名探偵コナン 緋色の不在証明

映画

禁断の赤井ファミリー総集編(クロニクル)!

2月11日(木・祝)~2021年3月4日(木)の3週間限定で劇場公開された『名探偵コナン 緋色の不在証明』をネタバレレビュー!

友人くん
TV放送の総集編だったぜ!総集編にコナンのナレーションを新しくつけているかんじ

 

逃げろ。このエリアは危険だ

 

名探偵コナン 緋色の不在証明ネタバレ・感想

OP(いつもの映画の始まりのヤツ)

赤井秀一の語り

赤井は父親の死を不審に思ったことをきっかけにFBIへ入り、黒の組織へ潜入

しかし潜入に失敗して死亡してしまう

語り部はコナンに移る

コナン「赤井ファミリー・・・世界を射貫く危険な一家!」

友人くん
以降は、どの話が総集編に組み込まれていたかを紹介するぜ

 

563-564話[65巻] 探偵団VS強盗団

死んだはずの赤井秀一(安室透の変装)がジョディの前に登場!

友人くん
影ながらジョディに「逃げろ。このエリアは危険だ」とメッセージを送る赤井があつい!

  

646-647話[73巻] 幽霊ホテルの推理対決

初登場回では園子・蘭に痴漢と間違われていた世良真純・・・

電話越しに工藤新一と推理対決!

友人くん
結局捕まらず逃げ切った痴漢!

  

731-732話[80巻] 現場の隣人は元カレ

赤井秀一の弟であり、世良真純の兄である羽田秀吉登場!

友人くん
赤井秀一や世良真純が本筋(黒の組織)の話と関わってるのに、羽田秀吉は婦警とつきあってるくらいの印象しかないw

759-760話[83巻] 意外な結果の恋愛小説

世良真純の母であるメアリー・世良初登場!

コナンのしかけた盗聴器に興味をもつ

友人くん
声がいいねぇ

  

827-828話[88巻] 死ぬほど美味いラーメン2

世良真純と羽田秀吉が(読者には)兄弟と判明!

友人くん
ラーメン食いたくなってきた

  

622-623[72巻] 緊急事態252

廃ビルで怪しい解体業者と出会うコナンと少年探偵団

ピンチに訪れたのは沖矢(赤井)だった!

友人くん
ありがとう!赤井さん!

  

780-783[84-85巻] 緋色の序章・緋色の追求・緋色の交錯・緋色の帰還・緋色の真相

バーボンが赤井秀一=沖矢を疑いはじめる

コナンと工藤夫妻の協力を得た赤井は、その疑いを晴らすことに成功する

友人くん
赤井すら感心させるコナンの推理力!

  

881-882[93巻] さざ波の魔法使い

10年前・・・

未だ幼かった工藤新一は、海水浴場で赤井ファミリーとファーストコンタクトを果たしていた!

海水浴場で発生した事件を解決する赤井秀一と新一

赤井は新一の観察眼に感心する

また世良真純は赤井を笑顔にした新一に関心をよせ、メアリーはFBIへ入る夢を譲らぬ秀一を許し、三兄妹の父親として生きることを決意する

友人くん
ニット帽無しの赤井(しかも水着)はこれが初か??ww

 

水着姿の赤井秀一

  

まとめ

コナン「依然として謎が多い赤井家」

コナン「だが彼等が黒ずくめの組織を相手に戦おうとしていることがはっきりしてきた」

コナン「この俺と同じように」

コナン「赤井ファミリー・・・」

コナン「世界を射貫く危険な一家!」

   

映画予告

本来の公開日であった2020.4.17の表示がめまぐるしく変化し、新たな公開日2021.4.16へと変わる

 

赤井秀一「ずいぶんと待たせてしまったようだがそんな顔をするな」

赤井秀一「またすぐ逢える」

コナン「悪ぃ。待たせちまったな」

2021年4月16日名探偵コナン 緋色の弾丸 “RELOAD”!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました