【ロイヤル劇場探訪!】昭和の名作を安価に楽しめるミニシアター

映画館紹介

岐阜駅最寄りのミニシアター【ロイヤル劇場】へ行ってみた!たった600円で古きよき映画を楽しめるミニシアターを写真たっぷりでご紹介!映写機展示も楽しめます!

えい
昭和の世界へレッツゴー!




ロイヤル劇場探訪!

えい
今回ご紹介するのは最寄りが岐阜駅のロイヤル劇場!

ロイヤル劇場へのアクセス

えい
岐阜駅から歩いて15分の柳ヶ瀬商店街からスタートです
スタープレイス柳ヶ瀬商店街
えい
商店街の中にレトロな看板を発見!
えい
それこそが・・・

   

ロイヤル劇場

ロイヤル劇場外観
ロイヤル劇場外観

ロイヤル劇場の入り口
ロイヤル劇場の入り口
友人くん
ゴジラやガメラ、往年の銀幕スターが大集結だな!




 

ロイヤル劇場ビル1階の展示

えい
ロイヤル劇場のあるビルの1階には昔使われていた映写機の展示がありました

   

映写機の展示

ロイヤル劇場1階の展示
えい
映写機のしくみも書かれていたりして面白い・・・!
ロイヤル劇場1階の展示(映写機)
ロイヤル劇場1階の展示(映写機)
ロイヤル劇場1階の展示(映写機)
ロイヤル劇場1階の展示(映写機)
ロイヤル劇場1階の展示(映写機)

ロイヤル劇場1階の展示(映写機)
友人くん
興味深いな~
友人くん
昔は映画を上映するのも職人技が求められたんだな
えい
それが誰でも使える映写機に変わっていったんですね。科学の進歩ってすげえ!
えい
ロイヤル劇場ビルの2階は休憩スペースになっていました。こちらでも映画の上映時間を待つことが出来ますね
ロイヤル劇場のある建物2階
ロイヤル劇場のある建物2階
友人くん
待合所が広いことはいいことだ
えい
それでは映画館へ向かいます!

   

4階のロイヤル劇場へ

ロイヤル劇場へのエレベータ
ロイヤル劇場の広告看板
友人くん
昭和の作品がずらり!




 

ロイヤル劇場のロビー

えい
ロイヤル劇場に到着!

  

ロイヤル劇場

ロイヤル劇場のロビー
ロイヤル劇場のロビー
ロイヤル劇場のロゴ
えい
ロイヤル劇場で上映される作品は昭和の名作・・・入場料金はなんと!

   

入場料金600円!

ロイヤル劇場のチケット
友人くん
安い!昭和の人もびっくりじゃん
えい
www
えい
販売されているお菓子は全品150円
友人くん
そっちは普通w

ロイヤル劇場のロビー
ロイヤル劇場のロビー
ロイヤル劇場のロビー
ロイヤル劇場のロビー
えい
壁には昭和の映画館で使われた看板の写真やチラシが展示されています
ロイヤル劇場の映画看板作品集
ロイヤル劇場の展示(映画館チラシ)
友人くん
本当タイムスリップしたみたいだぜ!

   

ロイヤル劇場のシアター

えい
それではロイヤル劇場のシアターへ!
えい
上映前のBGMに演歌が流れています。雰囲気バッチリ

  

ロイヤル劇場のシアター

ロイヤル劇場のシアター
ロイヤル劇場のシアター
ロイヤル劇場のシアター
えい
昭和から頑張っている映写機で藤田まことの映画を鑑賞

友人くん
がんばるおじいちゃん映写機!
友人くん
昭和のノスタルジーに浸ることが出来るいい映画館だぜ!

   

関連記事:ロイヤル劇場周辺の映画館記事

友人くん
ロイヤル劇場周辺の映画館をあわせて紹介するぜ!

岐阜県朝日映画劇場

えい
岐阜駅最寄りの成人映画館とビジネスホテルが融合した建物に泊まってみた!

cinex

えい
岐阜県柳ヶ瀬商店街の大型シネマ!
CINEX探訪!岐阜の大型シネコン紹介【映画館紹介記事第184弾!】
えいの映画ブログによる映画館紹介記事第184弾!岐阜市柳ケ瀬にある、4つのスクリーンを持つシネマコンプレックス【CINEX】をご紹介!

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました