不思議惑星キン・ザ・ザ_前編

映画

1986年、当時のソ連の人たちを爆笑させた(?)大ヒット脱力系SFコメディが日本で2021年に4度目の映画館襲来!

友人くん
共産主義者の笑いのツボはわからないぜ!www

  

【感想】不思議惑星キン・ザ・ザ

ソ連でStar Wars並みに大流行したシュール映画

1986年、欧州ジョージア(グルジア)で製作され、当時のソ連で大ヒットを記録した脱力系SFコメディが日本で2021年に4度目の映画館襲来!

何から何までシュール(謎の、ヘンテコな、非現実的な…)な映画・・・笑

地球人のおっさんと青年が、どこからどうみても地球人のおっさんにしか見えない宇宙人と出会います。

宇宙人のおっさんの持っていたワープ装置が作動してしまい、地球人のおっさんと青年がキン・ザ・ザ星雲のプリュク星へワープ!

・・・するんですが、観客からしてみればワープ先もただの砂漠にしかみえない笑

おっさんと青年は、宇宙人による差別に耐えながらも、地球へ戻る方法を探します。

果たして地球人のおっさんと青年は地球へ帰れるのか?

おっさんたちがわちゃわちゃやっているのを観る映画・・・不思議惑星キン・ザ・ザのネタバレをどうぞ!

 




 

【ネタバレ/あらすじ】不思議惑星キン・ザ・ザ

キン・ザ・ザ星雲へとんだ地球人

えい
「パンと マカロニを買ってこい」・・・と妻に頼まれ、街へ繰り出す主人公のおっさんマシコフ
えい
街の中で主人公のおっさんは異星人と名乗る裸足のおっさんに遭遇
えい
異星人のおっさん「地球のクロス番号を教えて下さい」
えい
居合わせたヴァイオリン弾きの青年ゲデバン(地球人)ともども困惑
友人くん
そりゃそうだw
えい
異星人のおっさんは 空間移動装置を所持していたんだ

  

主人公(そんなわけねえだろ)

  

えい
と思い、主人公は異星人のおっさんの持っている空間移動装置のボタンを押す!!
えい
すると・・・
えい
主人公と青年は見知らぬ場所にワープ・・・!
えい
主人公と青年の目に留ったのは・・・見渡す限りの砂漠・・・!
友人くん
移動装置を持った異星人のおっさんは??
えい
ワープしてない・・・
友人くん
wwww
えい
こうして何も分からぬまま異星にワープしてしまった主人公と青年
不思議惑星キン・ザ・ザ
地球人の青年(左)と主人公
えい
そんな二人のもとへ、銅鐸のような乗物がやってきます
えい
中からは怪しげなちっさいおっさんと鼻に鈴をつけたおっさん登場
不思議惑星キン・ザ・ザ
宇宙人コンビ登場!

  

主人公「あいつら・・・資本主義者か??

友人くん
は?
友人くん
おまえら共産主義者か?ww
えい
www
えい
まあ、そうでしょうねw
えい
宇宙人のおっさん二人は、謎のダンスをみせてきます
えい
言語も通じない・・・
友人くん
『言葉』が通じたところで、『話』は通じなさそうだなwww

 




 

クー!(意味:罵声語以外の全ての表現)

えい
2人の宇宙人のおっさん・・・見た目はただのおっさんは主人公の持っていたマッチに興味津々
えい
どうやら 宇宙人達にとって、マッチは高級品らしい
友人くん
地球からマッチ持って行けば大もうけじゃん!
えい
www
えい
地球へ帰りたい地球人2人は、宇宙人のおっさんたちの銅鐸のかたちをした乗物に同乗
えい
ところで、宇宙人たちは「クー」としか言わないんだ
えい
「クー」は両手でほっぺたを2回たたき、手のひらを相手に向けて腰の横にもってくる謎のポーズ
不思議惑星キン・ザ・ザ
「クー」のポーズ
えい
それで大概の意思疎通が出来てしまうんだとか
友人くん
ほんとに意思疎通できてんのか?www
えい
wwww
えい
宇宙には色々なルールがあるらしい
えい
宇宙人のおっさんから、「鼻に鈴をつけろ」と迫られる地球人コンビ
えい
鼻に鈴をつける地球人の2人
えい
宇宙人のおっさんは、その鈴を鳴らしてご満悦

  

おっさん「ちんちん♥」

 

友人くん
wwww
えい
いつのまにか宇宙人のおっさんはロシア語をマスターし、地球人コンビとやりとりが可能になったよ
えい
宇宙人のおっさんによると、宇宙人の中にも人種差別があるらしい
友人くん
どこにでもありますね~ww
えい
www
えい
なんでも、バッツ人という宇宙人は鼻に鈴をつけないといけないらしい
えい
しかもバッツ人は、一芸をする時は 檻に入らないといけないんだ
えい
宇宙人からみると、地球人もバッツ人にみえるので、地球人が一芸をするときも檻に入る必要があるんだ
不思議惑星キン・ザ・ザ
身分の低い人は檻の中で芸をします
友人くん
意味が分からんwww
えい
意味の分からん交渉を終えて、地球人コンビは宇宙人のおっさんに、マッチ箱7つで 地球へ送ってもらえることに
友人くん
安すぎwwwww
えい
こうして4人のおっさん達は宇宙船にとりつける加速器を買いに街へ向かうんだ
えい
街といっても結局砂漠で、景色が変わらないんですが
友人くん
セット費削減だなw
えい
加速器の店では、チンピラの店員と会います
えい
ここでは通貨の代わりにマッチでお買い物
えい
マッチ半分で加速器・・・
えい
もう半分で水を売ってもらうことに
友人くん
マッチの「半分」てなんだよwww
えい
『頭側』と『棒側』で値段同じなんですかね?w
えい
こうして取引成立!
えい
・・・とおもいきや、店員はロケットで逃げてしまいます
友人くん
マッチが盗まれた~~~www
えい
2人の地球人と2人の宇宙人はくじけることなく、旅を続けます
えい
しかし地球人のバイオリン弾きの青年は、宇宙人コンビから役に立たないと思われていた模様
えい
宇宙船からおとされてしまいます
友人くん
ひどいww
えい
これにキレて、青年が宇宙船から落とされところまで戻らせる主人公
えい
地上におりたつ主人公達
えい
しかしそこに、鉄の卵の宇宙船がやってくる!
不思議惑星キン・ザ・ザ
権力者エツィロップ登場
えい
乗っていたのは権力者の宇宙人エツィロップ
不思議惑星キン・ザ・ザ
権力者エツィロップ(中央)
友人くん
エッチ?
えい
www
えい
権力者の宇宙人エツィロップは、ふてくされた態度をとっている主人公を殴ってどっかへ行ってしまいます
えい
エツィロップに反抗した主人公を見限ったのか、宇宙人コンビは主人公も置いてどこかへいってしまいます
えい
宇宙人コンビと別れた主人公でしたが・・・幸運にも、バイオリン弾きの青年と合流!
友人くん
再結成!地球人コンビ!!

後編に続く

 

  

♪ママ ママどうしよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました