2022年劇場版名探偵コナンのタイトル予想!

映画

劇場版名探偵コナンの楽しみのひとつでもある、エンディング後の翌年の予告映像。

映画第20弾『純黒の悪夢』の予告あたりから次作メインキャラクターがひとこと発するようになった記憶です。『純国の悪夢』予告では、ジンの兄貴がバーでなにかしゃべってたような笑

2021年GW公開の劇場版名探偵コナン「緋色の弾丸」における、次作予告はどうだったのでしょうか?詳しい解説つきでご紹介します。

 

2022年GW劇場版名探偵コナンの内容は?

2022年GW劇場版名探偵コナンの予告概要

警視庁。

警視庁(画像はwikipediaより)

桜の花びらが舞う。

元気のいい男の声が流れる。

 

男「おいお前ら!出番だってよ!

男たち「「「「おう!!!!」」」」

  

聴いた瞬間、あまりに予想外で驚きました。。。

女性のコナンファンには大うけしそうな内容になりそうです。

  

2022年GW劇場版名探偵コナンの予告の声は誰?

松田陣平(cv.神奈延年)

2022年GW劇場版名探偵コナンを彩るメインキャラクターは、松田陣平および、その警察学校同期生と思われます。

  

松田陣平(cv.神奈延年)「おいお前ら!出番だってよ!

松田の同期たち「「「「おう!!!!」」」」

 

松田と同期生たち

荻原研二(左)、松田陣平(中央左)、伊達航(奥)、降谷零(中央右)、諸伏景光(右)
友人くん
すまん・・・・
友人くん
松田さんて誰や・・・

えい
www
えい
そうですね・・・かなりのファン以外に知られてない気がする・・・
えい
登場巻は実質36,37巻だけ・・・
えい
しかもコミックが出たのが2002年ですからね・・

友人くん
今は2021年だから、もう19年前w
えい
そう聞くとすごい大昔に聞こえるw
友人くん
どんなやつなんだ?
えい
松田陣平・・・爆弾処理班
えい
佐藤美和子刑事の過去の想い人として登場しました。ぶっきらぼうな物言いでしたが、強い正義感の持ち主でしたね
友人くん
なるほど・・・
友人くん
今となっては松田どころか、佐藤刑事もほとんど登場しないからな・・・
えい
www

 

荻原研二(cv.三木眞一郎)

えい
お次は荻原研二。松田と同じく爆弾処理班に在籍していました
荻原研二
荻原研二
えい
こちらはもともと原作では名前だけの登場…
えい
アニメ化されるにあたって実態を伴いました笑
友人くん
wwww
えい
声優は、ポケモンのコジロウなどを演じる三木眞一郎さん
えい
1度きりの登場なのに大御所がついたと驚きました
えい
ちなみに、赤の線を切るか?青の線を切るか?という爆弾解体映画の始祖を作ったのは「ジャガーノート」という作品です。覚えておきましょう

  

友人くん
急に関係ない話が来たなw

 

伊達航(cv.藤原啓治)

えい
3人目は伊達航。高木渉刑事の教育係をつとめました
伊達航
伊達航
友人くん
イケオジ!
えい
ここで紹介してる5人は皆警察学校の同期だからそんな年齢は離れてないはずですけどね
友人くん
www
えい
登場巻はこちら

 

諸伏景光/スコッチ(cv.緑川光)

えい
お次は諸伏景光
諸伏景光
諸伏景光
えい
長野県警諸伏高明刑事の弟
諸伏高明
えい
黒の組織に潜入していた過去もあり、赤井秀一とかかわってもいたようです
友人くん
声優がグリリバ(緑川光)!
えい
そこかいw
えい
グリリバ初登場は85巻

友人くん
コミックにグリリバは登場しないだろw

 

降谷零/安室透/バーボン(cv.古谷徹)

えい
そして最後はおなじみ、安室さん!
降谷零
安室透
友人くん
ゼロの執行人(22弾)ぶりに、はやくも2022年(25弾)に劇場に帰ってくるか!?
えい
以上、松田刑事および警察学校時代の同期4人を紹介させて頂きました!

  

2022年劇場版名探偵コナンのココが気になる

えい
映画の内容を予想するにあたって気になるポイントをまとめてみました

みんな死んでる

えい
紹介させて頂いた5名・・・
えい
安室さん以外既に亡くなっております
友人くん
な、なんだってー!!
えい
死因は・・・荻原と松田は殉職(爆弾解体中の爆死)、伊達は交通事故、諸伏はスコッチとして殉職
友人くん
どうやって映画創るんだよ・・・
えい
本当それ・・延々過去編なのかな?

 




 

伊達航(cv.藤原啓治)の声優

えい
伊達航を演じたのはアイアンマンなどで有名な声優藤原啓治さん
えい
藤原さんは2020年に55歳で亡くなっています
えい
伊達が登場するのであれば演じる声優さんも気になりますね

 

名探偵コナン 警察学校編

えい
じつは松田をはじめとする5人の警察官たちのエピソードは、名探偵コナンのスピンオフとしてすでにコミカライズしています

えい
映画の内容がこのコミックの内容にかかわってくるのか気になりますねぇ
友人くん
コミックを買って予習だぜ!

 




 

2022年GW劇場版名探偵コナンのタイトル/ティザーポスター

えい
気になる2022年公開第25弾劇場版名探偵コナンのサブタイトルとティザーポスターは、おそらく少年サンデー1号で発表されると思われます!
えい
少年サンデー1号は2021年12月上旬発売の可能性が濃厚です
えい
タイトル予想でもしてみますか
友人くん
痛いヤツ考えますかwww
えい
www
えい
じゃ、私は・・・

  

劇場版名探偵コナン 桜花の爛漫(イノセント)

  

友人くん
真面目にあてに来てる感じがうざいwwww
えい
wwww
友人くん
じゃあ、おれは・・・

   

劇場版名探偵コナン 東京の警察官(ポリスメン)

  

えい
wwww
えい
まんま過ぎwww
友人くん
wwww

  

2022年4月まで生きる理由が出来ました!もう少しだけ生きてみようと思います。

 

おしまい

2022年 第25弾 劇場版名探偵コナンの内容予想記事はこちらから

「緋色の弾丸」本編長文ネタバレはこちらから

コメント

  1. コナン好き より:

    東京のポリスメンで吹きましたw

  2. 警察学校組推し より:

    東京のポリスメンは、受けるw

    すっっごーーーーーーく  楽しみ

    • えい より:

      警察学校組推しさん、有り難うございます!!
      楽しみですね~~
      どうやって話を組み立てるのか、想像もつきません!!

タイトルとURLをコピーしました