映画館紹介_東劇

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第49弾です!!

えい
日本一歌舞いてるシネマ!

  




   

東劇に行ってみた!

東劇!歌舞伎座近くの映画館

えい
今回足を運んだ映画館は銀座にある東劇!
えい
有名な歌舞伎座の近くに立地し、映画だけでなく歌舞伎を映画館で上映しているのです!
歌舞伎座
歌舞伎座
友人くん
生放送ではないにしろ、歌舞伎のライブビューイングが見られるのか!
友人くん
面白そうだ!
友人くん
オレの予想によると、鏡の反射を駆使して、歌舞伎座の劇を東劇のスクリーンに映していると思われる!
歌舞伎座の上映の仕組み
歌舞伎座上映の仕組み
えい
どんな仕組みwww
えい
というわけで、東劇のご紹介!
友人くん
当たるか?オレの予想!
えい
当たりません!

  

東銀座駅からアクセス

えい
東京メトロ東銀座駅からスタート!

東銀座駅
東銀座駅

えい
いたって普通な地下鉄の駅ですが・・・
えい
ちょこっと進むと何かが見えてきましたよ・・・!
東銀座駅の木挽町広場
友人くん
お・・・なんだなんだ
えい
その正体は・・・歌舞伎座にも地下からいける木挽町広場!

東銀座駅の木挽町広場
木挽町広場
友人くん
おお!すげぇ!地下にこんな空間が!!
えい
かわいいキャラクターもお出迎え

かぶきにゃんたろう

東銀座駅の木挽町広場のかぶきにゃんたろう
かぶきにゃんたろう
歌舞伎キャラのかぶきにゃんたろう
友人くん
ネコすら歌舞いてやがるか!
えい
歌舞伎グッズがいろいろ販売されてますね~
東銀座駅の木挽町広場
東銀座駅の木挽町広場

東銀座駅の木挽町広場
東銀座駅の木挽町広場
東銀座駅の木挽町広場

 

えい
歌舞伎で有名な香川照之氏のグッズも販売!
東銀座駅の木挽町広場
香川照之INSECT COLLECTION
東銀座駅の木挽町広場
香川照之氏のインセクトコレクション
友人くん
歌舞伎のグッズかと思ったら、NHKの「昆虫すごいぜ」よりのグッズじゃねーか!
NHK for schoolより
えい
www
えい
同じエリアに食事が出来る歌舞伎茶屋を発見!

東銀座駅の歌舞伎茶屋
東銀座駅の歌舞伎茶屋

えい
隈鶏(くまどり)カレーという洒落た名前のカレーを食す!
隈取(wikipediaより)
東銀座駅の歌舞伎茶屋の隈鶏カレー
隈鶏カレー
友人くん
700円!銀座で安いな!
えい
ぷりぷりした鶏肉が旨い!!

  

アクセス

えい
それでは東劇に向かいます
えい
地上へ出ると、歌舞伎座が!
歌舞伎座
歌舞伎座
友人くん
いんぱくとでけーな!!

えい
大通りに沿って歩いて行くと、なにやら赤と白のビルを発見!

東劇ビル発見!

東劇ビル
東劇ビル
東劇ビル
東劇ビル
友人くん
これも目を引くなぁw
えい
東劇に到着しました!

    

東劇に到着!

  

※リンクです
東劇
東劇

友人くん
たしかに、上映中の作品が歌舞伎(滝沢歌舞伎)だ!w
えい
中に入りましょう~
東劇
東劇ビル

   




   

東劇

えい
中に入ったらエスカレータがお出迎え
東劇
東劇のエスカレーター
友人くん
ながっ!w
えい
エスカレータを登った先は、市民ホールのような光景
東劇
東劇
東劇
えい
チケット発券機だけが、現代チック
東劇の自動発券機
東劇の自動発券機
友人くん
たしかにw

   




  

ロビー

えい
支配人のようなジェントルマンにチケットをもぎっていただいて、ロビーに入場!

  

東劇のロビー

    

東劇のロビー
ロビー
東劇のロビー

  

えい
ドリンクは特に面白井ものは無し、フードは柿の種やアーモンドチョコレートが販売されてました
東劇の販売所
東劇の販売所
友人くん
そこは歌舞伎揚げだろ~~
えい
wwww

 

えい
ロビーの壁には、上映中・上映予定の作品のポスターが飾ってありました
東劇のポスター
友人くん
確かに歌舞伎ばかりだな~
えい
ですねぇ
えい
ちなみに私が観た映画は「め組の喧嘩」
め組の喧嘩(中村勘三郎)

  

えい
中村勘三郎さん、滝沢歌舞伎に押しやられております

東劇の上映時間表
友人くん
www

  

シアター

えい
シアターの中はこんなかんじです
東劇のシアター
東劇の座席表
座席表
東劇のシアター
東劇のシアター
東劇のシアター
友人くん
波打つ天井が洒落てるな
えい
歌舞いてますね~(適当)

   

シネマ歌舞伎イヤホンガイド

えい
今回観た「め組の喧嘩」・・・
えい
今回観た「め組の喧嘩」・・・中村勘三郎率いるめ組が力士の軍団と終始喧嘩をしてるという歌舞伎でしたw
め組の喧嘩(中村勘三郎)
えい
ただ正直なところ、歌舞伎って役者さんが何喋ってるのかよくわからないんですよね
友人くん
www
えい
そんなあなたに役立つのがこちらの「シネマ歌舞伎イヤホンガイド」!

  

シネマ歌舞伎イヤホンガイド
※リンクです

  

友人くん
お、なんだそりゃ
えい
このアプリをつかうと、舞台の進行(音)に合わせて音声ガイドで物語の見どころ、時代背景、あらすじ、衣装や化粧の意味、独特な約束事などをタイミングよく説明してもらえるんです!
友人くん
おお~~、すごいな
友人くん
これでお前も日本人としての教養を得られそうでよかったな
えい
www

   

  

  

歌舞伎も気軽に楽しめる東劇!

おきに入りの歌舞伎役者の演技を迫力満点で楽しめること間違いなし!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました