクアップ!とかなw
えい
そんなことされたら、観客側がクライシス(危機)になる件
えい
・・・
えい
セーラー戦士たち8人に合流する衛とうさぎ
えい
そこに、ちびうさとサターンがいないことに気付く
えい
街に漂う臭気に倒れ込むセーラームーンたち
えい
エリオスは、街にクリスタルを生やし、空気を浄化
友人くん
やるねぇ
えい
体力を削りつつエリオスは衛に言う

  

エリオス「あなたに会えてよかった」

エリオス「そして小さな乙女(ちびうさ)にもあえて」

  

えい
そこへジルコニア襲来
友人くん
BBA!
えい
セーラームーンと衛に攻撃!!
えい
灰になってしまうセーラームーンと衛
友人くん
ええ・・・

  

マーキュリー「こんなの悪夢だわ・・・」

ウラヌス「悪夢?」

  

えい
ムーンに張り手をかます衛!
友人くん
www

  

衛「これは奴らのみせる悪夢だ」

ウラヌス「あの凄まじい悪夢をご自分で破るとは!」

  

友人くん
さすマモ
えい
意識を取り戻すうさぎ

   

うさぎ「この星を守る、それが私たちのリアル」

うさぎ「私たちが負けるはずはないわ」

  

えい
円陣を組む戦士たち!
えい
ジルコニアを追っ払うことに成功!
えい
逃亡するジルコニアを一人追うセーラームーン
えい
鏡の中へ入ったセーラームーンの前に現われたのは・・・
えい
ボス ネヘレニア!
えい
セーラームーンは足元に散らばるガラスがサターンとちびうさであることに気付く
友人くん
踏まなくてよかった
えい
ガラスになったサターンとちびうさを元に戻すセーラームーン
えい
足下に転がる4つのビー玉を拾うサターン
えい
ネヘレニアはエリュシオンへ移動
えい
一方のセーラームーンはセーラー戦士たちのもとへ戻るよ

  

セーラームーン「エリュシオンに行ってくる!」

 

えい
仲間がついて行こうとするも反対するセーラームーン

 

ちびうさ「私も行くわ」

衛「みんなで行こう!」

  

えい
エリュシオンへ向かう一同!
友人くん
しゃーない、俺も行く!

  




  

エターナルセーラームーン

- エリュシオン

えい
エリュシオンに到着した戦士達
えい
妖気を感じるマーズとネプチューン
えい
現われるデッドムーンの船

えい
そして明らかになる事実
えい
ボス ネヘレニアは月のとある王国の女王・・・すなわちセーラームーン母と同郷だったんだ
友人くん
な、なんだってーー!
えい
セーラームーン誕生の際、唯一誕生の儀に招かれなかったのがネヘレニア
友人くん
ここだけきくとかわいそうw
えい
月を闇の世界に変えようとしたかつてのネヘレニア
えい
セーラームーンの母はその危険性を察知し、ネヘレニアを封印したんだ
えい
しかしネヘレニアのかけた呪いは作動し、セーラームーンの統治した王国シルバーミレニアムは滅んでしまう
えい
回想おわり
えい
セーラームーンの銀水晶を奪うネヘレニア
えい
呪いにより、うさぎと衛は黒いものを吐く

  

衛「しっかりしろ衛・・・」

ネヘレニア「これで全て私のもの」

衛「俺に力をくれ・・」

衛「俺たちがこんなところで消えてしまうわけにはいかない・・」

うさぎ「こんなところで負けるはずない」

  

えい
うさぎと衛はキスをして、パワーがあふれ出す!
友人くん
俺にもパワーをくれ!
えい
うさぎの頭上に聖杯が浮かび上がる

  

うさぎ「みんな、私に力を!」

セーラー戦士達「聖杯に力を!私たちのパワーを全て」

  

えい
集約される力!
えい
うさぎはエターナルセーラームーンへ変身
えい
セーラー戦士たちもクリスタルパワーをつかって、パワーアップした姿に変身
えい
戦士達の攻撃で、ネヘレニアを撃破

えい
ネヘレニアはジルコニアへ姿を変え、消滅・・・
友人くん
ジルコニアが若作りした姿がネヘレニアだったのか・・
友人くん
すみません・・・ネヘレニアのコミュ抜けるわ・・

  




  

エンディング

えい
平和の戻る街
えい
エリオスはちびうさのでキス目を覚ます
友人くん
どいつもこいつもキスしすぎだぜ

 

エリオス「どうして泣いているのですか、小さな乙女よ」

ちびうさ「嬉しいの」

 

えい
ちびうさの感情がたかまって生み出したのか、ちびうさはピンクムーンクリスタルをゲット

 

エリオス「私にとっての”乙女”はあなただったのですね」

  

えい
ビー玉をセーラームーンに手渡すセーラーサターン

 

セーラーサターン「この者達(ビー玉)にシルバームーンクリスタルパワーを」

  

えい
ビー玉にパワーを与えるセーラームーン
えい
ビー玉はセーラー戦士に姿を変えていく

 

セーラーセレス
セーラーパラス
セーラージュノー
セーラーベスタ

  

えい
敵組織に属していたアマゾネスカルテットの正体は、未来ちびうさのお付きのセーラー戦士達、セーラーカルテットだったのだ!
友人くん
な、なんだってーー!!
えい
いずれ目覚める未来のために、眠りにつくセーラーカルテット
えい
エリオスもまた自分のいるべき世界へと帰っていく

  

ちびうさ「また会えるかな?」

ウラヌス「その日までに女を磨いとかないとね。ちびうさ」

  

えい
こうして地球に平和の時がもどってきました!
友人くん
ありがとう、セーラー戦士達!そしてまもちゃん!

  

誰もが胸の中に星があるの

どうか光続けて

胸の中の星よ

   

To be continued…
(第5部へ続く)

 

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました