2020年下期映画クイズ!

映画

2020年ももう終わり!

えいの映画ブログでは2020年下期の映画を振り返り、話題となった映画のポスターをいらすと屋さんの絵を使って表現してみました!

問題は全5問!何問わかるカナ?

友人くん
かかってこいや!

  

2020年下期映画クイズ!

第1問

えい
それではさっそく第一問
えい
こちらは何の映画ポスターでしょうか!?

友人くん
初っ端からわけわからんな~w
えい
というわけでシンキングタイム!
えい
♪シンキング~!
えい
♪シンキングったらシンキング~!

  

   

・・・

  

・・・

  

・・・・

   

    

    

   

えい
正解は・・・
えい
今日から俺は!

今日から俺は!
今日から俺は!
友人くん
再現度20%くらいだなw
えい
なお以降のクイズはそれぞれ、本編のネタバレ記事がありますので併せてお楽しみください
友人くん
wwwww

 




第2問

えい
続いて、第2問はこちら!

 

友人くん
うーん、これは・・・

えい
というわけでシンキングタイム!
えい
♪シンキング~
えい
♪シンキングったらシンキング~

   

・・・・

   

・・・

   

・・・・

   

・・・

   

えい
正解は~~
えい
2分の1の魔法!

 

友人くん
ww
友人くん
毎回疑問に思うけど、ピクサーとディズニーってどういう関係なんだろうな
えい
さあ?
友人くん
お前は知っとけよw

※ピクサーとディズニーの関係

ジョージルーカスがルーカスフィルムにコンピュータアニメ部門を設立スティーブジョブズが買収し、ピクサー設立ディズニーがピクサー買収の流れのようですね




第3問

えい
はい、では折り返しの第3問です
えい
いってみよう!

 

友人くん
頭の上に乗ってるヤツきもすぎwwww
えい
ww
えい
なにはともあれシンキングタイム!
えい
♪シンキング~!
えい
♪シンキングったらシンキング~!

  

・・・

   

・・・

   

・・・

   

・・・

    

えい
ドラえもんのび太の新恐竜!

 

ドラえもんのび太の新恐竜
友人くん
結構ちかい気もする
えい
ありがとうございますw

  




  

第4問

えい
続きまして第4問はこちら!
えい
こちらは映画の知名度が低いので難しいかもしれませんが、私の今年のお気に入り映画なので入れてしまいました!
友人くん
「お気に入りだから問題にした」のではなく、「江を作るのが簡単だから問題にした」説
えい
ぎくっ
えい
ではシンキングタイム!
えい
♪シンキング~
えい
♪シンキングったらシンキング~~

  

・・・

  

・・・

   

・・・

   

・・・

  

えい
正解は・・・
えい
ジェクシー!スマホを変えただけなのに
友人くん
「恋するスマホ」とはなんなのかw
えい
ぜひ吹き替えで楽しんでほしい映画です!

  




  

第5問

えい
というわけでラストクエスチョン
友人くん
いくぜ~~
えい
満を持しての第五問!こちらです!

 

友人くん
水撒いとるwww
友人くん
まあ、今年はこの映画なしでは語れないな!!
えい
それでは最後のシンキングタイム!
えい
♪シンキング~
えい
♪シンキングったらシンキング~

   

・・・

  

・・・

  

・・・

  

・・・

   

えい
正解は~
えい
鬼滅の刃 無限列車編!

  

   

終わりに

えい
いかがでしたでしょうか?
えい
クイズをお楽しみいただけたのならば幸いです!
友人くん
2021年もよろしくお願いいたします!

   

お時間ございましたら、2020年上期クイズもどうぞ!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました